09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■生駒でバーベキュー&テニス 

久し振りに生駒まで出張ってテニスしてきました。

元々オイラのテニス初めは奈良の学園前「ダイヤモンドテニスクラブ」です。

生駒に住んでいる50過ぎのおっさんのS氏が約6年前にテニスをやろうという事でスクール(ダイヤモンド)に行き始めたは良いが、初級クラスなんで周りは20代のオンナノコばっかりで、格好悪いという事ですぐにオイラにお声が掛かりました。

何でオイラがテニスなんぞせなあかんねん、とその時はかなりごねていたんですがとりあえず行く事になってしまい、それがいつの間にかハマりにハマって今に至ります。(^^ゞ

という事で、今日はそのS氏主催でバーベキュー&テニス。

PM01:00現地集合(四條畷市立野外活動センター)
※ここは結構穴場です。連休中の今日もそんなに混んでません。
料金も安いです。

PM03:00~PM07:00
山麓公園テニス場

このS氏元々ご自分でレストランを経営していただけあってかなりの料理通。バーベキューの仕込みその他全部お任せ状態でしたが、おいしい事おいしい事。最後はパイナップル丸ごとその場でカットしてくれてとても満足いくお料理でした。当然ビールとワインとなぜか吟醸酒。ちょっぴりヘロヘロになりながら、テニスコートへと移動。

参加者は男性4人と女性4人のコンパ状態。

テニスも最初は女ダブ&男ダブ。
その後適当にペアを入れ替えながらMIXを約3時間。
女性陣がそこそこしっかりとしたボールを打つんで、間延びしない良いゲームがいくつもありました。結構真剣モード。

最後にまた男ダブと女ダブで一日の締めくくり。

途中でチンザノを飲んでかなり出来上がってしまって最後の試合は相方共々まともなプレーが出来ませんでした。
(ーー;)

実に楽しい時間で生駒まで数年ぶりに出掛けた甲斐があったというものです。

途中で実は生駒在住の“YMN”を呼び出そうとメールしたのですが、そのときには既に他のメンバーと生駒某所でテニス中で10名の受け入れができるなら行きますときたもんだ。
連休中の市営のコートを急遽確保できるはずもなく、テニスデートは次回に繰り越してしまいました。
(;_;)

しかし、今日のメンバーの女性陣のテニスの上手さは結構良いとこいってました。気合がすばらしい。勝気さがプレーに充分反映されていて、コスチュームもみんなこれから勝つぞーッと言っているようでした。

少しは今年は格好を気にしてみようかなーーー。(^^ゞ



category: Tennis

2005/05/03 Tue. 23:34 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/84-e3c446d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

