09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■やっと少しまともなテニスになってきた。 

昨日は13時から長居公園コート。

13時から15時、休憩一時間はさんで16時から17時。
コートが押さえきれなかったみたい。

前の日の夜中3時過ぎまで夜遊びしていたので休憩中はコックリコックリしてました。


メンバーはそこそこかな?

守口の大枝公園(サーフェイスは赤土クレー)で一度ご一緒したことのあるサウスポーのおじさん。
この人が一番上手い。東京からの単身赴任だったかな。

切れのあるサーブ。
これまた切れのあるスライスのストローク。
コンパクトで爆発力のあるライジングのフラットショット。
オープンスペースに外へ逃げて行くドロップショット。

ほとんど勝てる要素がありませんでした。



でも、この2週間頑張ってテニスしたおかげでやっと病気前くらいまでは体が動くようになってきました。
※体力はまだもう少しって所でしょうか。

サーブも昨日やっと半分くらいまで戻った感じ。
3本に1本くらいはラケットの先の部分にしっかりと当たって、それから自分の思う方向へちょっと引っ掛けて、スライスを少し掛けてみたいなサーブが入っていきました。

こんなサーブがある程度入りだすと組み立てもしやすいし、思ったテニスが出来る。
それで負けても納得がいくし、次の課題が見えたりもするんだけれど、今までは全体に体力は無いは、肩は回らないはでは、どこをどうしたら良いものやら・・・。

今のこの体力とスキルを乗船中もある程度維持して、次の休暇に繋げれるとシングルスへの道も見えてくるんだけどなあ~。




category: Tennis

2010/05/23 Sun. 10:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/837-ef280111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

