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■30秒ドローイン、お試し中。 

船乗りになってから日々突き出してくるお腹。


『なんとか、せないかん!』
と思いつつ、ブログでダイエットと書きつつ、現実は・・・。


そんな時先回の勤務地の広島で
『30秒ドローイン! 腹を凹ます最強メソッド』
なる本を見つけて、思わず手にしておりました。

まあ、いつものごとく買っても読まずにそのまま置いていたわけですが、一週間ほど前ザーッと最初の10ページくらいを適当に読んで
「要は30秒間腹を凹ませばいいんやね。」
といい加減に理解してチョコチョコッとやっております。

毎日3回、4回とお手軽なんでやってます。

昨日少し先を読んでみると本当はもうちょっとやらないといけないことがあるみたいですが、それはまた次の機会に。



とりあえず少しお腹は凹んだ様子。
体重計に乗ってみると3Kgほど減ってます。

この調子で3ヶ月頑張って次の夏の休暇にはきっちりとしまった腹筋で海に遊びに行きましょう。

※夏の間に休みにしてくれるかどうかは分かりませんが。
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category: Tennis

2010/05/18 Tue. 12:14 [edit]   TB: 0 | CM: 2

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この記事に対するコメント

ホントに?

30秒間おなかを凹ますだけでいいんですか?
1日3・4回?
それならがんばって続けよう!

って思うけど、30秒って結構長いですよね。。。
呼吸が苦しくなりそ(;^_^A

たにやん #- | URL | 2010/05/20 Thu. 10:00 * edit *

息はしましょう

本にも最初は呼吸が苦しくなるけど、それは内臓が元々あるべき所から下がってしまっているものをお腹を凹ます事によって正常な場所へと戻す過程で肺を圧迫することによって起きます、と書いてありました。
最初はお腹を凹ましたままで呼吸できるようにするのを目指すと良いでしょう、っても書いてありました。(*^_^*)

とりあえず一ヶ月やってみましょう。

※でもタニヤンお腹出てないやんか。
v-290

■Kichi #- | URL | 2010/05/20 Thu. 15:54 * edit *

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