05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■毎日毎日。 

引っ越ししてから少しの間は頑張って片付けしてましたが、急に腰の具合が悪くなってきたので中断。
引っ越しの時の荷物を持って階段を上り下りしたり、新しいところを掃除したりが悪かったんでしょうね。



暖かくなって少し調子も良くなったので一日一カ所、更に調子が良ければもう一カ所という感じで掃除するか使いやすく何か工夫して取り付けるかしています。
近くにコーナンもライフもあるので無茶苦茶便利。
団地のお隣は100均のダイソーさんだし・・・。



きのうは冷蔵庫横にネットを取り付けてみました。




引っ越し当初から台所におたま等をぶら下げるところがなくて、臨時に引き出しの中に押し込んで早く何とかできないかと頭をひねっていました。

突っ張り棒を天井まで突っ張って本格的にするほどのことではないし、かといってペタペタ貼る粘着ものはあんまり好きじゃないし・・・。
で、ライフをぶらぶらしていて強力マグネットを3日前に発見。
それも在庫処理?で"半額"。

これにネットを組み合わせて何とかならんかと思い立ち、まずはマグネットの強さがわからないのでとりあえず2個入りを一つ買ってきて冷蔵庫の横に付けてテスト。

まずまずの強さなんで次の日もう一セット購入。
ついでにコーナンへ行ってネットを見つけたけどちょっと高いし、サイズも色々ありすぎ。
ステンで重そうだしこれじゃマグネットじゃもたんかな?それに冷蔵庫横のサイズもちゃんと測ってなかったのでネットはスルー。
とりあえず洗い物の水切りと隙間テープを購入。


昨日はまず冷蔵庫横のサイズ採寸。そのあと雨降りの中、お隣の100均へ行って良いサイズのネットを見つけたのでこれに決定。
フックも軽めのプラスチックにしてなかなか良さげ。
早速取り付けてみました。


半分以上は白いマグネットについているフックに直接ぶら下げてます。
※意味ないじゃん!
でも冷蔵庫に直接当たらないのでこれで良しとします。(*^_^*)





コーナンで買ってきた水切りを最初は流し場の右横に置いてみたんですが、どうも狭くなってしまいしっくりこなくて洗い場に禁断の粘着フックをちょっと曲げてくっつけて支えにして流し場につり下げてみました。

うーん、これもなんか良い感じ。

小さな幸せに包まれておいしい寝酒を楽しみました、・・・まる。


category: Tennis

2010/02/27 Sat. 10:41 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/759-c382fba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

