06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■下駄履き洗濯機! 

やっと洗濯ができるようになりました。

別に洗濯機が壊れていたわけじゃありません。

洗濯の排水はお風呂の洗い場の隅の方に流れるようになっているんですが、配水管を通す為のお風呂の壁の穴がなぜか洗濯機の排水口より20cmくらい高い場所に開いてました。
多分普通に設置したんじゃ洗濯槽の水が排水できずに洗濯機の中に残りそうだったので、引越し屋のお兄ちゃんはあきらめて帰っちゃいました。

引越しの次の日に普通の『排水パン』でいけるかなと思って見に行ったんですが、あれってそんなに厚みがないんですね。だいたい7cmくらいでした。


う~ん、と悩んで原始的にブロックで嵩上げしようかとコーナンへ行きましたが、そのあまりの重さに(四隅に置くのでハーフが8個は必要)バイクで運ぶのを躊躇して店内をブラブラしていたら、発泡スチロール製のハーフブロックを見つけこれとMDF材の200角のやつとを組み合わせて四つの下駄を作ってみました。

洗濯機


お昼前に接着して3時過ぎまで待って洗濯機を乗せて試運転もしてみました。

えへへへ、良好、良好!





category: Tennis

2010/02/06 Sat. 17:34 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/747-f50f2864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

