09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■冷蔵庫がやってきた。 

我が家はオッサンの一人暮らしゆえ?家電品に縁があんまりない。

船乗りに復帰してからはそれが顕著。


エアコンは3年前から丸っきり動いてません。
冷蔵庫もおととしの夏に止まってしまいました。


テレビと洗濯機は何とか動いてる。
電子レンジはちょっと小ぶりですが、とても元気に働いてくれてます。

とある事情?があって、全部一緒に購入しました。
娘が『年長さん』のときですから、かれこれ13年くらいでしょうか。



今回の引越しを機にとりあえず冷蔵庫を買いました。

森小路では歩いて2分でスーパーナショナルがあってお惣菜から簡単な飲み物までいつでも調達可能でした。
船乗りさん生活だと3ヶ月の乗船のあとに一ヶ月の休暇で、その一ヶ月間のうち半分くらいは外食してしまうので不便といえば不便だけれど買い替える元気まではありませんでした。
※狭い部屋だったので食器棚からレンジ台からテレビ台まで全部動かさないと冷蔵庫が出せない状態でした。^^;


ネットで以前から探して一人用にちょうど良いサイズで評判も良いやつ。もちろんお安い物件で。(^^)

SANYOのがネット上のクチコミでは良い感じでした。
このサイズのものはどうしても音がうるさいみたいなんですが、その点もクリアしている感じ。
お値段もGOOD!!

早速これまた評判の良い東京のネットショップにおとといの夜に発注して、今朝の9時過ぎにあっという間に届きました。

SN3F0212.jpg


冷蔵庫の天板がレンジ対応で耐熱(100℃)になってます。
真新しい冷蔵庫の上にレンジを置いてみるとあまりにレンジが汚くて・・・。
ついつい綺麗にしすぎてしまいました。ここまで頑張らんでも。

毎日こんな調子で、あちこちに点在する10年以上の汚れがついつい気になってしまい肝心のところには手をつけないで掃除してしまいます。引越し前も同じでなかなか荷造りがはかどりませんでした。

ダンボールが2つの部屋に山積みになっています。
早くあけてしまって必要なものを部屋の各部へ配置しないといけないんですが、まだ洗濯機すら動く状態に出来てません。


とりあえず、今から食器棚拭きます。



category: Tennis

2010/02/04 Thu. 11:03 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/744-14e83718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

