05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■震災 

神戸の大震災から15年です。

当時3歳の娘を真ん中にして奥さんと3人で川の字に寝ている時の出来事でした。

頭の上の洋服ダンスの観音開きの扉がバーンと開いてしまい、慌てて手で押さえて娘の身体に覆いかぶさったことを思い出します。^^;


フジテレビの笠井アナウンサーが先ほど当時の取材を思い出し、思わず涙で声が詰まってしまっていました。
沈着冷静に事実を伝えることが求められる局アナが15年たった今でも声を詰まらせてしまうほど大変な出来事でした。

ショックな出来事でした。

数日後ボランティアで訪れた神戸の地は数年住んで慣れ親しんだあの神戸ではありませんでした。
※若気の至りで4年ほど長田に住んでました。(^^)

長田へは結局行けませんでした。


その後何度か三宮や元町には行き歩きましたが、長田は大通りをバイクで素通りしただけでなかなか中のほうまで入って歩くことは出来てません。


良い機会なのでこの療養中にでもバイクで行ってこようと思ってます。

※今日バイクにGIVIの小型スクリーンを取付に行ってきます。長距離や高速が少しは楽になりそうです。


category: Tennis

2010/01/15 Fri. 09:53 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/721-8064c04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

