04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■まだまだ全快までには時間が! 

色々と考えて転院しました。(^^)

福島の先生にその旨を伝え『大阪船員保険病院』(港区)に紹介状を書いてもらい、昨日電車に乗って行ってきました。

港区ってちょっと遠そうな気がしますが、京阪を使うと淀屋橋と本町での2回の乗り換え、地下鉄だけだと千林から谷四で一回乗り換えるだけで行けます。時間的にも30分ちょうどくらい。駅のすぐ横が病院でコンコースも繋がっているから雨が降っていても大丈夫。

病院そのものは少し古いでしょうか?
エキサイ会病院の方が新しいですね。

先生はとてもしっかりしていました。
※何故に上から目線??^^;


福島病院から持っていったMRIフィルムを見ながらこれまでの症状とかを聞かれましたが、最後に一言
『これはすぐに職場に復帰して良いとはとても言える状況ではありませんね。4月下旬か5月までは覚悟しておいて下さい。』


ええええぇぇ~、そんなにかかりますか??
(ToT)

軽いめまいを覚えつつ、これからの約3ヶ月をどうするか考えております。
とりあえず予定より収入がガクッと減ってしまうので節約生活をせねば・・・。



しかし、福島の先生はなんで最初の11月中旬の時点で
『これは10日~2週間くらいかかりますね。』
なんて言ったんでしょうね。


本当に信用でけんわ。

(ーー;)





category: Tennis

2010/01/14 Thu. 09:35 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

この記事に対するコメント

春は来る!

御子息の結婚式等 いろいろあって 大変でしょうが
先々の事を考えれば 騙し騙し仕事して 再発するより
いま しっかり 治しておいた方が 絶対いいと思います

心身ともに しんどいでしょうが 頑張って下さい!!

隠居翁 #- | URL | 2010/01/14 Thu. 09:57 * edit *

暇ですね。(^^)

普通の会社なら病院通いを適当に止めて復帰できたりもするんでしょうけど、うちの業界は(特に今回は現場で救急車も呼んで緊急に休暇をとってますし)病院の完治証明がないと職場復帰できませんし、傷病下船という形で休暇に入っているので、復帰前に健康診断もしてその証明も必要です。

しんどいというよりも、毎日暇をどうやってつぶすかがこれから先の大問題です。(^^)

■Kichi #- | URL | 2010/01/14 Thu. 14:12 * edit *

遅まきながら・・・

明けましておめでとうございますv-410

港区は、そんなに僻地ではないですよ~v-356
なんだか最果てのイメージだったのでしょうかv-12

とにかくお大事にしてくださいe-376

Mcchi #- | URL | 2010/01/14 Thu. 21:17 * edit *

謹賀新年!

まいどです。(^^)/

ブログはたまーにブラッと覗きに行っているんですが、コメントをつけるほどの元気がなく立ち去ることが多いです。m(__)m

港区も電車だと結構早いんですが、バイクで行くとなると大阪市を北から南へ縦断しつつ西へ西へと行くという小旅行になります。

4月くらいまでは大阪なんで時間が合えば遊びましょう。(*^_^*)

※テニスは出来ないので少し暖かくなったらバイク三昧しようと思ってます。

■Kichi #- | URL | 2010/01/14 Thu. 22:04 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/717-0018c561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

