05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■あまりの馬鹿さ加減に言葉なし。(ーー;) 

あんまり政治的な記事は書かないことにしている。

関心もそんなにないし、世の中の酔っ払いが憂さ晴らしにあれこれ言うのもちょっと見苦しいって感じているから。

でも今日のは酷いよね。

以下、時事ドットコムより引用。

-----

首相発言・要旨
 麻生太郎首相が25日に語った高齢者に関する発言の要旨は次の通り。
 どう考えても日本は高齢者、いわゆる65歳以上の人たちが元気だ。全人口の約20%が65歳以上、その65歳以上の人たちは元気に働ける。いわゆる介護を必要としない人たちは実に8割を超えている。8割は元気なんだ。
 その元気な高齢者をいかに使うか。この人たちは皆さんと違って、働くことしか才能がないと思ってください。働くということに絶対の能力はある。80(歳)過ぎて遊びを覚えても遅い。遊びを覚えるなら「青年会議所の間」くらいだ。そのころから訓練しておかないと、60過ぎて80過ぎて手習いなんて遅い。
 だから、働ける才能をもっと使って、その人たちが働けるようになれば納税者になる。税金を受け取る方ではない、納税者になる。日本の社会保障はまったく変わったものになる。どうしてそういう発想にならないのか。暗く貧しい高齢化社会は違う。明るい高齢化社会、活力ある高齢化社会、これが日本の目指す方向だ。もし、高齢化社会の創造に日本が成功したら、世界中、日本を見習う。(2009/07/25-12:31)

-----


これだけ国民を馬鹿にした発言をした首相が他にいただろうか?

はーーーっ、どうも末期的症状ですね。
(ーー;)

category: Tennis

2009/07/25 Sat. 16:14 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

釈明(時事通信より引用)

「意図伝わっていない」=麻生首相、高齢者発言で釈明
7月25日20時29分配信 時事通信

 麻生太郎首相は25日夕、仙台市での講演で「(高齢者は)働くことしか才能がない」とした自らの発言について「意図が正しく伝わっていない。申し上げたいのは、日本に元気で活力がある高齢者が多いということ。社会参加してもらい、働く場をつくる。それが活力ある明るい高齢化社会だ」と釈明した。

以上、時事通信より

意図が伝わらない。
??

意図を伝える能力が無いものが政治家としてのうのうと生きていて良いものか?
まして一国の総理!!

どうなってんの、この人?


■Kichi #- | URL | 2009/07/25 Sat. 21:03 * edit *

■そんなにお金を使って何をした?

毎日jpよりの引用
-----
麻生首相:外遊8件で経費8億円超
 政府は24日、麻生太郎首相の外国訪問にかかった経費について、精算済みの2月の日米首脳会談までの8件で、計約8億7900万円だったとする答弁書を決定した。1回当たりの平均は約1億1000万円。喜納昌吉参院議員(民主)の質問主意書に答えた。

 首相の外遊は、就任直後の昨年9月の国連総会から今月イタリアで開かれた主要8カ国首脳会議(ラクイラ・サミット)まで計13回。訪問日数は計44日間で、随行した政府関係者は延べ916人だった。

-----
以上。

どうなんだろうか?

あんな失言を繰り返す人をなんでわざわざ税金を使って恥をかくために外遊させなければならないんだ。

損害賠償ものだね。
(ーー;)

■Kichi #- | URL | 2009/07/26 Sun. 01:05 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/683-e1ff24b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

