05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■テニス雑感 

スクールの振替に行ってきました。

今日は荷役がお休みになったのでたまりにたまっているレッスンの消化に行ってきました。

肩とかひじの痛みがほとんどなくなったのと、休暇中頑張ってテニスしたので結構体が軽いです。
(*^_^*)

身体が軽い時ってほんとテニスが楽しいですね。
失敗してもなんかヘラヘラしてしまっています。
ラケット持ってボールを打てるだけで嬉しかったりしますからね。

この数ヶ月どうも調子が良いみたい。
力みが無くて楽にテニスが出来ている感じです。
あっとの固定ペアミックスでも優勝できたしね。


ひじの痛みが改善されてからは身体を大事に大事に使っています。
無理をしないようにしています。
どうせまともにテニスできるのは3ヶ月後のことだしそんなに急いて色々やるこたあないや、ってな感じです。その分ボールが良く見えているときがあります。焦らずにとりあえず頑張って返しているときがあります。その結果が良いほうに転がっている見たいです。

(*^_^*)



やっとテニスも楽しみながら出来るようになったんですかね。


(*^_^*) (*^_^*) (*^_^*)




category: Tennis

2009/04/08 Wed. 19:16 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

うらやましい…

フィジカル面も メンタル面も不調で
モチベーションがもてなくて テニスが楽しくないです (-.-;)

負のスパイラルに落ち込んで行きそうです(泣)

隠居翁 #- | URL | 2009/04/09 Thu. 07:48 * edit *

えーっと・・・。(^^)

誤解を恐れずに言わせていただくと、3ヶ月ほとんど出来ないテニスを開放されたのごとく一ヶ月やるので落ち込む暇やきっかけが無い&ひじが痛まないのでそれだけでもテニスが楽しく思える。

なんてのが大きな理由です。

技量的にはかなり落ち込んでしまったとは実感してます。
なによりサーブの威力がなくなりました。
一時焦りましたが、今は開き直るようにしてます。

サーブ&ボレーなんて体力使う戦法はほとんどしなくなりました。
後ろでのんびりと構えていることが多いです。
また、あんまりきついメンバーのところへも行かなくなりました。
きついストロークをボレーし損なうとまた壊れてしまいそう。

^^;

まあ、きっちりオジサン世代になって省エネテニスに移行しだしたって事です。

v-389

■Kichi #- | URL | 2009/04/09 Thu. 12:16 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/614-9a5886f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

