08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■謹賀新年! 

本当は昨年の3月に親父が他界したので喪中ということになりますが・・・・。

まあ、ブログの中くらいは。
^^;


去年もその前の年もお正月は船上だったのでほとんど休みはなかったです。大体31日の夕方着岸していれば陸の人夫が仕事を切り上げるまで同じように仕事して、船内の大掃除をしてちょっと買い物してそして元旦だけが休みで2日からは通常通りの仕事っていうのが多いです。

着岸していなければ休みもヘッタクレもありません。
(ーー;)

走っているのですから普通に当直があります。
とりあえず朝一番に船長の新年の挨拶で乾杯くらいはあり、ちょっと頑張った料理が出てきたりしますがそれだけです。あんまり飲みすぎると当直がつらくなるのでほどほどでストップです。


ということで、久し振りの自宅でのお正月ですがこれがまたなんとも。

今年の年越しはカレーを仕込みながらになりました。
ちょうどルーを入れて最後の仕上げの煮込みにかかるときでした。

冷蔵庫がイカレテしまってそのままにしているもんで作れるものに制限があります。
頭を悩ました結果簡単なカレーで3が日を凌ごうかなということに相成りました。
自分で作ったカレーを食べてみたくなっていた頃でもありちょうど良かった?かな。

出来はまあまあでしょうか。

南天満での初打ちが明日の9時からあるので、朝食はお餅でも焼いて、買ってあるお節もどきのお惣菜で適当に済ませて、お昼用のご飯を仕掛けて出掛ける予定です。

初打ちから帰ってきたら近くの銭湯で初湯に浸かりそれからビールとカレーでのんびりと新年をお祝いしましょうかね。


(*^_^*)



category: Tennis

2009/01/01 Thu. 01:00 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/596-a25192af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

