05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■冬が来た。 

昨日から冷え込んで外での作業では防寒着を着ています。
寝るときも「Tシャツと薄いジャージ」から「スウェットの上下」になりました。

新居浜に来てから寒さに弱くなりました。
その前は北海道を回っていたのにね。人間ってほんとに環境に左右される生き物なんですね。

今着岸している新居浜の西火力発電所岸壁は真北へとその港口が開いています。
防波堤も何にも無いので北からの波の進入にとても弱くて、昨日今日みたいに10m/sくらいの風が北から吹くとその波でどんぶらっこ、どんぶらっこと船が揺れ始めます。

大体震度3から4の地震が一日じゅうずーーーーーーーーーーっと続いている感じです。

ほんと疲れます。


今日はこの風と波のせいで揚荷役は3時過ぎに中止になり、臨時で明日は休みになってしまいました。
夕方の食事のときからゆっくりとビールを飲んではいますが、ガックンガックンと揺れる船の中じゃなかなか酔えはしません。ロープなんかもいつ切れて緊急出動しなければいけなかったりとかするので緊張感もずーっとあったりします。
※ゆらゆらと揺れる時は大丈夫ですが・・・。

冬が来ると眠れない夜が増えてきます。

休暇は12月の中旬になりそうです。ゆっくりと眠るのはそれまでお預けですね。

(ーー;)


category: Tennis

2008/11/19 Wed. 20:10 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/588-d3e82c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

