08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■長期戦。 

フェデラー負けてしまいましたネ。
泊まっているホテルで途中まで見てましたが、雨で中断したところでダウン。

2-0だったんでこのままナダルが押し切ってしまうのかなと思いながら寝ましたが、起きてみると2-2まで巻き返して最後の最後で力尽きた?・・・というよりナダルの粘り勝ちってところでしょうか。

最後の一球もナダルの強烈なスピンのかかったフォアハンドのボールに合わせ切れずにネットにかけてしまっていました。この一年でナダルが急成長したと見るのが正解でしょうか。

そういえば試合前のインタビューで一年前のナダルと今のナダルとで試合するとどちらが勝つと思うかという質問にナダル自身が即座に今の自分であると答えたと言ってました。
それだけこの一年間きっちりと自分を追い込んで鍛えてきた自信があったんだと思います。

22歳だもんねえーー。
すごいですね。


恒例となりつつ歯医者へと行ってきました。
歯周病がかなり進みつつありますよ、と言うありがたい御宣告をいただきました。

歯石取りました。
大きいのが5個も6個も出てくる、出てくる。

歯間ブラシもMサイズとSSサイズの2種類を手渡されてしっかりと手入れしてまた一週間後に様子を見ましょうと言われました。

横の裏側はMサイズでもズボズボです。
前の方と後ろのほうに寄せて歯の間を掻き出すように使います。

SSサイズはまだしっかりと歯の間が開ききれてない部分にゆっくりと差し入れてじっくりと抜き差ししてくださいと言われました

いやーーーん、乙女の気分!!





あほな事言ってないで毎日のお手入れ頑張ります。

歯間ブラシは食後の歯磨きの前に使って大きなゴミを取り、その後歯磨きし最後に洗浄剤でうがいをして細かいゴミまで取り除いて一連のお手入れが終了です。

毎食後まではできませんので一日一回。

後は寝る前って言われたけどいつなんだ寝る前ってのは?
夜中も起きてるしなあ・・・。


とりあえず修行の日々が始まりました。



※昨日はお泊りで外食デーにしたので久々のビールにありつきました。
でも、今日みたいなくそ暑い日はビール欲しいよね。
黒ウーロン茶も悪くは無いけどね。




category: Tennis

2008/07/07 Mon. 18:10 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/552-abda1cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

