05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■検査結果 

先週受けた生活習慣病予防検診の結果を貰ってきました。

中性脂肪が跳ね上がって警告レベルになっておりました。
慢性胃炎も発見されて踏んだり蹴ったり。

原因は間違いなく過度の飲酒ですね。
^^;


毎日毎日お酒を欠かすことがありません。
ほぼ半日に一回は飲んでます。

少し考える時期なんでしょうね。
ひじも悪くなったことだし身体全体のメンテナンスに気を配れっていう神のお告げ!!


ひじもちゃんとした整形外科へと行ってきました。
レントゲンをしっかりと撮ってもらい骨には異常なしとのお墨付き。

一にも二にも休めることだそうです。
予想通りの診察でした。先生は説明その他とても親切で丁寧でした。
注射を打ってもらい痛み止めの薬と貼り薬をいただきました。

あああ、医者にばっかり行ってますな。


category: Tennis

2008/06/10 Tue. 17:27 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

この記事に対するコメント

おひさしぶりです

体のメンテ大切ですね
私は自分の体を過信していたのではと
最近反省することが多々あります
おだいじに~

まりも #- | URL | 2008/06/10 Tue. 20:11 * edit *

リハビリ

ブログが全然更新されへんなあ、って思っていたらお怪我したとの記事が出てビックリしてました。何かコメントしようかなとも思ったんですが、お知り合いの方?がたくさん暖かいコメントをされていたのでちょっと遠慮しました。
^^;

何とか歩けるようになったご様子でおめでとうございます。
あせらないでしっかりと治してからテニスに復活することをお祈りいたします。

※自分はすぐにあせってテニスしてしまうですけど・・・・。

■Kichi #- | URL | 2008/06/11 Wed. 00:33 * edit *

肝休日

できれば1週間に1日、ムリなら2週間に1日。

ちょっとでも休ませるのとまったく休ませないのとでは、全然違うらしいですよ~。
これからも飲み続けるためには少しの我慢!ですよ。

Tやん #- | URL | 2008/06/11 Wed. 09:43 * edit *

To Tやん様

>これからも飲み続けるためには少しの我慢!ですよ。

そうなんですよね。
分かってはいるんですよね。
(*^_^*)

しかし今日みたいに夜中の仕事に入って今頃一休憩する時にはどうしてもビールでも飲んで一眠りってなってしまうのが今の状態です。ストレスもそこそこ溜まりつつあるようですし。

でも、そんなことばかり言っておれませんね。
一大決心?して休肝日をしっかりと取るようにしましょう。

とりあえず今からちょっとビールでも飲んで『中性脂肪撲滅作戦』を計画したいと思います。


(-_-)zzz

■Kichi #- | URL | 2008/06/11 Wed. 10:37 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/544-a6689982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

