05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■免許取得。 

散々てこずってやっと自動二輪(正式には普通二輪って言うみたい)の免許取れました。

(^^)v

いやーーー、長かった。

最短8日間で取れるはずなんですが、一ヶ月超えましたネエ。
まっ、間に父親の葬儀があったりテニス優先にしたりと色々あったんですが、検定で引っ掛かりすぎですね。普通一回、悪くても2回では通るっチュウねん。


実に4回も受けてしまいました。(ーー;)

バイクのシートへ座る位置が悪かったんですね。そのせいで両手をハンドルに突っ張って、んで無理やり上体のバランスを取っている状態になっててそのままでアクセル開いたりクラッチ切ったりしていると常に不安定な感じで・・・。

それで一本橋でいつもバランスが崩れていたみたいです。
ちょっとだけ前に座って身体を起こして尾骶骨辺りでバイクに乗る感じにすると、あら不思議。

200%くらい簡単に乗れるようになりました。

クランクもスラロームも一本橋もこんなに簡単やったんやあ。

長くかかった分だけ免許を大事にして違反等なしでバイクを楽しみたいもんです。

(*^^*) (*^^*) (*^^*)

category: Other

2008/04/14 Mon. 14:27 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

おめでとうございます!

違反より 事故に 気をつけて下さいね♪

二輪で事故ると ケガする可能性大ですから
仕事も テニスも 支障がでますからね!

隠居翁 #- | URL | 2008/04/15 Tue. 07:51 * edit *

とりあえず

今回の休暇中は乗る機会がありません。 あと一週間くらいですからバイクを買いに行っても納車も間に合わないかもしれません。

毎日バイク雑誌とネットで中古のいいヤツをたくさん探し回っております。少しづつこんなバイクがあるんだとかいろんな種類の見分けがつきだしました。
(^^)v

また3ヶ月頑張ってお金をためてきます。


※しかし、いつまでたっても老後の資金が出来ません。
(;_;)

■Kichi #- | URL | 2008/04/15 Tue. 08:13 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/520-e486281e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

