09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■雪、雪、雪。 

いやいや、まだ降り続いてます。いつまで降るの?

四国ってこんなに雪が降るの?

セメント船の時の北海道で慣れていたつもりなんですが、新居浜でここまでの雪になるとは全然予想してませんでした。

仕事するには大変なんだけど、とっても綺麗デス!

category: Tennis

2008/01/20 Sun. 22:55 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

ほへぇ~

四国って雪の多いとこやったんですね~。
知らなかったのでちょっとビックリッ!(◎◎;)

Tやん #- | URL | 2008/01/21 Mon. 11:52 * edit *

四国全体では多くないと思いますよ。
新居浜は四国山地がすぐそこに迫っている場所なんで雨が多くて今回はそこに最大級の寒波が入り込んだので大雪になったんだそうです。3年ぶりの積雪?

雨は確かに多いですね。お隣の西条市は水がおいしいことで有名で日本一にもなったことがあるそうです。スナックに行くとお姉ちゃんたちが必ず自慢します。
「西条は水道代金、ただなんよーーー。」
他には西条のお祭り?が自慢みたいです。

そうそう「千の風に・・・・」の歌のお兄さんはこの西条市の出身でこれまたこの自慢のお祭りには必ずかえって来るそうです。以前泊まったホテルのオーナーが自慢してくれました。
^^;


雪のおかげで朝から身体が冷え切ってしまい先程やっとバブ入りのお風呂に浸かってあったまりました。でもまたすぐに10時から外で風に吹かれながら仕事なんですよね。あと一ヶ月とちょっと、頑張ります。


(^^)/~~~

■Kichi #- | URL | 2008/01/21 Mon. 19:02 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/503-067a0fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

