07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■1110:回復の兆し 

北村でテニスをしてきた。
結果は散々!
まっ、今の身体の状態を考慮すれば仕方ないっちゃ仕方ない。

風呂に入った後から身体のあちこちがブチブチと痛み出した。
(ーー;)

でも実はこれはオイラの場合回復に向かっている証拠。
肩とか腕とかの状態が最悪の時にはどこかが痛むという事はない。全部が痛くてとてもじゃないが少し触るだけで悲鳴をあげそうになるんだ。

肋骨の間とか首と肩の境目そして腕の今まで一番痛かった部分とかが全部が痛いんじゃなくて節々が痛む感じが出てきている。そんなときには痛い部分を触って揉んでやると少しずつ痛みが和らいでくる。痛みはあっちこっちに移るが根気良く痛む部分を労わって揉んでやる。ゴリゴリとした感触が少しほぐれて柔らかくなっていく。かなり痛いんだけれど快感!!そして治りつつある事の実感が実に嬉しい。

北村での最後のゲームの時にその感覚は突然来た。
今まで全然振れなかった片手でのバックハンドが素振りできるくらいになっているのに気付いた。ゲームの最初の頃には全然痛くてとても振れなかったのに。そして物は試しと一回だけバックに来たボールを片手で振り抜いた。痛みはそれほどではなく綺麗な弧を描いてボールは相手コートに飛んでいった。この瞬間にもしかして、という感じはあった。そして帰ってから風呂に入りストレッチを始めるととたんにあちこちが痛み出した。この感覚を待ってました。この一ヶ月死にそうになるくらい痛んだ腕がやっと回復しそうだ。これで残りの休暇中テニスに専念できるかも。あまり無理はしないようにしたいがこれまで我慢していた分だけはじけてしまいそうな気もする。

これでまた痛めたらアホだからね。ちょっとだけセーブして楽しみましょう。


でも、嬉しい!!!



(*^^*) (*^^*) (*^^*)

category: Tennis

2007/11/10 Sat. 23:51 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/484-f26e1701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

