09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■何とか生きてます。 

かなりバテバテですが、何とか生きているようです。
(*^_^*)

ちょっと忙しすぎの船。
石灰石を運んでおります。
石灰石にもいろいろとありまして、とりあえずはセメントの材料として使われるものを取り扱いしております。今の船は敦賀セメント株式会社というところのためにある船なんですね。

主な航路は新潟(姫川)~敦賀、もしくは仙崎(長門市)~敦賀です。

たまに出稼ぎにでて他社向けの荷物ですが、高知(須崎)~君津を2往復位します。

砂利のような荷物や粘土質の土交じりの荷物、全くのパウダー状のものといろいろですが、船内に巨大なベルトコンベヤーがあってそれを使って荷揚げします。これが大変の元。

一回使用するたびにいろんなところにたまってしまった荷物を掃除します。ベルトの裏っ側とか。垂直にも持ち上げて行くのでその途中で少し荷物がこぼれたりもするんです。この少しってのが半端じゃないくらいの量。もともと運んでいる量が毎航海7800トンですから・・・。
10トントラックで780台分です。
10トンのうち1Kgこぼれたとしても780Kg。
なんか気の遠くなりそうな量ですね。

まあかなり精度のいいベルトコンベヤーなんでそんなにたくさんまでにはなりませんが、それでも本当は10トンのうちの1Kgなんてかなり少ない量なんです。

世の中はゴールデンウィークを楽しんでいるんでしょうが、今のところお休みや休憩になる予定は全くありません。毎日毎日黙々と石灰石と格闘しております。

ではでは (^^)/~~~



category: Tennis

2007/04/29 Sun. 12:53 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/430-12e1950f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

