08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■0319封印 

整骨院通いが続いています。
(ーー;)

今は真田山整骨院がかかりつけ。まだ3回ほどですが、超音波での治療がなかなか効いている様です。まあ、途中で無茶なテニススケジュールを入れてしまうのでまた元に戻ってしまうんですが・・・。



先週の土曜日の真田山での2時間はかなり堪えました。
いつもの足立おじさんとお知り合いのご夫婦。
このご夫婦(特に奥さん)がムチャクチャ上手くて足立師匠も歯が立ちませんでした。オイラなんて赤ん坊同然。疲労度はいつもの3倍以上。
途中でわき腹も痛めてしまい最後のほうは青息吐息。

ちゃんとしたプレーが出来ない自分の実力のなさ加減にもあきれ果てて精神的にもグッタリ。


最近毎日風も強くて寒くてかなりあちこちに無理をしていたんだと思います。その日帰ってからは夜になっても何にもする気力が出てきませんでした。超音波のおかげで少しは良くなったと思った手首も痛み出す始末。


3年位前にも似たような状況があってどこというわけではないんですが体全体の疲労感がひどく、テニスコートに行くのがちょっとつらくなった事があります。そのときもちょっと無理して使っていた重めのラケットが原因でした。少し軽めのものにしたら体調も腕全体の疲労度もずーーっとましになりました。

ということで、色々と悩んだ末やはりプレステージではもう無理だと判断し、新しいラケットを購入する事にしました。
^^;

先ほどゆうパックで届きました。
土曜日の夜にネットで発注して確認メールが日曜日に届きそのままネットから振込み。寒い日はネットでお買い物ですよね。

今回のラケットは久し振りのフォルクルです。
話題の??新素材を使ったDNX-8。
かなり軽めになっています。

ガット込みで316g。
プレステージは345g。
ラジカルは324g。

これでプレーに少しはキレが戻るでしょうか?
(^^??

まあ確実に腕への負担は減ると思うので身体のシンドさは大分違うと思います。

ゲーム会が楽しみですね。



category: Tennis

2007/03/19 Mon. 10:04 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/419-a908d6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

