07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■0316パチンコ事情 

船に乗るようになってからちょくちょくパチンコへ行っている。

内航船はほとんど休みがない。休憩できる時間と言っても必要な買い物をしたら出港までのホンの5、6時間。
5、6時間で気持ちをリフレッシュ?するには一番パチンコが手っ取り早いようなんだ。どこの港、どんな田舎にも一軒くらいはあるし、中の雰囲気も全国共通だから世間慣れしていない船乗りさんでも違和感なく遊びに行ける。
室蘭辺りだとネットカフェに入り込んで遊べたりもするんですが、初めての港だとなかなか探すだけで大変だったりします。タクシーの運ちゃんに聞いてもパチンコ屋さんや居酒屋さんスナックなどの飲み屋さんは良く知ってらっしゃいますが、ネットカフェだとか漫画喫茶なんて所には用事がないのか首をひねられる事が多いです。

ンで、最近のパチンコの成績のほうですが、これがすこぶる調子良い。

昨年のセメント船の時期(6月から10月)はMacbookを買える位勝ったし、直前の鋼材船の時期(12月から2月)は毎月お小遣いとして決めている金額の3ヶ月分を2日で稼いでしまったので口座から全然お金を下ろす事がありませんでした。

そして本日とりあえず大勝!
休暇になってテニス道具を少々買い換えて、少し飲みに行って、もちろん毎日のお酒やその他のいろんな買い物をした分くらいまで勝ってしまいました。
財布の中のお金が下船した時と同じだけまだ入ってます。

しかし日本中(パチンコをしに全国へ言ってるわけではないのでちょっと大げさですが)のパチンコ屋に入って遊んで勝って換金する時にどうにも不思議に感じてしまうのが、その土地での換金率。

大阪は全国でも最低レベルの換金率です。
玉一個を4円で買って、換金するときには2.5円にて勘定されてしまいます。
1,000円で買うと250個でそのまま換金に持っていくと625円になってしまうんですよね。(ーー;)

北海道や東北は基本的に等価交換です。
細かく言うと消費税分を取っているお店もあるようなんですが、大筋は等価です。

ドル箱ひと箱で約千円違います。
今日とかは20箱以上出しましたので2万円近くの違いがあります。
この違いは結構堪えます。特に負けだすと後半効いてきます。負けを取り戻せなくなってきます。
なるべくなら大阪ではパチンコへは行きたくないんですが、まあズーッとお休みなんで毎日忙しいわけでなくたまにはブラーーっと行ってしまいます。

今日の勝ち分で明日はメガネを新調しよう!!

(*^^*) (*^^*) (*^^*)



スポンサーサイト

category: Other

2007/03/16 Fri. 17:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/418-2b3f5289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。