06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■時化 

年の瀬も押し迫ってきましたが、大掃除なんてもうみんな終わったんでしょうか?
(#^.^#)
船でも大晦日あたりが休みの岸壁に泊まっている時にはみんなで分担して大掃除?します。
走っているときはみんな交代で当直に入るのでちょっと無理ですけどね。

2日ほど前から太平洋側は大荒れの天気です。すごく発達した低気圧が通ってくれたおかげで6メートルやら8メートルの波がバッコンバッコン。
運よく大分で修理やら荷役やらでそんな大時化の中を走らずにすんでいたんですが、昨日から市川に向けて走り始めました。
明石を通過して瀬戸内から出るとなんと2日も経ったというのにいまだにかなりの波です。

本船は699トン(俗に「ろっきゅーきゅー」と呼びます)の船です。
内航船としてはよくある形の鋼材船です。
時化には弱いです。ちょっとした波で右にごろごろ左にごろごろ。
(-_-;)

しけ



船室内も物が転がりまくります。
昨日もコップが一個割れてしまいました。

お正月は市川で迎えることになりそうです。


皆さん良いお年を!


category: Tennis

2006/12/29 Fri. 11:07 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/375-1b33146d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

