05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■八戸にてひとやすみ 

船混みのため、八戸でバースがあくのを待ってます。今晩9時くらいになる予定。少し休憩になったのでタクシー飛ばしてネットカフェ。

とりあえずはあちこちにコメント付けて帰りましょう。

写真は夕焼け特集です。

(^.^)
八戸の夕焼けです。


CIMG0216.jpg



CIMG0221.jpg




CIMG0228.jpg


category: Tennis

2006/10/12 Thu. 14:58 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

この記事に対するコメント

こんにちは
ところでシロート質問です
”バースがあく”とはどのような状態なのですか?
1.停泊場所があく?
2.積荷関係の手続き待ち?
3.上船許可関係?
4.業界的特別用語?
よかったら教えてください
なんか気になりま~す

まりも #- | URL | 2006/10/18 Wed. 12:47 * edit *

バースがあくって何?

まいどデス! (^^)

”バースがあく”
・停泊場所があく
・積荷用の停泊場所があく
両方とも正解です。
今回はセメントを積むための施設があるバース(岸壁)を他の船が使用していたため、別のバースでその船の積荷が終わるのを待ちました。
普通は港外で錨を下ろして待つ(岸壁は使用料を取られます)のですが、諸事情があって岸壁に付けてもらいました。

八戸は基本的に室蘭なんかよりは大きな町ですので、いろんな施設が整っています。電気店なんかも郊外型の大きなものが他の施設と並んでショッピングモールのようになってます。

しか~し、コンビニ文化が遅れているようでセブンイレブンはありません。ファミリマートがやっと2店舗オープンしたそうです。セブン銀行は全国あちこちを回る船乗りにとっては必須です。郵便局はどうしても時間の制限があって使いにくいです。
(>_<)

まっ、こんなところでしょうか。
参考になったでしょうか?


ではでは、(^^)/~~~



■Kichi #- | URL | 2006/10/20 Fri. 18:35 * edit *

ありがとうございます
バースって岸壁のことなんですね~

ところで来月大阪に戻ってこられるのですね
私こっそり@さんにビジターさせてもらって
Kichiさんを秘密捜索してもいいでしょうか
(・・・想像するだけでも楽しかったりして)

まりも #- | URL | 2006/10/23 Mon. 23:13 * edit *

是非ともおいで下さい。大歓迎します。
\(^_^)/
あはっ!
どの人かわからないか。


是非一声かけて下さい。
m(_ _)m

■Kichi #- | URL | 2006/10/24 Tue. 03:00 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/363-0657e351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

