07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■日曜:城北テニスにお客様 

雨でテニスできないのかもと、朝からそわそわ。

もともとは@で花見の予定でしたが、雨の予報だったので来週に延期になって時間が空いてしまった。

いつもの城北はクレーコートの為、前日に強く雨が振ると使い物にならない。当日よりも前日の天気が影響するのだ。夜中まで起きていたので、その時点では降っていなかったが朝方ちょっと振った様子。6時過ぎに起きだして外の様子を窺う。

何とか出来そうだったが、あとは当日の雨模様。少し降るような予報が続いている。気が気じゃない。そうこうしている内にF氏よりTelあり。出来そうだから早くコートまで出てこいとの事。

ついでに前から誘っていたTGちゃんにメール。
時間あるので来るとの事。(^^)v

朝一番はアップしている途中でも少しパラパラとしていたので、早めにゲームに突入。7人で4先ゲームを回す。

調子は良くも悪くもなし。今日は出来ただけでもラッキーなんであんまり具体的な練習目標等なし。サーブも良いのが入ったりダブルフォルトしたりで、安定はしない。

アドサイドを中心に守ったがフォアに回りこんでのストレートがことごとくネット。それもほとんどがネットの真ん中あたりに突き刺さっていた。我ながら情けない。

ストローク全般に精彩を欠く。
サーブもダブルフォルト多し。
バックボレーだけは及第点か??

TGちゃん、少しは練習になったかな?家も近いのでまた何時でもおいでください。みんなそれなりにちゃんとテニスできる人ばかりなので、楽しめると思う。

では、(^^)/~~~。



category: Tennis

2005/04/03 Sun. 19:55 [edit]   TB: 0 | CM: 8

go page top

この記事に対するコメント

雨降ったんですね。仕事終わって夜の街に出たら
上がったところだった。

行きには一部咲きの桜をほんのちょっぴり愛でて

明日の帰りはもっと咲いてるかな。

この時期は雨は降らないで欲しい。

aki #KaNfQmkQ | URL | 2005/04/03 Sun. 23:03 * edit *

昨日@

昨日、あっと長居で初B参加しました!
Bの洗礼受けてきました。。。
人の迷惑考えなければ激しく楽しかったです!!
迷惑をかけないテニスが出来るよう精進しますm(__)m
次は金曜@の洗礼かっ?!(・・・いつも飲んでいてなかなか参加できない、、)

ぺー #- | URL | 2005/04/03 Sun. 23:57 * edit *

>aki様

雨上がりの夜桜って良いですね。仕事帰りだなんて野暮な時じゃなきゃもっと良いけど。(^^)
日に日に暖かさが肌で感じられ少々の雨も心地良く、その分しっかりと花粉に侵食されております。

平日の雨は気にならないんですが、週末雨が続くと体全体でしょんぼりしてしまいます。

では、(^^)/~~~。

■Kichi #- | URL | 2005/04/04 Mon. 08:21 * edit *

>ぺー

初B参加おめでとうさん。(*^^*)
と言うより遅すぎ。実力は充分Bだと前から思ってます。ひとつだけボタンが違っているだけのようで、一度合うと全ての力が爆発する気がするのですが・・・。誰かしっかりした人のコーチをきっちりと受けてみる事をお勧めします。オイラなんかすぐに飛び越えること間違いありません。
応援してます!!
では、(^^)/~~~。

■Kichi #- | URL | 2005/04/04 Mon. 08:24 * edit *

僕も先週長居Bデビューしました。
僕はまだまだスキルが足りないんで・・・
でも楽しかったです。

tsujichan #- | URL | 2005/04/04 Mon. 21:02 * edit *

>tsujichan

Bデビューおめでとうございます。
&初コメありがとうございます。m(__)m

スキル云々より楽しめる事が大事です。一緒にテニスはしっかりと楽しみましょう。
また遊びに来てください。

では、(^^)/~~~。

■Kichi #- | URL | 2005/04/04 Mon. 21:13 * edit *

テニスがしたい・・

皆様テニスをして楽しそうでなにより・・・
(--)恨めしい・・・。羨ましい。。
今月は、忙しすぎて、何も参加できません。。
ブログでも、見てテニスをした気分になっておきます。。フフフ。。フフフ。。。フフフ。。。ううう・・・(泣)。

tomi- #- | URL | 2005/04/04 Mon. 21:33 * edit *

>tomi-

忙しいのは仕事かい?
コメント嬉しいですが、ブログ見る暇があるのなら、ビデオを見ましょう。当然テニスのビ・デ・オですよ。(別に悩ましいビデオでも良いけど)
事務所行ったらたくさんあるから借りてきたらいいですよ。コートに行けない時はイメージトレーニング。きぃ坊のところのペアミスビデオでもいいかも?
※tomiのあとの「-」はどんな意味があるのでしょうか?ずーっと気になってます。

では、(^^)/~~~。

■Kichi #- | URL | 2005/04/04 Mon. 21:49 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/35-161d6aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

