07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■0607:柴島グループ 

水曜日は恒例になった山ちゃんグループの練習に参加。
主催の山ちゃんは本日お休み。
初めての人が二人で、後はみんな何度か来ている人。

今月はリターンとスマッシュが練習目標。
サービスライン付近からサーブをセンター寄りに打ってもらって、それをしっかりとリターン。サーバーはそれをファーストボレー。
※この練習、実は意外とサーブが難しい。手首をしっかりと返して叩きつけないとサービスラインをオーバーしてしまいます。

メンバーの技量がある程度揃うと普通のちょっとした練習がとても充実したものになります。
上記のリターン練習でもサーブそのものがしっかりと食い込んでくるし、リターンも厳しく速いのが返ってくるし、更にそのリターンに負けないくらいのファーストボレーが深いところに突き刺さります。
あっという間に汗がボロボロ。
^^;

その後ボレストしてスマッシュ10本×両サイドで合計約一時間半練習。

少し休憩して各人に番号を振って次々とパートナーを替えて4ゲーム回し。
初めて来たおじさんその1。
ゲームの勝ちにこだわりすぎ?
こんな感じの時にでも勝ちが一番なんでしょうね。^^;

定期的なサークル活動で、きちんと意思の疎通が出来ている場合は大丈夫だと思いますが・・・。
なんか力が入りすぎている人と組んでしまうと疲れてしまいます。

ゲーム大会とかでもほとんど初めてペアを組む人とのプレーなんで、あんまりむきになってしまうと引かれるカナと思ってしまいます。

こんな感じの人って本当に気疲れしてしまうんです。
頼むヨ~~、もう少し楽しんでテニスしましょう。

まっ、でも概ねこのグループはみんなしっかりとしたプレート大人のマナーが出来ていて気持ち良いんでまた時間が出来たら参加したいですね。
※次は3ヵ月半後かな。


では、(^^)/~~~。



category: Tennis

2006/06/07 Wed. 19:08 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/306-596b318b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

