10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■0602:映画 

昨日からLivedoorのブログの調子が良くないみたいです。

今のFC2で実は3つ目のブログです。
Ameblo→ドリコム→FC2
と使ってきました。
以前の二つは突然アクセスできなくなり新しい記事どころかコメントを返すことも出来ない事態に度々陥ったので、面倒くさいんですが全ての記事を一つ一つ移して今のFC2に落ち着いております。
^^;
ストレスたまるんですよね、書こうと思うときにアクセスできないと。

少し前に久し振りに映画館で映画を見てきました。
実に15年ぶりかな? (^^ゞ
家のすぐそばに森小路ミリオンという映画館があったので、上の子供が小学校の時には東宝マンガ祭りみたいな物は見に連れて行ってましたが、一人で平日の昼間にゆっくりと見たのは本当に久し振りでした。

『ナイロビの蜂』
まあ、それなりに見ごたえのある映画でした。テーマは結構重いんですが、基本はラブストーリーなんで深刻に考える事もなく・・・。

映画の内容そのものよりも実は映画館とかその映像とかのこの10数年の変化に2時間あまりの間感心しながら観ておりました。

目がとても悪いのでめがねをかけているわけですが、暗い映画館の中では視力は更に極端に落ちてしまいます。字幕の字がとても見にくいんです。従って今までオイラの映画館での定位置は前から4列目とか5列目だったんです。首が痛い?別にいつもその位置から見てますから映画ってこんなもんだと最初から覚悟が出来てます。

今回もそのつもりで同様な位置に指定を取りました。

ところが、まずは字幕の字がしっかりとしていておいらのど近眼矯正の目でも結構遠くから見えるんです。
それに画面の大きさとか画質とか椅子の配置の間隔だとかが飛躍的に良くなっているんだと思いますが、近い席だと凄く辛く感じてしまいました。
2時間ばかりそんな事ばかりを考えていたわけです。

せっかくの良い映画だったのに、もったいない。

でもやっぱり映画は映画館で見るのが一番だと改めて実感しました。
船の休暇の度に東京の同級生の家に2週間以上も居候して観て回った20代始めの頃の事が思い出されてきました。

今回は久し振りの船乗りとしての休暇だったので、何も考えずにただただテニスばかりしていた感がありますが、次回の時には乗船中にしっかりと予定をたくさん組んで充実したものにしたいと思います。

でも平日の映画館でビールを飲みながら映画を見られるってのは・・・。
(*^^*) (*^^*) (*^^*)




では、(^^)/~~~。


category: Tennis

2006/06/02 Fri. 01:08 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/300-c4e509a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

