10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■0526:昼からビール (*^^*) 

天気予報は雨らしく、夜のテニスは絶望的。当然アフターの飲み会もない?
あまりに悲しいので昼からビールを飲む事にした。
ビールはキリンの『ブラウマイスター』、つまみは千林商店街の鳥の唐揚げ。
ほろ酔い気分で書いてます。(*^^*)

水・木とテニスオフネットを活用してしっかりとテニスしました。

○水曜日
AM10:00~PM01:00 柴島(オムニ)山ちゃん主催 女性陣もしっかりと打ってくる人が多く、特に大学生4回?の女の子はダブルバックハンドのストレートが絶品。基本練習が終わって、後半の交流ゲームのときにも2、3本深いところへ打ってエースを取ってました。前衛が少しセンターへ色気を見せたところを狙いすまして「バン!」。
お見事というしかありません。!(^^)!
ああいうエースが取れる人はテニスしていても楽しいだろうなあ。

PM01:00~PM04:30 住吉スポーツセンター(体育館)河合さん主催:サークル「タイブレーク」
こちらは数回お世話になっているサークルです。男性陣で結構上手い人が多いです。
体育館は球足がとても速いので男性のしっかりしたサーブは取れません。バックにきたらそれこそ。(;_;)
女性陣もみなしっかりと打てるので、ここでは組分けする時に男性も女性もありません。
体育館はやっぱり足(特に膝)にきます。
球足が速いので振り切らずにパチンと面だけ合わせる様な打ち方になってしまいがち。たまに行くとおもしろいですが、ここでばかりやっているとフォームから何から全部変わってしまいそうです。

PM07:30~PM09:00 PTAテニス(体育館)主催は?? ボレストから参加したが、みんなそれぞれ上達した?カナ。ちょっと力が入りすぎて手打ちになり気味なのが気がかり。あとはとにかく体力をつけないとね。
オイラは朝からのテニス三昧でさすがにかなりバテ気味。夕方のテニスが終わってから風呂も入ったので、あんまり汗もかきたくなかったし・・・。
(^^ゞ
終わったら当然のごとく飲み会。焼き鳥『門』。安くて上手くてメニューも豊富で言うことなしでした。

○木曜日
PM01:00~PM04:30 東淀川スポーツセンター(体育館)june17mさん主催
初めて行きましたが、場所がわかりにくいところで。城北の100円橋を渡って、柴島のほうへ行く道の途中を右へ曲がったところにあります。分からなくなって交番で教えてもらいました。住所的には淡路になるみたいです。
試合に出るらしい?二組の女性ペアとオイラと同じようにネットを見てきた男性とまさかまさかの昨日の山ちゃん。女性陣は昨日の人達に比べるとちょっとおとなしめのプレーでした。この日は他に予定もなかったので、ゆっくりとテニス自体を楽しめた感じ。体も痛くなったり途中で攣りそうになったりとかがなく充分楽しめました。

プレステージはちょっとあきらめたほうがいいみたいです。
長時間の使用は無理です。
ラジカルに変えるとサーブも楽に思ったように打てます。
(腕云々はさておいて)

今後テニスは、仕事で3ヶ月休んで休暇の一ヶ月の間にたくさんするというスタイルになると思うので、一度に長時間する時が増えると思われます。重すぎるラケットでは楽しくプレーできません。無理せず思い切ったプレーが出来るラケットに替えていく必要がありそうです。

またラケット選びで楽しめそうです。


では、(^^)/~~~。








category: Tennis

2006/05/26 Fri. 13:19 [edit]   TB: 0 | CM: 5

go page top

この記事に対するコメント

金テニ…

一度もやらないまま 仙台に帰ったりして…(笑)

nukarumi #- | URL | 2006/05/26 Fri. 16:03 * edit *

金テニ...②

今日 出来ましたので やっちゃいました
5人で...

では おやすみなさい...

nukarumi #- | URL | 2006/05/26 Fri. 23:22 * edit *

メール&コメントありがとうございました

はじめまして、久見香奈恵ブログの管理担当をしておりますJUNと申します。
このたびはコメントとリンクメールをいただきありがとうございました。
久見香奈恵を通してプロツアーの世界、日常を知っていただけたらと思っております。また質問などに答える形で一般の方の疑問、テニスの悩み等解決のようなこともしていますのでよろしければまたお寄せください。
今後とも久見香奈恵をぜひよろしくお願いいたします。

JUN@久見香奈恵ブログ #- | URL | 2006/05/27 Sat. 01:35 * edit *

To nukarumiさん

行ければ行くはずだったんですが・・・・。
久し振りに映画館へ向かったら場所を忘れていてウロウロッとしているうちに上映時間に間に合わず一回遅れで見てました。
^^;
アフターはなかったみたいだったんで一人寂しく家路に着きましたとさ。

(^^)/~~~

■Kichi #- | URL | 2006/05/27 Sat. 09:13 * edit *

To JUN様 (^^)/

ご丁寧なお返事ありがとうございます。m(__)m

漠然とプロツアーの結果を雑誌なんかで見るよりちゃんとご贔屓をもってみる方が10倍楽しめると思うので、これからは香奈恵ちゃん一本に絞って応援したいと思っております。

コートサイドで変な中年のオッサンから掛け声がかかったらもしかしたらオイラかも・・・。

これからもよろしくお願いいたします。

では、(^^)/~~~。

■Kichi #- | URL | 2006/05/27 Sat. 09:17 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/294-a9e97406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

