07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■0515:リハビリテニス 

お昼から住吉のスポーツセンターで体育館テニス。
メンバーもそこそこ打てる人がほとんどで、気が抜けませんでした。
リハビリテニスと銘打ったは良いけど、終始ヘロヘロでスカ当たりの連続。バックボレーのひどい事。おまけにスマッシュは思ったところと違う方向へ飛んで、それが思いもかけずに点に繋がってゲームに勝ったりと、ハチャメチャなテニスになってしまいました。
(^^ゞ

昨日急遽いつものテニスショップへ行ってガットを張り替えてもらい、今朝取りにいったんだけど、これがあんまりしっくりこないんですよね。ちょっと後悔してます。
いつも店長のお勧めか、ショップのサービス品(在庫整理かな?)でちょっとお得になっているものを試す事が多いんですけど、今回は外れたみたい。

確かヨネックスのハイブリッド。
流行のハイブリッドを一度は試しておこうかなという気もあって、これにしたんですが、どうにも打感がボケボケ。ポワーンという感じでなじめませんでした。体育館なんで打ち方もちょっと変わっていたのかもしれませんので、金テニか土曜日のテニスで再チャレンジしてみたいと思います。ダメだったら即刻張替。テニスできる時間が少ないので出来ればベストの状態でプレイしたいです。もう少しビシッとした打ち応えのあるガットが良いと思ってます。

あと、トスがなかなか前に上がりませんでした。(T_T)
2ヵ月半のブランクは一石一朝では戻りませんね。


スクールにでも復学しようかしら・・・。



では、(^^)/~~~。


category: Tennis

2006/05/17 Wed. 19:53 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

お疲れさんでした

まぁ 怪我がないのが なによりです(笑)
金テニは 雨みたいですから 土曜or日曜で ガットの結論を...(苦笑)
ではでは テニスできるのを 楽しみにしてます (^_^)p゜

nukarumi #- | URL | 2006/05/17 Wed. 20:21 * edit *

ガットの選択

まあ、慣れればそれなりに使えるんでしょうけど。

なんか『ビシッ!』とこないんですよね。(ーー;)

今日はやっと新しい保険証が来たので、歯医者行ったり整骨院へ行ったり、そしてやりかけていた自転車の塗り替え。
(^^)v

気分だけオニューになった自転車に乗って明日から遊びまわりましょうか。


では、(^^)/~~~。

■Kichi #- | URL | 2006/05/18 Thu. 14:23 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/290-5520e946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

