09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■スクール:ボレー月間 

昨日に引き続き、今日はレギュラーとなっている水曜日の7時からのクラスに行ってきました。

どうも今月はボレーがテーマのようです。
※今頃気付くのもどうかと思うが・・・。^^;

キーポイントは、低いボール・高いボール共にしっかりと準備する事。
それもボールの高さに合わせて準備:セットする事。
最悪の事を想定してとにかく早く体の前でセットして、余裕があるときには更にコースを狙う、またはほんのちょっとラケットを引いてパワーを加える。

フォアは何とか感触が戻ってきつつあります。
バックが悲惨。
コーチの球出しボールのスピードに間に合いません。
ところが姿勢を低く、それもネットの下にもぐるくらい低くしてラケットをセットして踏み込むと感触が違ってきました。
アレッ、これって良いじゃん。

そうです、バックの時は姿勢が若干高くなってしまっていたんですね。
その分手打ちになりがちでガシャる事が多かったようです。

そう思ってボレーの上手い若いお兄ちゃんのプレーを見ていると、凄く姿勢が低い。膝が良く曲がってます。良く曲げたその膝を前に運んでボールを飛ばしてます。

さすが、オイラと全然違うじゃん。

その後は半面を使ってのサービスからのチャンピオンゲーム。
全面を使ってペアを組んでのチャンピオンゲーム。
コーチからの球出しで始める試合形式等のメニュー。

久し振りのスクール通いなんで全てのメニューが新鮮です。
新しいメニューをしっかりと覚えてPTAテニスで活用ですね。

では、(^^)/~~~。





スポンサーサイト

category: Tennis

thread: テニス - janre: スポーツ

2005/10/19 Wed. 23:24 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/201-78435a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。