09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■秋の足音 

今日は結構暑かったですね。^^;

でも、木陰に入ると数日前より数段涼しい風が頬をなでていきます。
朝のバイクもとても気持ちよく仕事に行かずそのままずーっと走っていたい気分です。
50ccの原チャリでさえそんな感じなんですから、もう少し大きなバイクで走る今の季節は最高でしょうね。
中免欲しい!!
大型のほうが学校安いところがあるとも先日聞いて更に欲しくなりました。

そんなお昼のボーっとした時間帯に高校生?の男の子4人でやっているダブルスを見かけて、つい長い間見てしまいました。

いやあ、かっこいいですね。

切れのあるサーブ。
厚い当たりのリターン。
深くそしてすべるファーストボレー。
それを難なく相手頭の上へと中ロブ。
2、3歩下がってそれをハイボレーで更に深く返す。
ベースラインからセンターを狙ってしっかりとスピンの利いたストローク・・・。
なんて感じの展開が毎回繰り返されます。

こんなテニスができると楽しいだろうなあ、とつくづく思いながら30分以上も暑い中見てました。(^^ゞ

昨日『テニス疲れ』なんて題名でブログ更新した矢先にこれです。

秋はスポーツ=テニスにどっぷりと漬かりそうです。


では、(^^)/~~~。



category: Tennis

2005/08/29 Mon. 22:33 [edit]   TB: 1 | CM: 18

go page top

この記事に対するコメント

もしかしたら負けるかも

3月から教習所に行っている拙者よりKichiの方が先に免許取ったりして。

Pマン #- | URL | 2005/08/30 Tue. 12:02 * edit *

年中漬かってます…

結構、飽き症の私がこんなにいつまでもテニスに漬かるとは思ってなかったです。これも一重によいメンバーに恵まれたからだと思います。秋も頑張るぞ!

ゆかP #- | URL | 2005/08/30 Tue. 20:14 * edit *

あとから読み直すと

呼び捨てにしてました。 すんまそん。

Pマン #- | URL | 2005/08/30 Tue. 21:21 * edit *

>Pマンさんへ

今のところまだ教習所へ行く予定は立ってません。
と言うより先立つものが・・・。(^^ゞ

先日ラケットその他諸々を買って急な散財をした付けが回ってきてます。と言いつつもテニス&アフターは欠かせないし。
どこで節約するんだろうか??
教習所には本当にいけるのか??

では、(^^)/~~~。

■Kichi #- | URL | 2005/08/30 Tue. 22:15 * edit *

>ゆかPへ

漬かり過ぎると良くないです。酸っぱくなります。(*^^*)
適度に適度に。
筋トレやジョギングも少しやって体全体のバランスをとったほうが良いかもね。
秋はテニスだ、って夏もそう言ったような気がする。
春もたぶんそう言っていた。
そうして冬にもちゃんとそう言うんです。

一年中テニス日和ですね。

では、(^^)/~~~。

■Kichi #- | URL | 2005/08/30 Tue. 22:18 * edit *

バイク流行ってんのん?

うちの弟も20年ぶりにバイクが欲しいと言って、バイクの雑誌見てましたわ。
「アホか?何考えてんのん!」と言ってやりましたが、私の方が変なの?

りょーこ #- | URL | 2005/08/30 Tue. 23:37 * edit *

>りょーこ様へ

流行っているかどうかは別として、乗って気持ち良い乗り物である事は確かですので年齢は関係ありません。(^^)v

女の子には永遠にナゾなのかもね。

大型免許取ったら後ろに乗る??

では、(^^)/~~~。

■Kichi #- | URL | 2005/08/30 Tue. 23:53 * edit *

こりゃ

秋になったら、あっとツーリング決行かぁ?!
しかし、走行速度は50キロくらいでお願いします。
あ~、、だいだい大好きな夏が終わってしまうー!
かなしぃよぉ~、、、
気分を紅葉に切り替えなくては。。。

ぺー #- | URL | 2005/08/31 Wed. 21:55 * edit *

予約!

>大型免許取ったら後ろに乗る??
誘われてないけど・・・乗るっ!!!
バイクは絶対、自分で運転するより後ろに乗ってる方が数段に気分がいい乗り物だぁ!

ぺー #- | URL | 2005/08/31 Wed. 21:58 * edit *

前が良いか後ろが良いか…。
どっちも良さがありそうですね。僕は前だけど。

バイク、気持ち良かとです>りょーこさん
ドライブなんかとは比較できません。

本当は空を飛べたら一番良いのだろうけれど。
それの疑似体験みたいなもんですよね、きっと。

傷心きぃぼう #- | URL | 2005/08/31 Wed. 22:50 * edit *

>ぺーちゃんへ

まいど~。(*^^*)

パソコン直った??
後ろに乗らんとペーは自分で走るベシ、ベシ。

テニス雑誌の切り抜きあります。そのうち・・・。

では、(^^)/~~~。

■Kichi #- | URL | 2005/08/31 Wed. 23:08 * edit *

>きぃぼうへ

何で傷心か、と思えば・・・。全然人を裏切りませんね。(^^)
ゆかP同様、第一報できぃぼうの顔が浮かびました。

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋そして傷心の秋。
若いってすばらしい!!

若くなくても気分は一緒なんだけどね。

では、(^^)/~~~。



■Kichi #- | URL | 2005/08/31 Wed. 23:20 * edit *

バイクの後ろ

>Kichiさん
安全なら乗る。

>傷心きぃぼう
バイクの気持ちよさ知らんとです。
スクーターの運転しかしたことなかとです。

ヘルメット、苦しそう、暑そう、日焼けしそう・・・。

りょーこ #- | URL | 2005/09/01 Thu. 20:36 * edit *

>りょーこ様へ

50ccのスクーターでもこの時季はとても気持ち良いです。(^^)v

日焼け防止にUVカットのヘルメットでも準備しましょうか?

では、(^^)/~~~。

■Kichi #- | URL | 2005/09/01 Thu. 20:55 * edit *

とりあえず町中は脱出して、田舎の海辺か山中を走らないと、気持ちよくはなれないっすよねー。スクーターでも、たまに、城崎行ってきたとか、びわ湖回ってきたとか、四国制覇したとか聞きます。
頑張ってください(無責任…)

きぃぼう #- | URL | 2005/09/02 Fri. 14:55 * edit *

原チャでぶらり旅。

本日は、お疲れ様でした。私は、早々に帰ってきて家でくつろいでますよ~

>女の子には永遠にナゾなのかもね。
男のロマンというものなんですねぇ~
二年程前に中型の免許が欲しいと思いました。ライダーのお姉さんがとっても素敵だったもので~。
でも、取らなくて本当に良かった。絶対に、事故ってるはずだから。。

tomi- #- | URL | 2005/09/02 Fri. 23:11 * edit *

>きぃぼうへ

街中でも朝一番とか、ちょっと涼しくなってきた夕暮れ時とかは充分堪能できます。(*^^*)

傷つきすぎてちょっとした喜びを楽しめなくなってる?
日々のちょっとした楽しい事を積極的に自分の中に取り入れましょう。年の取り方が変わってきますよ??

京阪電車と阪神高速で一日中うるさい我が家ですが、この時間窓から入ってくる涼風は一週間の疲れをそっと癒してくれます。
※今日は金テニにも参加してちょっぴりお酒も飲んでいるのでとってもご機嫌です。

では、(^^)/~~~。

■Kichi #- | URL | 2005/09/02 Fri. 23:31 * edit *

>tomi-へ

おじさんも真っ直ぐに帰ってきてお風呂とお酒でのんびりとしているひと時です。(*^^*)

テニス、とってもいい感じですね。
足がずいぶんと動いているように感じます。
たぶんここらが頑張りどころです。
季節も良くなりますし、2,3ヶ月気合を入れて励んでみてはどうでっしゃろ?

でも秋は恋もしたいしねぇ。
冬に一人だと寂しいしネェ。
(;_;)

まあ、自分の思うように・・・ネッ。

特訓したいときはいつでもお付き合いしますよ。

では、(^^)/~~~。
 
※シャラポアと張り合うのはやめたほうがいいと思う。



■Kichi #- | URL | 2005/09/02 Fri. 23:39 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/175-b53c6216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして。

テニスとお酒がテーマなんて、素敵な感じですね。私、お酒は飲めませんが……テニスは大好きです(初心者ですけど)。高校生の男子のテニスは、確かに見てると面白い!粗っぽいところもありますが、それも若さかなぁ、と。というより、自分より上手な人のテニスは見ていて飽

テニスが上手くなりたい!日記。 | 2005/08/30 23:46

go page top

