07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■オイラのうちにLMラヂカルがやって来た。 

暑いですね~。
テニスでもしていると忘れてしまうんですが、家にじっとしているとじわじわと身に沁みてきます。もう少ししたら出掛けないといけないのでその前にシャワーでも浴びないと。

本日ラケットを新しくしました。

臨時収入でもあったんでしょうか?
夏だから練習に身を入れようと一大決心でもしたか?

いいえ!!
昨晩金テニの練習が終わって会計を済ませるべく外のベンチに座っていて、なぜかそのときに靴やら脱いだ靴下やら、はたまた飲みかけのアクエリの2Lのペットボトルやらをイッパイ手に持っていてうっかりラケットをその辺に置いてしまっていたようです。

会計が終わってちょっとの間しゃべりこんで、さあみんな帰ろうという時にそのまま立って原付バイクに乗り込んだ模様です。
家の近所まで帰り着きビールを買って帰ろうとお酒のディスカウントに入る時に気が付きました。
『背中にラケットがない!!』
ショックでした。
とりあえずビールを買い込み家へ。

たぶんまだコート近くで飲んでるか食べてるかしているであろう「iYあーー」にすぐに電話して「かくかくしかじか」
やさしい「iYあーー」は
「コート見てきてあげますよ。」と自転車で駅の近くまで来ていたにもかかわらず引きかえしてくれたみたいです。
※珍しくそのまま地下鉄の駅へと向かっていたそうです。

20分位して電話があり、コート周辺にはないとの事。

『ショック!!』

ふてくされてその日はビール飲んで撃沈。
5時過ぎには目が覚めてしまい、たぶん7時には事務所が開いているはずだからそれに合わせてコートへ行く事にしました。
ラケットがないとさすがに困るので、ネットで手頃なものの物色。
お近くで有名な『アプローチ』さんで特価ラケットあり。
『コートサイド』でも読者同士の売り買いの掲示板の中に今使っている
「PS ROK102」のG3が売りに出されてありました。

日曜日の昼間にテニスの予定があるのでまずはラケットの確保という事でアプローチの特価ラケットの中でめぼしいのを・・・。
「LMラヂカルMP」あり。
FPシリーズに切り替える為にたぶん廃盤になるんでしょうね。
これかプリンスのモアコンDBか?

後はお店で見ながら決める事にして、コートまで出掛けましたがありません。事務所で尋ねてもナシ。正直ガックリしました。(;_;)

午前中に時間を作って『アプローチ』へ行ってラケット選び。
最初に付いた店員さんがあんまり詳しくなく、店長さんが助け舟。
今使っている(紛失した?)ラケットの事とこれまで使ったラケットとウも踏まえて結局LMラヂカルに決定。

久し振りにラケットを新調したし、無くしてゲンが悪かったのでよせば良いのに色々と買いまくり。

・シューズ
・ラケットバッグ
・ウェア上下
・キャップ

ストレスは解消したが、財布はヒラヒラになってしまった。
8月の生活はとてもとてもキビシそうです。
新しい道具でいっぱいテニスして気を紛らそう。

では、(;_;)/~~~。









category: Tennis

2005/07/30 Sat. 16:22 [edit]   TB: 1 | CM: 4

go page top

この記事に対するコメント

こんにちはー。
新ラケット、おめでとうございます☆

違いますね^^;
前のラケット・・・取られちゃったってコトですか?
持っていっちゃう人がいるなんて・・・
同じテニスをする者として、残念ですよね。

全然関係ない話だけど、この数年間に我が家は駐輪場から6台チャリを持っていかれました(; ;)
時々 世を拗ねてみたくなります。。

それにしても 反動(?)でたくさんのお買い物^^;
ストレス発散には やっぱりショッピング!ですね♪

ドナドナ #- | URL | 2005/07/30 Sat. 17:06 * edit *

>ドナドナ様へ

おはようさんです、二日酔いでしんどいです。^^;

>前のラケット・・・取られちゃったってコトですか?
取られたというか、忘れたというか・・・。
恥ずかしい!

自転車は大阪でも無条件に人の物は自分の物と思っている人も多いみたいです?残念ですが。

たくさん買ってストレス発散したけど8月にその反動が・・・。お酒控えます。

(;_;)/~~~

■Kichi #- | URL | 2005/07/31 Sun. 08:58 * edit *

そうだったんですか・・・そんな事が。。
あの日は、たまたま用事があって急いで帰ってました。。
ラケットって盗られちゃうものなんですね。。悲しい。。

tomi- #- | URL | 2005/07/31 Sun. 21:00 * edit *

>tomi-へ

取られたというか忘れたというか・・・。(;_;)
でも30分かそこらでなくなっていたのはショックでした。

気の緩みが招いた事ですので、更に次の練習では気合いを入れてtomi-を追い掛け回す事にしましょう。ストレス発散じゃーー!
「走れーー。」

では、(^^)/~~~。

■Kichi #- | URL | 2005/08/01 Mon. 19:59 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/158-db5c4f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラケットバッグをあなたに捧げます

旦那にバレンタインのプレゼントとして買いました。本人はプロビームのラケットを使用、シューズもブリヂストンとこだわっているのに、最近は行きつけのショップでも見あたらないのであってよかったです。喜んで使っています。・ラケットバッグ・ 今年の01ネンて…・背負え

バッグの感動 | 2007/07/24 04:19

go page top

