07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■今日の酒 

写真は昨日の奴ですが、飲んでいるものとツマミは一緒なので・・・。バレーだとかシャラポアとか見てたら更新できんかった。(^^ゞ

本日は『五代(黒麹)』
お酒はとくに珍しくもありませんが、つまみがちょっと珍しい。

05-06-25_19-55.jpg



05-06-25_19-54.jpg宮崎の味噌豆腐です。
クリーミーでかなりしょっぱいですが、おいしいです。
何杯も飲めます。昨日は飲みすぎました。
今日は程ほどにして早めに寝ます。






ついでにラッキョウの第2弾漬け込みました。
夏までゆっくりと楽しみます。

05-06-25_20-10.jpg


では、(^^)/~~~。

category: Blog

2005/06/26 Sun. 22:29 [edit]   TB: 0 | CM: 10

go page top

この記事に対するコメント

なんじゃ、そのウマソウなもんは!!

>宮崎の味噌豆腐
なにをぉぉ~~~っ?!
観光ヲタのぺーなのに、こんな魅力的な特産品?を知らないのだー!!
∑( ̄□ ̄;ガビョーン!ウマソウ・・・

ぺー #- | URL | 2005/06/27 Mon. 14:02 * edit *

それにしても

飲むお酒をこんなに変えられるのがうらやましい。
そんだけ消費してるってことなんでしょうか?
私なんぞは、1本買ったらしばらぁ~くあるので(家でそんなに飲まない)
そうそう飲む酒は変わりませんから。・・・ホントだってば!!(笑)

ぺー #- | URL | 2005/06/27 Mon. 14:05 * edit *

飲んでますな

宮崎の味噌豆腐とはめずらしいですね。
私は塩うになんかをおつまみにするのも好きです。
日本酒や焼酎のときは「しょっぱい」か「すっぱい」が欲しくなります。

私ラッキョウ食べたことないんですよね。

最近はちょっと控えないとなーと思いつつついつい飲んじゃうんですよね。

Musical Batonありがとうございました~

うにのり #BWgGc7Fk | URL | 2005/06/27 Mon. 14:46 * edit *

>うにのり様

今日も飲んでます。(*^^*)

うちの両親の田舎は五島列島という所でして、昔々おばあちゃんが生きている頃は頃は塩うにやあわび、サザエなんかの瓶詰めが豊富に家にありました。
おやつでした。
今思えばなんと贅沢な。
その頃は酒には縁がありませんでした。
※小学生だもんね。
(^^ゞ

■Kichi #- | URL | 2005/06/27 Mon. 22:50 * edit *

>ぺーちゃんへ

大体10日に一本くらいのペースですから、そんなにたくさんって訳ではありません。
毎回買いに行くたびに銘柄は変えます。
とりあえず今のところは芋焼酎中心ですが・・・。
そういえば、金曜日に買った赤ワインがまだ残っている。今日の締めはそれにしよう。
では、(^^)/~~~。

■Kichi #- | URL | 2005/06/27 Mon. 22:53 * edit *

凄い。

>大体10日に一本くらいのペース
んんんんん~、、1ヶ月に3本がたいしたことないとは・・・
恐るべし飲兵衛妖怪だっ。
でも月に3回も違った銘柄のお酒をたんまり楽しめるなんて、楽しそうでイイな~っ!!

ぺー #- | URL | 2005/06/28 Tue. 13:00 * edit *

kichi様は芋派なんですね。お酒は何でも大好きな私ですが、芋はちょっと苦手です。飲み続けたら癖になりそうな味だなとは思うのですが…それにしてもラッキョウが美味しそうで、写真を見てたらカレーライスが食べたくなりました。

ゆかP #- | URL | 2005/06/28 Tue. 21:23 * edit *

味噌豆腐

んにゃ、いかにもお酒好きな方が
お好きなおつまみって感じのお名前ですねぇ。

kichiさんは日本酒派ですか?
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



まみ #mQop/nM. | URL | 2005/06/28 Tue. 21:47 * edit *

>ゆかPへ

確かに芋は癖になります。(*^^*)

是非とも挑戦してみてください。酔い心地もすっきりとして良い事尽くめです。

■Kichi #- | URL | 2005/06/28 Tue. 22:26 * edit *

>まみちゃんへ

日本酒も良く飲みました。
でも消費が早い。4日で一本ペースで飲んでました。安めの吟醸酒を主に。たまに純米の濃い奴。
(*^^*)

最近は基本は焼酎です。ツマミもなるべく手作り。ラッキョウと焼酎、結構いけます。

では、(^^)/~~~。

■Kichi #- | URL | 2005/06/28 Tue. 22:29 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/143-05d4cd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

