07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■四国下道ツーリングその2 

とりあえず今回の目的の佐田岬巡りを終えたので来た道をそのまま戻って松山入り。

せっかくの初松山。やっぱり『道後温泉』でしょう。!(^^)!
070.jpg
071.jpg

宿のお風呂(もちろんこちらも温泉です)に3回ほど入ったので道後温泉本館のお風呂には入りませんでしたが、周りを一時間ほどウロウロとしてきました。観光客はみんなあっちから見たりこっちから見たりと周りをウロウロしています。ウロウロついでにちょっと裏の方へ行くと昔懐かしい「*-*ランド」。(#^.^#)
松山の風俗街ってのもあるんでしょうが、道後の方もちょっと風情があって面白かったです。まあちらっと見て素通りですけどね。


泊まった宿は昔からの旅館みたいで、2食付で格安料金。バイクツーリングにはちょうどいい感じの宿でした。バイクは宿の玄関前の屋根があるところに停めさせてくれたし。(^^)

晩御飯は一人では多すぎてかなり無理して食べましたが、前の日も中華を食べ過ぎていたのでかなりきつかったです。
068.jpg


次の日は朝食前に宿の前にある『伊佐爾波神社』にお参りして、おみくじ引いたら「小吉」・・・微妙。
まあ、ツーリング中に事故さえなければいいか。
085.jpg

奥道後の紅葉を眺めつつR317の山道を抜け途中から海沿いのR196へ。
今治から『しまなみ海道』で瀬戸内海を渡ります。
094.jpg
097.jpg


橋を渡って料金所でETCカードを読み取ってもらいましたが、どうもダメみたいです。大阪で車載器も調べてみないといけません。

西瀬戸尾道からひたすらR2を大阪へ向けて走ります。
君津ICで岡山ブルーラインR397へ乗り換えて備前まで。ここら辺の道はとっても走りやすくてこれなら高速要らない?みたいな感じです。

備前から再びR2で相生→姫路→加古川→明石→須磨→湊川→京橋。
神戸からはR43で大阪。

下道ONLYで時間もかかり疲れましたが、とても楽しかった四国ツーリングでした。
山道もだいぶん走ったのでコーナリングのフィーリングがかなり良くなりました。
乗船中にネットでコーナリングの動画とか解説をたくさん見たかいがありました。

高速ONLYよりは体力的には楽だったかな。
高速道路は風圧とスピードのせいでかなり体力の消耗が激しく、フラフラになりながら走っています。
しょっちゅう休憩しないと途中で意識が朦朧としたりラインがふらついたり・・・。

次回からのツーリングも下道を中心に組み立てていこうと思います。(*^_^*)

category: Tennis

2012/11/26 Mon. 14:12 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/1119-476bd4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

