04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■四国下道ツーリングまとめ 

先週末の四国横断ツーリングの記録


17日の土曜日の昼間が雨で、止むまで待って夕方5時過ぎに和歌山へと出発。
※朝から晴れていたら高野山の龍神スカイラインへと行く予定だったんですが…。

出発直前にETCの調子が悪いことに気付きました。ランプが点かない。
仕方ないのでめんどくさい高速の使用をあきらめせっかくだから下道ONLYでのツーリング決行を決定。
とりあえず長居公園の横を通り過ぎてR26に入りひたすら南下。

その晩は和歌山泊まり。和歌山ラーメンを宿近くの有名店で。


次の日の朝8時過ぎの南海フェリーで徳島港へ
010.jpg

高速使用の予定が下道に変更になったので『眉山公園』観光を中止してR11に入り櫛木まで北上しあとは瀬戸内沿いにひたすらR11を西へ。
徳島の道はとても走りやすいです。広くて車が少ない。マナーも良い!!(*^_^*)

瀬戸内沿いの道は海を望みながらのツーリングなのでとても気持ちいいです。

高松を抜けて鳥坂峠でR11から少しわき道にそれて三豊市の荘内半島をぐるり。
R231→R232→R234→R21
観音寺辺りでちょっと道に迷いつつも再びR11へ。

更に海沿いを走って夕方6時前に新居浜リーガロイヤルホテル着。
012.jpg
バイクも少々疲れ気味??


リーガは一万円で50%還元プラン。
5千円分を一階のレストラン(中華・和食・鉄板焼き)のどこかで使えます。
なかなかお得なプランでした。中華のコースを食べましたが、一人でコース料理ってきついものがあります。
お酒ばっかり飲んでしまいました。(^^ゞ

次の日は今回のツーリングの最大の目標、『佐田岬めぐり』。

朝早めに出発してこれまたひたすらR11で松山まで、その後R56で大洲街道で山越えして内子で休憩。
道の駅「内子フレッシュパークからり」たまたま寄っただけでしたが、今回の中で一番の絶景ポイントでした。
024.jpg
027_20121125102853.jpg
017.jpg
紅葉もきれい、川の水は信じられないくらい澄んでいて吊り橋もあってついつい長居してしまいました。

大洲からR197で八幡浜へ。
八幡浜は素通りして佐田岬メロディーラインをひた走り。

一番先っぽまで走りましたが、最後はこんな道?ってくらいすごい道でした。
多分もう行くことはないと思います。(^^ゞ
046.jpg


category: Tennis

2012/11/25 Sun. 10:34 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/1118-2de3c754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

