07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■ハンブルグ・マスターズ:王者フェデラー優勝! 

画像提供:Getty/AFLO
20050516214648.jpgtennis365.net ニュースより
賞金総額270万ドルのハンブルグ・マスターズ決勝が日曜日に行われ、トップシードのR・フェデラー(スイス)が予選から勝ち上がってきたR・ガスケ(フランス)を6-3, 7-5, 7-6 (7-4)で退け今季6勝目をあげた。

これでフェデラーは、全仏オープン前までの大会優勝数としては、1994年にP・サンプラス(アメリカ)が達成した7勝に次ぐ記録を達成し、来週から始まる全仏オープンで史上6人目の4大大会完全制覇を狙う。また、フェデラーは2003年のグシュタード大会の決勝でJ・ノヴァーク(チェコ共和国)に敗れて以来、決勝戦では19連勝と無敵の強さを誇っており、今大会では過去4年で3回優勝という相性の良さも証明した。


さすがにガスケを叩きのめしましたね。
王者の貫禄!

この調子で全仏へと乗り込んで欲しいものです。



それとは反対にドンドンと体調が落ち込んでいる?
ちょっと鼻の奥がヘンです。体も熱っぽい。

14、5年ぶりに風邪でしょうか?

イヤだなあ~、筋肉痛ぐらいなら全然平気なんですがね。

では、(^^)/~~~。

category: Tennis

2005/05/16 Mon. 21:52 [edit]   TB: 1 | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

フェデラー・エクスプレス

止まらないですね、フェデラー・エクスプレス
クレー・コーターの大舞台となるフレンチで
彼がどんなテニスで、どこまで勝ち進むのか
非常に楽しみです。
ラリーの続くフレンチ、しっかりシングルスの勉強しなきゃ!
kichiさん、早く体調整えてカムバックしてください。

ultra #rC8ajEyg | URL | 2005/05/16 Mon. 21:58 * edit *

>ultraさまへ

フェデラーは良くサンプラスと比べられますネ。
オイラには同じようには見えないんですが、何ででしょう。プレースタイルは確かのオールラウンダーということなんで同じカテゴリーなんでしょうが。
ストロークの雰囲気が違うからでしょうか。
とくにバックハンドはいつ見ても「良いなあ!」と思ってしまいます。

体調はいうほど悪くはないです。でも最近は風邪を引いた事がないので、ちょっと怖がっています。

では、(^^)/~~~。

■Kichi #- | URL | 2005/05/16 Mon. 22:51 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kichikazu.blog5.fc2.com/tb.php/104-ea23a0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェデラー・エクスプレス

もう強すぎです。ロジャー・フェデラーライバルと呼ばれる選手達が少しペース・ダウン気味なのに彼は止まりません。芝の王者がハンブルグの土のコートでも優勝。フレンチにも期待が高まります。アガシ以来となるグランドスラム完全制覇が見えてきました。フェデラーは、よく

ultra's Tennis Blog | 2005/05/16 22:25

go page top

