10« 2012 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■ひとりすき焼きナウ 




category: Tennis

2012/11/27 Tue. 19:27 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

■四国下道ツーリングその2 

とりあえず今回の目的の佐田岬巡りを終えたので来た道をそのまま戻って松山入り。

せっかくの初松山。やっぱり『道後温泉』でしょう。!(^^)!
070.jpg
071.jpg

宿のお風呂(もちろんこちらも温泉です)に3回ほど入ったので道後温泉本館のお風呂には入りませんでしたが、周りを一時間ほどウロウロとしてきました。観光客はみんなあっちから見たりこっちから見たりと周りをウロウロしています。ウロウロついでにちょっと裏の方へ行くと昔懐かしい「*-*ランド」。(#^.^#)
松山の風俗街ってのもあるんでしょうが、道後の方もちょっと風情があって面白かったです。まあちらっと見て素通りですけどね。


泊まった宿は昔からの旅館みたいで、2食付で格安料金。バイクツーリングにはちょうどいい感じの宿でした。バイクは宿の玄関前の屋根があるところに停めさせてくれたし。(^^)

晩御飯は一人では多すぎてかなり無理して食べましたが、前の日も中華を食べ過ぎていたのでかなりきつかったです。
068.jpg


次の日は朝食前に宿の前にある『伊佐爾波神社』にお参りして、おみくじ引いたら「小吉」・・・微妙。
まあ、ツーリング中に事故さえなければいいか。
085.jpg

奥道後の紅葉を眺めつつR317の山道を抜け途中から海沿いのR196へ。
今治から『しまなみ海道』で瀬戸内海を渡ります。
-- 続きを読む --

category: Tennis

2012/11/26 Mon. 14:12 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■四国下道ツーリングまとめ 

先週末の四国横断ツーリングの記録


17日の土曜日の昼間が雨で、止むまで待って夕方5時過ぎに和歌山へと出発。
※朝から晴れていたら高野山の龍神スカイラインへと行く予定だったんですが…。

出発直前にETCの調子が悪いことに気付きました。ランプが点かない。
仕方ないのでめんどくさい高速の使用をあきらめせっかくだから下道ONLYでのツーリング決行を決定。
とりあえず長居公園の横を通り過ぎてR26に入りひたすら南下。

その晩は和歌山泊まり。和歌山ラーメンを宿近くの有名店で。


次の日の朝8時過ぎの南海フェリーで徳島港へ
010.jpg

高速使用の予定が下道に変更になったので『眉山公園』観光を中止してR11に入り櫛木まで北上しあとは瀬戸内沿いにひたすらR11を西へ。
徳島の道はとても走りやすいです。広くて車が少ない。マナーも良い!!(*^_^*)

瀬戸内沿いの道は海を望みながらのツーリングなのでとても気持ちいいです。

高松を抜けて鳥坂峠でR11から少しわき道にそれて三豊市の荘内半島をぐるり。
R231→R232→R234→R21
観音寺辺りでちょっと道に迷いつつも再びR11へ。

更に海沿いを走って夕方6時前に新居浜リーガロイヤルホテル着。
012.jpg
バイクも少々疲れ気味??


リーガは一万円で50%還元プラン。
5千円分を一階のレストラン(中華・和食・鉄板焼き)のどこかで使えます。
なかなかお得なプランでした。中華のコースを食べましたが、一人でコース料理ってきついものがあります。
お酒ばっかり飲んでしまいました。(^^ゞ

-- 続きを読む --

category: Tennis

2012/11/25 Sun. 10:34 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■晩ご飯 



道後温泉中川旅館での晩御飯。
今回「マドンナプラン」という朝夕食付格安プランで一万円でおつりが来ました。
正直あんまり食事には期待していなかったんですが、思いの外豪華でした。(*^_^*)
※お造りは半分くらい食べてしまった。




左の小鍋にはお肉がたっぷり。(*^_^*)

真ん中のおひつのような蒸し器には貝柱、アワビそして野菜がたっぷり。



前日には新居浜のリーガロイヤルで中華のコースでおなかパンパンになったばかり。
毎日食べ過ぎです。一日バイクに乗っているのでまるっきりからだはうごかしていないし・・・。

帰ってから体調を戻すのが大変かもしれません。
(^^ゞ

category: Tennis

2012/11/19 Mon. 18:22 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ふたみシーサイド公園で 


夏は海水浴みたいです

category: Tennis

2012/11/19 Mon. 15:40 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■今晩はワイン!(*^_^*) 




毎晩毎晩よう飲むなあ~。
休みはこんなもんでしょう。


(^^ゞ (^^ゞ (^^ゞ

category: Tennis

2012/11/13 Tue. 22:19 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■飲み過ぎですね。 




結構飲みやすくってついつい一本。
ビールもたくさん飲んじゃったので明日は起きるのがつらいかも・・・。(^^ゞ

category: Tennis

2012/11/12 Mon. 21:15 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■帰り道 

東西線北新地駅です。

ボチボチ12時になるところですが、まだまだたくさんの人がうろうろと・・・。
土曜日の夜だからネ。(*^_^*)




category: Tennis

2012/11/11 Sun. 00:04 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■楽しくお食事会。 

飲み放題付きのお食事会の始まりです。

北新地 玉利 『穂の河』です。





たくさん食べてたくさん飲んで北新地の夜は更けていきます。(*^_^*)

category: Tennis

2012/11/10 Sat. 19:25 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■新しいデザートブーツ欲しいな 



category: Tennis

2012/11/08 Thu. 23:53 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ちょっと暇な時は・・・。 

一日に3、4杯コーヒーを飲みますが、年季の入ったコーヒー茶碗にたくさんコーヒー染みができてあまりにもひどい状態になっていたので「キッチン泡ハイター」でしっかりと漂白してみました。

30分ほどティッシュペーパーを使って湿布したらかなり綺麗になりました。





当分これでコーヒーを楽しめそうです。
ちなみにこれはとても大事な友人(故人)からの結婚祝いでもらったやつです。(*^_^*)

category: Tennis

2012/11/08 Thu. 11:17 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ピザ、ピザ、ピザ・・・・・・・、ひざ?? いつの話??? 

10年振りくらいに宅配のピザを食べました。

イタリアンを食べに行った時についでにちょっと食べることはありましたが・・・。




ううぅ~ん、やはり油っぽいし中身もしつこいなあ。焼肉が入っている部分もあるし・・・。




どっかでおいしい『ピッツァ・マルゲリータ』を食べよう。

category: Tennis

2012/11/07 Wed. 17:55 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■痛い! 

ちょっと頑張ってテニスするとこのざまです。(^^ゞ


人差し指の付け根の皮がめくれてしまいました。
親指の第一関節の内側もひび割れて赤く裂けてしまっています。
足も2度ほど攣ってしまいました。


今日はおっさん6人で6先・1デュース・タイブレークありで4時間ぶっ続け。

みなさんそこそこの腕前だったんで、今のオイラにはちょっときつかったかもです。

明日はゆっくりしよう。(*^_^*)

category: Tennis

2012/11/03 Sat. 22:16 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

