02« 2012 / 03 »04
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■ジム通い。 

2月の末に近くのスポーツジムに入会申し込みをして5日から通いだしています。

入会金1万円と初回月の会費7000円が無料のキャンペーン中でチラシが入っていたので速攻手続きに行きました。
まあ、大阪でジムに行こうかなと思って申し込みに行ったときには『マッチョマン』たちの熱い視線と独特の熱気にとても通う気になれませんでしたが、ここ新居浜のジムはかなり雰囲気が違います。

平日の午前中に行くとほとんどが現役引退したおじいちゃんやおばあちゃんの溜まり場みたいになっていてあちこちで田舎のよくある感じの挨拶が交わされています。

『あんた、早うからきちょったんかいね。』
『うちゃ、もう今日はこれで終いやけん。また明日な!』

寄合所みたいです。(*^_^*)

なんとなくほんわかしてとりあえず気に入って3日に一回くらいの割合で通っています。

次回が6回目になるので体力測定とこれまでのビギナートレーニングの結果を踏まえて基礎トレーニングのメニュー作りをしてくれることになっています。

いつも乗船中は首と肩と腰が痛くて病院でブロック注射を打ったりMRIで検査したりでしたが、ジム通いをして3回目くらいから肩と首の痛みが取れだしました。当然体中筋肉痛があるんですが、局部のへんな痛みはほとんどなくなりました。腰も快調です。


もっと早くに行けば良かった。

もう少し慣れてきたらプールにも挑戦しようと思っています。

category: Tennis

2012/03/19 Mon. 18:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■これで4200円! 





3cm四方のこのちっちゃな機械の中に300曲以上が入ります。(2GB)
久しぶりに見て改めてびっくりしてジムでのトレーニング中用に買っちゃいました。

音もいい感じ。(もともとそんなにこだわってないのでしょうしょうはだいじょうぶですが・・・。)

船内での石炭掃除の時にも耳元で鳴らしながら楽しく仕事しています。(*^_^*)

category: Tennis

2012/03/19 Mon. 07:40 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■デジカメ買っちゃいました。(*^_^*) 





NikonのCOOLPIX S8200です。


昨年の夏くらいに出たカメラで木村拓哉が宣伝してた??
売り出し時は3万8千円くらい?

立った半年ちょっとで1万5千円でGET!!

5年ぶりくらいに買い替えましたが、その技術の進化はすごいものがあります。
へたくそなオイラでも綺麗な夜景が撮れます。
買った後から知ったのですが『夜撮りキレイ』がキャッチコピーだったようです。

質感も良いです。

去年デジタル一眼レフを買いましたが、重すぎてバイクでのツーリングには不向きなのが身にしみてわかりました。今年はこいつと一緒にバイクであちこちへ行こうと思います。

category: Tennis

2012/03/08 Thu. 14:48 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■綺麗に敷けました。 

毎月1日と15日はシーツの交換日です。
と言っても誰かがしてくれるわけでもないので、自分でシーツ置き場へと行ってクリーニング済のシーツを掛け敷き一枚ずつ持ってきて自分で交換します。

敷きシーツは単純な長方形のやつなんで結構きっちりと敷くのにはテクニックが必要です。

今日の出来はなかなかのもんだと思います。   95点






category: Tennis

2012/03/03 Sat. 08:54 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

