04« 2011 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■炭酸割り 




ずーっとサントリーの炭酸を使ってウィスキーを飲んでいますが、最近近くのスーパーで見つけた国分の炭酸水。
ボトルがきれいで好きです。

炭酸割りにするとおいしいのでついつい飲み過ぎて朝が最近とても遅いです。
ふつうは6時前には起きてご飯食べてしまいますが、この数日は9時前にやっと朝御飯です。(*_*)

まあ、残り少ない休暇を楽しみましょう。

category: Tennis

2011/05/29 Sun. 09:53 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■乗船近し。 




休暇もそろそろおしまいに近づいてきたので、流しの大掃除。
とりあえずはガスコンロ周りを重曹とお酢でティッシュパックしてしっかりと油&汚れ落とし。

重曹もお酢も100均で前回調達した奴の残り。重宝します。

あとはテニス納めとバイクの保管準備。バッテリー線をはずしてガソリンを満タンにして…。


まだ会社から詳細連絡がないから一週間くらいは大丈夫かな??

category: Tennis

2011/05/27 Fri. 19:31 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■大阪駅 




むちゃくちゃ綺麗になってますね。
全然イメージが変わってしまいました。
(*^_^*)

category: Tennis

2011/05/23 Mon. 12:47 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■とあるイタリア料理店 at 蒲生四丁目 

いつもの飲み仲間とおしゃれなイタリア料理屋さん。
隠れ家みたいな所にあります。
ガモ四を西へちょっと行って城東警察署の前のロイホーを南へ数百メートル。

入口には『篝火』が焚かれてあります。



まずは前菜。
野菜のオンパレード。
これだけでもワインをたくさん飲めそう。





こちらがメインのカモ肉。
赤ワインもたくさんいただきました。(*^_^*)

category: Tennis

2011/05/17 Tue. 20:00 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■帰り道 



帰りのフェリーの船着き場横。
おいらの前にはCBR600RRのお兄ちゃん。

ちょっと話しましたが、和歌山から行きはずーっと陸路で山口にSLを見に行った帰りだそうです。
山口に2泊して帰りはさすがにしんどいので泉大津までフェリーで帰ってそこから自宅まで。

600ccくらいがちょっと遠距離になると楽なんだと思いますが、CBRは前傾がきつそうでちょっとご遠慮したい。

今回は一泊旅行用に買ったガラガラバッグがちょうどキャリアに乗ったので、パッキングも楽でした。

category: Tennis

2011/05/15 Sun. 16:32 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■長崎の夜その2 





竜馬さんの像ができてました。

category: Tennis

2011/05/15 Sun. 00:19 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■長崎にておいしいとこ発見 

わが故郷長崎の夜です。(*^_^*)
偶然入った串屋さんが結構いけました。




日本酒3種飲み比べ、900円也?(700円だったか??)






前菜とその日の串9種、締めのご飯とお味噌汁。そしてデザート。
なかなかのもんでした。

店員さんの対応もさすが「観光地:長崎」。
ふら~っと入ってきたおっさんの一人客にもつかず離れずでとても好感が持てました。

店長さんが最後は店先まで送ってくれてまた次も行こうと思っています。

category: Tennis

2011/05/14 Sat. 19:54 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■フェリーで九州(新門司)へ 





明石海峡の手前らへんです。(*^_^*)

category: Tennis

2011/05/13 Fri. 18:48 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■いざ九州へ 


泉大津から阪急フェリーに乗りました。
(^^)


乗船後すぐにお風呂に入って、出航後これまたすぐにレストランの窓際の席を陣取って海を眺めながらビールとステーキで晩御飯です。(*^o^*)


明日の朝6時に新門司港に着きます。
4時間ほどかけて九州を横断して長崎に向かいます。


一眼レフカメラをリュックに一旦は入れましたが、ちょっとゴロゴロするので玄関先に置いてきてしまいました。
f^_^;


春の長崎をたくさん撮ろうと思っていたのに残念です。

category: Tennis

2011/05/13 Fri. 18:26 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■朝食 

DSC_0268(1).jpg

本日の朝御飯。
毎回こんなものでしょうか。

野菜は朝からたっぷりと摂りたいものです。

category: Tennis

2011/05/07 Sat. 11:38 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■杉山愛が出ています。 

「知っとこ」
ゲストに誰が出ているのか画面が小さくて最初は分かりませんでしたが、よく見ると『杉山愛』ちゃん?でした。
(*^_^*)

10日に液晶テレビが来れば最初から分かるカナ??


愛ちゃんもああいう格好をすればそこそこ可愛く見えます。
現役をやめてダイエットしたらしい??

おいらもダイエットしてコート上でもう少し機敏に動けるようにしましょ~う。

category: Tennis

2011/05/07 Sat. 11:21 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■バイク用のかばん 




バイクに乗るときに財布と小銭入を入れるのに使っていたかばんを買い替えました。
左が新しい方。
古い方は結構お気に入りではあったんですが、ちょっと小さくて老眼鏡を入れるとパンパンになっていたので色々と探していました。でもなかなか気に入るのがなくて・・・。

今度のは一回り大きくなって生地もナイロンで雨にも強そうです。
一応「LOGOS」なんでOUTDOOR用?ですね。

category: Tennis

2011/05/05 Thu. 21:59 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

