09« 2010 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■今更『東京ラブストーリー』ですか?? 

再放送してます。(*^_^*)

改めて鈴木保奈美って可愛いって思ってしまいます。
赤名リカって可愛いって思ってしまいます。

こんな女の子がそばにいたら一日中抱きしめてしまいそうです。(^^♪


妄想の世界に入ってます。

category: Tennis

2010/10/27 Wed. 20:47 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■新番組 

秋の新番組が続々と登場してますが・・・、松雪様デス。(^^♪




『PERFECT REPORT』
久し振りに松雪様らしい感じのドラマ。

8時からの龍馬伝がちょっとかったるくなってきたので代わりに9時から見るのにちょうど良い感じです。

お気に入りの相武の紗季ちゃんも出ています。
(*^_^*)

category: Tennis

2010/10/24 Sun. 21:35 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■新居浜太鼓祭り 

新居浜は今日祭り一色です。


















大阪の天神祭りや京都の祇園祭なんかと比べると田舎の村祭りを大きくした奴、見たいな感じですが、新居浜市民にとっては大イベント。

ほとんどの市民が太鼓について回るので、わき道にちょっと入ると車も人も全然いません。^^;

3時過ぎから買い物しようと出掛けたらあちこちで太鼓台の列にぶつかってしまって大変でした。
図らずも祭りを堪能した一日でした。

(*^_^*)

category: Tennis

2010/10/17 Sun. 15:41 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■秋の空、夕景。 







category: Tennis

2010/10/16 Sat. 17:45 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■秋の空、雲様々。 

秋らしい気分になってきました。(^^♪
















category: Tennis

2010/10/16 Sat. 11:44 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ちょっと贅沢して! 

今月は節約月間ということでちょっとお買い物に行く以外は船に籠もっています。

約2週間節約したので?ご褒美に昨日はシングルモルトを奮発してしまいました。




BOWMOREデス。

昨晩はあっというまに4分の一を飲んでしまってあわてて蓋をしました。^^;


後はちびちびやりますか。
(*^_^*)

category: Tennis

2010/10/11 Mon. 12:14 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■休日の朝 

昨晩仕込んでおいた高野豆腐。





といっても本格的なものじゃなくて、簡単に出汁作ってそのまま10分くらい煮るだけの物。

お休みの日の朝のビールのお供デス。(^^♪

category: Tennis

2010/10/10 Sun. 09:22 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■今更ウィンブルドン。 

今日は珍しく朝から元気?
※左足のふくらはぎは痛いのですが・・・。

と言うのも、今週は特別スケジュールでいつもなら土曜日の夜中から積み出して日曜日の朝方まで仕事してやっと休みになるんですが、土曜日の揚荷が終了してもそのまま岸壁に着けたままで日曜日の朝を迎えたから。

この船に乗り出してから3年を超えましたが、こんなスケジュールは初めてです。


6月に撮り貯めたウィンブルドンを今更ながら見返している。

今見ているのはエリザベス女王様の33年振りの観覧の試合デス。


マーレイのショートクロス、凄過ぎデス。
イギリス期待の星?
ヘンマンも女王様と一緒にロイヤルボックスで見ています。

category: Tennis

2010/10/10 Sun. 09:19 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■木曜日 

『笑っていいとも!』は数少ないお昼の息抜き番組デス。(^^♪

木曜日に佐々木希ちゃんが新レギュラーになりました。
(*^_^*) (*^_^*) (*^_^*)

「うわぁ~」とか「うぉぉぉ~!」とか叫びながらへらへら見てます。
眠い目をこすりながら木曜日は頑張って見ましょう。

category: Tennis

2010/10/08 Fri. 12:07 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■龍馬伝 

蒼井優の長崎弁、結構良い!

蒼井優って元々あんまり好きではない。
『フラガール』の時の踊りはとてもたおやかで良かったけど。

テレビのCMなんかで見るヘラヘラした時の蒼井優はどうでもいいけど、龍馬伝の中の優ちゃんはかなり良い。

キリッと怒った顔が良い。
綺麗だ。

見る度に女優なんだなって思い知る。

category: Tennis

2010/10/03 Sun. 20:24 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■たまにはテニスの話題? (^^♪ 

東レPPO決勝を見て、『ウォズニアッキ、ちょっと顔がポチャッとして可愛い』なんて思いながらたまにはブログ書いておこうかという気になった。
※でも177cmで58Kgだから体型はポチャじゃないみたい。
(*^_^*)

ウォズニアッキのバックハンドがかっこいい。
ショートクロスが鋭い。

休暇の最後頃にはなんとかオイラのバックハンドも格好が付いてきました。
ポイントは基本に忠実にガットの後ろからボールを見て打つということでした。

分かっているけど忘れていたりすることって多いデス。

最近バックハンドの確立が悪かったのはついつい上からボールを見ていたことでした。
横着せずにしっかりと体制を低くしてガットの後ろからボールを捉える気持ちで打って行くこと。

イメージトレーニングは出来てますが、全然ボールを打てないのでストレス満載!
^^;


category: Tennis

2010/10/02 Sat. 16:52 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

