07« 2010 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■今夏最高の猛暑だそうです。^^; 

高槻では37度を超える今夏最高気温を記録したそうです。

今日は午前中にバイクで出掛けて用事をちょっとだけ済ませて帰ってきました。
帰りは12時を過ぎてしまったため、帰り道は暑さで死にそうでした。
ジーパンでバイクに乗るとフトモモのところは地面に平行になるためもろに日光が垂直に当たります。
そのまま燃えてしまいそうになります。フトモモが目玉焼きになるーーー。
(ーー;)

もう9月になろうとしているのにこの暑さにはお手上げです。

バイクでツーリングなんてもってのほかですね。
今回の休暇中はあきらめた方が良さそうです。

次の休暇は12月過ぎだからちょっと寒いしなあ~。
なかなかゆっくりとバイクで遊びに行けません。


去年は夏の間でも結構平気だったんですがねえ。
(*^_^*)



category: Tennis

2010/08/29 Sun. 22:40 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■セミも鳴かなくなりました。 

今日は朝の気温が少しばかり下がった気がする。

セミが鳴いてない。

ズーーッと目が覚めた瞬間からあまりの暑さとセミの合唱がうるさいのとで、一日ベランダや玄関を開けたことがありませんでした。
今朝のベランダはすこいばかり涼しい感じだったので、全開放して朝の涼風を部屋の中に入れて気分転換。

閉めっぱなしの奥の部屋にも風を入れて、・・・。

これでちょっと秋の気配が家にも来た感じです。

category: Tennis

2010/08/26 Thu. 08:09 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■真夏のテニスは3時間が限度。 

連日の36度越えにかなり参ってます。(ーー;)

金曜と土曜と連続でテニスをしたら日曜日はほとんど動けませんでした。
朝から全身がだるいし、昼からはご飯食べたらムッチャ眠たくなるし・・・。

3時前に寝入ってしまって6時頃まで熟睡でした。

8時から竜馬伝を見ながらまたうとうと。^^;

ビールもそんなに飲めずに早々と寝ました。

月曜日はちょっと病院へ行ってお昼前になったので喫茶店でビールを飲みながらランチ。
この日もグッスリとお昼寝してしまいました。
夜もあんまりテレビの内容が頭の中に入ってこず、11時過ぎにはしんどくなってあっという間に陥没。

テニスの疲れが残っているんですね。


昼間のテニスは3時間くらいまでは元気がありますが、それを過ぎるととたんに足が動かなくなってしまいます。
少しくらいの休憩を取ってもダメです。

特に11時からはじめるときが一番つらいですね。
9時始まりならまだ少しはましなようです。

まだまだ残暑というより猛暑。
熱帯夜もズーーッと続いてます。

とにかくだましだまし頑張るしかないですね。


※でもこんな感じでテニスしていても上手くはならんよね。
^^;

category: Tennis

2010/08/24 Tue. 17:56 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ホテルは思案橋のど真ん中。 

いつもは駅前のホテルにするんですが、今回はANAパックでホテルも決まってました。
これがなかなか良いホテルです。3年ほど前に出来たばかりです。




ホテルの目の前には写真の『思案橋』の文字が入ったゲートがあります。


ちょっと入っていくとそこは長崎の飲み屋街。

晩御飯は飲み屋からちょっと外れたところにある天麩羅屋さんで食べました。
美味しい日本酒をたくさん置いてあってちょっと飲み過ぎました。

^^;

category: Tennis

2010/08/17 Tue. 23:08 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■帰省中 

お昼過ぎに長崎市内に到着しました。
新地の中華屋さんで昼飯食ってます。

久し振りの長崎での皿うどん(太麺)。



category: Tennis

2010/08/17 Tue. 12:30 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■新替え 

久し振りにプリンターを変えました。10数年ぶりでしょうか。




brotherの複合機です。
一つ前の機種なんでお安くネットで探して注文しました。(*^_^*)

7千円弱でFAX・スキャナ・フォトメディアキャプチャ・コピー。
あっ、当然プリンターとしても十分な働きをします。

本当にこんな値段で動くんでしょうか?? ^^;



発注して2日で到着。早いね~。暑い中出掛けていかなくても良いし、お店で買うよりもズーーッと安いし。
きっちりと調べて買うとネットショッピングはとても便利です。
先日のキャリーバッグもネットで探したし、暑いとなかなか買い物に出掛ける気がしません。


前のプリンターはHPのはとても使い勝手が良くて重宝しましたが、インクを替えるのに結構お金がかかりそうだったので思い切って買い替え。久し振りにパソコン関連品を買ってちょっと嬉しい一日でした。

(*^_^*)  (*^_^*)  (*^_^*)

category: Tennis

2010/08/14 Sat. 07:43 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■帰省 

先日の仕事用の大型のキャリーバッグに続いて、帰省用の小さなキャリーバッグをネットで探して買いました。





黒って持っている人が多いし、紺色もちょっと地味だしなあ。
ということで、夏だし明るいブルーにしてみました。
(*^_^*)

パソコンの色だけで判断したので、ちょっと不安だったんですが結構良い感じの色です。
中の間仕切りも良い感じ。
スーツも大丈夫なようにハンガー付きです。
※大型の方には付いてませんでした。

この大きさならバイクの後ろにも積めそうです。



category: Tennis

2010/08/11 Wed. 20:25 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■淀川花火大会 




あっとの仲間達と行ってきました。

わざわざ電車に乗って花火を見に行くってはじめてです。

生まれた長崎では目の前の港で花火が上がっていたので小さな頃から歩いて3分くらいの所にある崖の上に上って見てました。

大阪に住みだしてからは『水都祭』がすぐそこの淀川の河川敷からのんびりと見られたので自転車で出掛ければ済んでました。ある時は知り合いのビルの屋上でみんなでバーベキューしながら見たり・・・。


なかなか迫力があって楽しいひと時でした。
長堀鶴見緑地線って乗客が少なくって使いやすい。始発駅から乗るので必ず座れるしね。(*^_^*)

category: Tennis

2010/08/08 Sun. 07:55 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■立秋 

火曜日にエアコンを取り付けてからズーーッとつけっぱなし。
ちょっと体調もおかしくなってきたようだったので、今朝は4時過ぎに目が覚めた後すぐにエアコンを止めて扇風機だけにしてみました。

ベランダに出てみるとちょっと昨日とは違う感じ。
少しは涼しくなったのかな?

そう思って観察してみると確かに外の温度が昨日ほどは上がっていかない感じです。
7時過ぎであちーーーって感じでしたからね。

玄関のドアをすかして、ベランダの窓を全開にして朝のちょっとひんやりした空気を部屋にしっかりと取り入れます。
ござの上にペチョンと座ってそよそよと入ってくるベランダからの風を楽しんでおります。






そうだ、今日は立秋だったんですね。
ちょっとは涼しくなってくれないと昼間遊びに行けません。

category: Tennis

2010/08/07 Sat. 08:32 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

