06« 2010 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■ニューシューズ! 

ラケットに続いてシューズも新調してみました。
っていうか、先日の中ノ島(吹田)でのテニスオフの途中で靴が破けてしまったのです。

ハード用は長いこと変えてなかったので寿命ですね。7年くらい履いたかな?

んで、アプローチの特価品を見に行ってきました。




アシックスのプレステージライトのスリムタイプです。

いつもは26.5cmを履いているんですが、スリムタイプなんで27.0cmにしてみました。
なかなか良い感じですが、コートで走ってみないと最終的な感覚は分かりません。

オムニですが、今晩の吉田で履いて試してみましょう。(*^_^*)

category: Tennis

2010/07/30 Fri. 12:17 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■ふくろう 

冬のラグじゃあまりにも暑くって座るのも嫌になっていたので、雨が止むのを待ってLIFEまで行ってきました。



い草のラグと座布団、お昼寝用の枕。
ふくろうで統一してみました。

座るとさらさらして気持ち良いです。

かかってこい、夏!
みたいな気持ちになります。(*^_^*)

category: Tennis

2010/07/29 Thu. 22:57 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■蚊の襲撃。 

4階なんですが、蚊が襲ってきます。(T_T)

前のマンションではほとんど上がってきませんでした。

原因としてはセミもたくさんくっついている背の高い木がたくさん周りにある。
エレベーターに乗ってやってくる、等でしょうか。

蚊取りミストを4角にシュッと振ってますが、なかなか襲撃は止まらない。

エアコンが設置されれば窓を閉め切って予防できるのですが、来週の月曜日まではこれまた我慢でしょうか?
^^;


category: Tennis

2010/07/29 Thu. 17:57 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■やっとクーラーを買った。 

さすがに休暇初日のテニスはきつかったです。

下船して体力ない時に、この夏真っ盛りのハードコートでの6時間は無謀です。
内容はボロボロでした。

ニューラケットの試打どころではありませんでした。

ムワーッとした部屋に帰って水風呂とビールで身体を癒しましたが、再び部屋に帰ると汗がボタボタ。


昨日の28日は最終検査。
ちょっとCRPの値が上がってしまっているんですが、多分前日のテニスのせいだということにしてとりあえず全快宣言してもらいました。(*^_^*)


帰りにヤマダ電機に寄ってエアコン購入交渉!

FUJITSUを元々狙っていきました。
ASV28W:79,800円(工事費込み)をちょっとだけ負けてもらいました。(^^♪

ネットで買ってもこんなもんかな?

月曜日に設置に来ます。それまでもう少し我慢の日々が続きます。



※雨が降ってきて、今晩はかなり楽です。(^^)
明日のテニスは中止だな。ちょっと身体休めましょう。

category: Tennis

2010/07/29 Thu. 02:32 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

■セミの総攻撃。 

帰ってきました。(*^_^*)

26日の夕方の5時過ぎには何とか家に辿り着きました。
ガス屋さんが上手いことその頃に電話くれて、すぐに来てくれたのでお風呂もしっかりと入れました。
さすがにシャワーだけですが。

その後新居浜から送った荷物が届いて、不在配達が入っていた郵便物も受け取って、そこそこバタバタとした帰阪1日目でした。

明けて今朝は4時過ぎには暑くて目が覚めてしまい、ついでに5時過ぎには周辺の木々に巣くっているセミが一斉に鳴きだして360度全方位から総攻撃を仕掛けてきました。
あああ、死んでしまう。

ベランダのドアを開けると少しは今のうちは涼しい風が入ってくるんですが、セミの声が後頭部に響いてきます。
閉めるととても扇風機だけでは凌げない暑さになるし・・・。

早うクーラーを買いに行かんばいけんばい。



今日から早速テニス三昧です。
本日は吹田の中ノ島で11時から6時間の長丁場。

バテないようにのんびりやってきます。

category: Tennis

2010/07/27 Tue. 07:50 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■エアコン、どれが良いかな? 

今年の2月に引っ越した団地には当然エアコンが無い。

病気療養中は全然余裕も無かったし・・・。

しかし、この暑さではそうも言っていられませんね。
色々とネットで物色してます。

頼みの綱は、価格.COM、YAMADA電気。



エアコンに詳しい人、どこのメーカーのどんな機種が良いか教えてクダサーーーイ!

category: Tennis

2010/07/24 Sat. 18:23 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ニューラケット。 

新しい相棒です。(^^♪





Volkl PB-10です。

つや消しとつやありの黄色を混ぜて配色されてあり、黒とのコントラストが綺麗です。
295gです。軽めで無理なく振っていけそうです。
ショップのインプレではこの軽さがサーブに活かせるって書いてあります。


グリップ部分はVolkl独特の角々でちょっと長細です。

ちょっと振ってみましたが、なかなか良い感じ?です。
(*^_^*)


早くコートに出たいですね。

category: Tennis

2010/07/17 Sat. 10:15 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■続けてコミックねた。 




先週古本屋さんへ行ってまとめてコミックを買ってきた。
新刊もまとめて。

銀玉遊戯屋さんのおかげですね。


『原 秀則』の『シーソーゲーム』全2巻。

こんな女の子がとーーっても好きです。





ふーーっ、あんまり非現実の世界に入らないようにしないと・・・。

誰か可愛い~~い子、紹介して~~。
(*^_^*)

category: Tennis

2010/07/15 Thu. 18:07 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■探してます。(^^♪ 





『吉野朔実』の『period』です。
一巻目は去年古本屋さんで見つけて、3巻目は先日イオンモールに入っている宮脇書店で見つけました。

2巻目がありません。
(ーー;)


明屋書店ならあるかも・・・。

最近出不精でほとんど外出しません。
船底に張り付いて暮らしている感じ。

船乗り用語で『船虫(ふなむし)している』って言います。



大阪で大きな書店を巡ろうかな。

category: Tennis

2010/07/15 Thu. 16:05 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■ラケットを衝動買い。^^; 

昨日ちょっとお小遣いが手に入ったので、ついついメールマガジンが届いたテニスshopに発注をかけてしまった。

少し軽くなるので身体にも優しい、なんて言い訳を自分にしながらボタンを押してしまいました。
^^;

真夏のテニスはきついからあんまり頑張らない方がいいんだけどねえ~。
熱いテニスコートで走り回ることを楽しみに残りの2週間頑張ろう。

category: Tennis

2010/07/12 Mon. 18:27 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■ウィンブルドン総集編。 

昨晩録画したやつを見てます。

ちょっと電波状態が悪くて写りがよくない部分がありますが、日曜の午後をまったりと過ごす材料としては十分です。(^^♪

シャラポアってやっぱり綺麗。
対戦相手がセリーナだから余計かな。^^;

ピロンコワもクビトバも可愛かった?です。
※でも二人ともでかいからなあ。

今日は夜中の仕事が昨晩のうちに終わっていたので、丸々一日休みです。
朝のうちに30分だけベルト点検して、まだこれから明日の朝までのんびり出来ます。

疲れた身体を癒して休暇に備えましょう。
(*^_^*)


category: Tennis

2010/07/11 Sun. 13:04 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■そろそろ下船なんだけど・・・。 

『7月下旬下船です』って会社から先月の末に連絡が来たけどその後詳細が来ない。
(ーー;)

下旬って言っても幅広いものねえ。
確認のメールを担当にしたら、きりが良いから26日(月)でどうですか?って返事が来た。

何がきりが良いんだか?

まあ、5月27日に前の船に乗ったからちょうど2ヶ月って意味だったのかもしれないね。


23日にテニスオフにエントリーしていたけどキャンセルしないと。
27日は午前から午後までかなり長時間のテニスオフに予約を入れているので、ちょっと体力回復させとかないと急には無理っぽい。

しかし、雨だしなあ。
^^;

category: Tennis

2010/07/09 Fri. 12:35 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■懐かしい味かも。 




久し振りに見つけたので買ってきました。

『ギンビスのアスパラガスビスケット』

あんまり甘くないのでビールのおつまみなんかに部屋で夜中飲む時にポリポリと!!

探しているときにはなかなか見つかりません。
家では食べませんね。

小腹が空いたときの非常食にもなる??かな。(*^_^*)

category: Tennis

2010/07/06 Tue. 00:56 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ウィンブルドン終了。 

あっけなく終わってしまいました。

あまりにも予想通りの結果。

録画したのをちょこちょこ見てますが、男子のは全く参考になりません。
女子のもセリーナあたりは問題外。

女子の準決勝なんかみんな180cm超じゃないかな?
パワーテニス全開。
※ピロンコワだけは身長高いけど技巧派?ですね。

20歳のクビトバ、良い感じです。
スタイルも良いですね。(^^♪

クビトバのサーブ。
ラケットを後ろまで引かずに真横あたりからスーーッと引っ張りあげてバシッと打っていきます。

今度の休暇でサーブスタイルを変えてみましょう。

category: Tennis

2010/07/05 Mon. 18:17 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■クリスターズを見た。(^^♪ 

毎日ウィンブルドンを録画している。

なかなかゆっくりとした時間が出来ないけど、ちょっとづつ見ている。

クリスターズとエナンのゲーム。
1-1から。

結構好きだったクリスターズ。
すごいオバちゃんになった感じ。テニスは相変わらずパワフル。

フォアハンドは肘をあげる感じでガツンと打ってくる。
パコーン、パコーンと高い打点から打つバックハンドも好きだ。

しかし、エナンのバックをよく見ておかないと。
この夏はエナンのバックを参考にしてストレートの精度をあげよう。





ほんとか???
(*^_^*)


※クリスターズはお母さんなんですね。2歳半の女の子だって。

category: Tennis

2010/07/01 Thu. 18:15 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

