05« 2010 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■HAY!HAY!HAY! 

山口百恵特集です。
(^^♪


ビジュアルのかっこよさとか妖艶さとかが良く言われますが、改めて聞くとやはり歌が上手い。

人の歌を歌ってもホント、様になってます。



でもでも、淳子ちゃんの方がズーーッと好きだったりします。
(*^_^*)

いやいや、可愛かったです。
青春時代ですか・・・。

category: Tennis

2010/06/28 Mon. 20:41 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ロマンティックとは程遠いけど。 





綺麗な月夜です。
水面にもその影が落ちて幻想的な夜です。

当然夜中も仕事ですが、一休み前のちょっと一息タイムでした。


とりあえずビール飲んでちょっとの間寝ましょう。

category: Tennis

2010/06/28 Mon. 01:08 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■エナンを見た。 

シャラポアに続き、昨日はエナン。

シングルバックハンド、相変わらず見事。
思わず夜中の狭い船室でラケットを握ってしまいました。
当然椅子にフレームが当たってとってもはた迷惑な住人になってしまいました。
^^;

よく見ているとどうもイメージよりも振りが小さい気がします。
雑誌の連続写真とかはしっかりと構えて十分タメを取った時の写真が多いんですが、そんなショットはいつもいつも打てるわけがなく、ほとんどは差し込まれたり早いボレーに対応するストロークであったりするわけで、フォアハンドのときは意識せずともコンパクトに対応しているんだけど、バックはどうもきっちりと構えて長ーーく振り抜いて・・・、みたいな。

前でぽんと当ててしっかりとフォロースルーをするコンパクトでかっこいいバックハンドストロークを打ってみたいなあ。
(^^♪

category: Tennis

2010/06/26 Sat. 11:12 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ウィンブルドン。 

久し振りにシャラポアを見た。

ひと回りでかくなった?
足もぶっとくなったような・・・。

相変わらずパワーテニスですが、ボレーもしっかりとしてかっこよかったです。
(^^♪

category: Tennis

2010/06/25 Fri. 01:06 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ドキドキ!!(^^♪ 

夕ご飯までのちょっとした時間を使ってIEONまでお買い物。

その衝撃の出来事は宮脇書店で起きた。

入口付近でスーーッとすれ違った女の子?男の子?
下を向いてはっきりと見えないけれども、きりっとして綺麗な面持ち。

まあどっちでも良いわけで、そのまま目当ての本を探しに中に。

その子もあとからオイラが入っていった棚の付近にやって来た。
ちょっと大きめに胸元が開いたTシャツから控えめな胸の谷間がちょっとだけ見えました。

『やっぱり女の子だ。』
年の頃は20代半ばかな?

あっ、耳に小ぶりのピアス。
ショートヘアで横顔もきりっとして、とってもりりしい感じ。

ホントに久し振りに街中でドキドキしました。
かなり長い間ドキドキしてました。

一目惚れか?

そんなわけではありませんが、すっごく雰囲気がある女の子でした。
着ている服もおしゃれでついついポヤーっとしてしまいました。

ジーーッと見ていたい気もありましたが、変なオッサンに勘違いされると困るので・・・。
ほんとにチラ見です。

あっという間のことでした。
5秒くらいだったでしょうか。

あとからすっごく後悔しました。
ちょっとくらい変に思われても良いから、もっとしっかりと見つめていたかった。
そんな気持ちになるくらいドキドキさせられた女の子でした。


わーーーっ、本当にこんな感じって何十年ぶりだろうか?
かなり後を引いてます。
(*^_^*)


category: Tennis

2010/06/24 Thu. 00:46 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■日曜日です。 

新しくなったテレビで休みを満喫してます。

二コールキッドマンがかっこいい。かっこよすぎ。

『牛追い』
こんなにかっこいい仕事だとは思いませんでした。

強くて美しいニコールキッドマンに乾杯。

category: Tennis

2010/06/20 Sun. 12:44 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■REGZAが部屋へやってきた。 

地デジ化に伴い?液晶テレビが5月31日に会社から支給されていた。
TOSHIBAのREGZAの22型。
※船長さんと機関長さんは26型。


6月3日に乗船した時には箱に入って部屋にゴロンと置かれてました。
前任者は忙しかったようでセッティングせずにそのまま。

オイラも乗船してからはそれなりに忙しかったので10日経って今日やっとセッティングしました。

狭い船室でどうするんやと思いながらあれこれ試行錯誤。
アンテナ線を5mくらい引っ張りまわしたり、電源をパソコンから分岐したりしてやっと机の上に備付けました。

以前はベッドの足元の高いところにブラウン管の小さなテレビだったので見るのがしんどかったんですが、今回はとても快適。
デジタルでチャンネル数も増えてBSも映るし。

外付けのハードディスクも一緒に支給されているので録画もバッチリです。
船内生活が一新された感じです。

でも、あんまりテレビばっかり見てると寝る時間が・・・。
^^;

category: Tennis

2010/06/15 Tue. 00:55 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

■ちょっとケチってしまった。^^; 

近くのイオンモール新居浜で京都フェアをやってます。

大好きな『すぐき』も売ってました。





でも、498円ってちょっと高くないかい?こんなもんだっけ?
買うのをためらってしまいました。

でもたまには美味しいものを食べたいしなあ・・・。
夜中のつまみにもなるし、明日時間が会ったら買いに行こうかな。
(^^♪

category: Tennis

2010/06/14 Mon. 13:15 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■なかなか良いです。 

日曜日で久々のビジネスホテルでの息抜きタイム。

ホテル近くのスーパーで『余市』を買っておつまみ探し。






サラミとチーズとするめにアーモンド。
これで398円。(*^_^*)

味もそこそこです。

category: Tennis

2010/06/13 Sun. 21:42 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■自転車がやってきた。(^^♪ 

先回の休暇で大阪に帰ったらなくなってしまっていた自転車がどうやら出てきたみたい。

昨夜遅く10時過ぎに携帯に見慣れぬ番号からの留守電があった。
1234って大阪の警察の電話番号じゃん。

四條畷警察からでした。

夜のシフトが終わった12時前に聞いてすぐに電話してみました。
さすがに警察は24時間体制、すぐに担当者と繋がりました。

門真団地の近くで中学生が乗っていたのを捕まえて調べたら貴方のでした、みたいな話でした。
盗難届けを出していて良かったです。(*^_^*)

明日にでも持って行きます、って言われたけど・・・、ねえ!

とりあえず、7月の下旬には大阪にいる旨を伝えてその頃にまた電話をもらえることになりました。
あんまりいじってなくてとても綺麗な状態ですよって嬉しい誤算です。

ちょっとアンラッキー続きだったのを逆転した気分です。

    

category: Tennis

2010/06/12 Sat. 18:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■さすがに疲れてきました。 

一週間が経ちました。

最初の3日くらいは調子良かったんですが、だんだんと毎日眠たい病に掛かりつつあります。
^^;

お昼ごはんを食べたらグワーーーっと睡魔が。
今日はお昼2時からもシフトの為に全員参加です。

一眠りするか、起きていてシフト終わってからまとめて寝るか・・・。

体がだるくなってきました。

category: Tennis

2010/06/09 Wed. 11:56 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■外出着。 

ここ数年は『ひうち2』(新居浜)という船にしか乗らないので、普段着とかは船の倉庫にダンボールにつめて置きっぱなしだ。

今回病気で半年船に乗れなかったので、広島の彦陽丸に行くときは普段着は持っていかずにつなぎの作業着だけにしていた。
※彦陽丸乗船中はほとんど島の中だからね。


ところが、彦陽丸から新居浜のひうち2に行く前に営業部長&工務部長とのホテルでの会食(ただの飲み会?)が急遽入ったため、さすがにつなぎで同席はやばいかな?って思って服の調達に広島の街中へ。


とりあえず皆実町の『YOU ME TOWN』の中にあるユニクロへ直行。





最初はイオンPBの880円ジーンズを考えたんですが、ユニクロの方が失敗しないだろうと考えて1,990円ジーンズ狙いでいきました。

残念ながらサイズの在庫なし。
2990円も在庫切れ。
仕方ないので奮発して3,990円ジーンズ。


ここで30秒腹凹ましの効果を実感できました。
これまでのものより2サイズ小さくてもはけました。

もう一サイズ小さくても大丈夫だった感じですが、それだとたくさん食べたり飲んだりした時にシンドそうだったので今のサイズに落ち着きました。
ちょっと腰とお尻の所が余ってしまっている感じ。

だんだんと服を買うのが難しい体型になっているのかもね。

※一緒に買ったジャケットは背中の部分がツンツンでちょっと失敗したかも。
それでもLサイズなんだよね。





category: Tennis

2010/06/03 Thu. 22:12 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■広島の海はきれい。 





船着場の近くの水も透きとおってます。

そのまま入って行って泳ぐこともできそう。(*^_^*)

category: Tennis

2010/06/02 Wed. 10:13 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■可愛いですか? 




広島宇品にある喫茶店『フレンド』

さすが広島です。喫茶店なのにお好み焼きもあります。
※近くにお好み屋さんがないのでお客さんのリクエストで始めたらしい。

お昼のランチは570円でリーズナブル。
しかし、コーヒーはランチの後でも普通に350円でした。
思わず大阪ならランチ後なら100円か150円でしょうって突っ込みそうになった。

まあ、コーヒーカップが可愛かったので良しとしましょうか。
キューピーちゃんのカップなんてはじめて見ました。
ソーサーにも同じ様にキューピーちゃんが。


コーヒー自体も美味しかったです。 

category: Tennis

2010/06/01 Tue. 10:16 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

