03« 2009 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■ベリベリッと・・・・。^^; 

20090429175909



少々ピンボケですが。


バイクで痛打して死んでしまっていた右足の親指の爪が生え変わってきました。
先ほど死んでしまって上に被っていた爪をバリバリッと剥ぎました。

ちょっと痛々しいですが、回復に向かっています。


ひざに溜まっていた水もいつの間にか無くなっています。
月曜日に病院に行った時に先生から
「今からちょっと抜いときましょうか?」
って、言われたんですが(その時はまだひざの回りが溜まった水でぶよぶよでした)、昼からもすぐに仕事だし、痛みが残るとそっちに気がとられて仕事中に安全に気が回らなくなって変に事故になるのも困るしと思って覚悟を決めて金曜日に水を抜いてもらおうと決めていたんですが、その次の日からすーーーっとブヨブヨがなくなっていきました。
v(^^)


多分注射器等で水を抜かなくても済むと思います。

痛い思いは少しでもしたくないもんねえ!!

category: Tennis

2009/04/29 Wed. 17:59 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ちょっとセンチに 

20090427184658



久し振りに綺麗な夕日を見ました。

やっぱ壁紙モードなんて奴にするとダメみたいですね。

せっかくの夕日がボケボケのわけの分からない写真になってしまいました。

(ToT)

category: Tennis

2009/04/27 Mon. 18:47 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■春ですね。 

20090427183930



とっくの昔に桜は散ってしまいましたが、町並みを春の花々・木々が彩り始めています。

山もほんの少し前までは桜のピンクが映えてほんわかとした季節感を出していましたが、今日は昨日と一昨日の寒気のおかげもあってか緑が濃く生き生きとした躍動感のある景色を醸し出しています。

しかし四国の山って高いんだなあって実感。先日の寒気で山の頂にはうっすらと雪が。
木々の緑と相まって何とも言えない清清しい景色を楽しませてくれます。

春なんですね。

(*^_^*)

category: Tennis

2009/04/27 Mon. 18:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■大変だああぁぁ!! 

春の低気圧の影響で本来なら揚げ地へ回航しているところなのに積地で夜を越そうとしてます。

風が20m/sにも達する勢いでどうにも出港できずこのまま朝を迎えることになりそうです。
ただ、今のところ朝になったからといって風が治まる気配も無くどうしたもんかなと、船長と顔を見合わせているところです。

港内に居てこれですから外へちょっとでも出ようものならあと3,4メートルは風も強くうねり等もひどくなるはずなので頭を悩ましています。

夕方には止んでいた雨もまた降り出して明日は散々な日になりそうな気がします。
5月3日まで休みなしだしせっかく2連休で養った英気がいっぺんに飛んでいきそうな感じです。

(ーー;)


※帰りの岡山で買ったシジミの佃煮(山椒味)がとても美味しいです。
新居浜では美味しい食べ物を探すのは断念しました。通販めぐりでもしてみようかと思います。


(*^_^*)  (*^_^*)

category: Tennis

2009/04/26 Sun. 01:31 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■思わぬ落とし穴 

23日、24日と珍しく乗船中に連続した完全な休みがもらえた。

いつもなら新居浜で本屋さんへ行ったり、買い物したり、ちょっとパチンコでお小遣い稼ぎしたり?するところですが、今回は頑張って大阪まで帰ってみました。

バイク乗って、テニスして、可愛い女性とお酒飲みに行って、娘と焼肉食べて、と盛りだくさんの2日間になりました。ついでにスピード違反で12000円払って帰ってきましたが。
(ーー;)


人生思わぬところに落とし穴がありますが、その代わりに無茶苦茶良いこともあります。

なんか色々と考えてしまった2連休でした。



※胸キュンの今日この頃です。
(*^_^*)

category: Tennis

2009/04/26 Sun. 00:44 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■冬目景、最新版 

幻影博覧会 第3巻 出ました。

20090422160025




しかしこの携帯の写真何とかならんか??

実物の表紙はもっとセピア色で雰囲気あります。

大きさも変にカットされてしまうのでどうもこのブログのサイズと相性が悪いんだよねぇ。

ストレス溜まります。

(ーー;)

category: Tennis

2009/04/22 Wed. 16:00 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■たくさん写真撮ってみましたが・・・。 

どうも良くないよね。

(ーー;)


前の携帯はそこそこ良い写真になっていたと思うんですが・・・。
今の携帯の方が性能が良いはずなんですが・・・。


納得いきません。

ガックリ。


    


category: Tennis

2009/04/19 Sun. 16:57 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■一宮神社の木々 その2 

裏手の大きな木(楠??)から木漏れ日が・・・。

新緑の季節、新居浜の夕方のほんの一時、ホッとする瞬間。



20090418124244
 

category: Tennis

2009/04/18 Sat. 12:42 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■一宮神社の木々 その1 

神社の中は外の喧騒が嘘のようにシーンとしています。

かなり大きく高い木が多くて、思わず見上げて感動してしまいます。


20090418123935

category: Tennis

2009/04/18 Sat. 12:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■一宮神社 

新居浜祭りでも有名な神社です。

本殿??



20090418123753

category: Tennis

2009/04/18 Sat. 12:37 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■路地裏の家 

草が家の周りをびっしりと覆っていて凄かった。

おばちゃん達がガヤガヤとしゃべっている声が聞こえてました。

景色とのギャップが・・・。  ^^;


20090416133546

category: Tennis

2009/04/16 Thu. 13:35 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■久しぶりに 

20090413194043


どうも携帯のカメラの画像サイズとブログのサイズがうまくかみ合わないみたいでいつも変な写真ですね。
^^;


『3月のライオン』第2巻出てました。
きのうお茶を買いに行ったついでの少し2階の書店を覗いて見つけました。
他にも手にとって買いそうになった本が数冊。
でも思いとどまってこれ一冊とバイクブロス(200円)を買って我慢しました。
先回の乗船のときによっぽど欲しいか急を要しない本はしっかりと古本屋さんへ行くって決めたんでした。一時期買いすぎてコミックだけで月に3万円ほど使ってたもんね。

でもこの本はとても待っていた本なんで許可です。

(*^_^*)

category: Tennis

2009/04/13 Mon. 19:40 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■ケガ 

20090412161527
赤みが少しずつ取れてピンクになってきてます。(^^)


もう一息!!

category: Tennis

2009/04/12 Sun. 16:15 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■路傍にて 

        


20090411115530



        

category: Tennis

2009/04/11 Sat. 11:55 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ちょっと疲れがたまってきた。(ーー;) 

日曜日の代わりに月曜日が休みになるはずだったのが、貯炭場のスペースの関係で月曜日も荷役をやることになってしまった。いつ休みになるんだ??

本当は今週はこちらの揚荷場のサイロがいっぱいになるため8日と10日が休みになり、更に通常通りに日曜日も休みのはずだったんだよね。最近はずーーーーっと12連荘とか15連荘みたいなときばかりの乗船で久し振りにゆっくりとした日程だ、って喜んでいたんだけどなあ。
(ーー;)

次の休みは予定では15日?

先は長いねえ!!

category: Tennis

2009/04/10 Fri. 11:04 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

■晩御飯 

写真もあったんだけれどあまりに写りがひどかったので削除してしまいました。

夕方ひざの治療の帰りに近くの『おふくろ食堂』で晩御飯。

今日の日替わり定食はイカのてんぷら。野菜も補給しなきゃってことで野菜炒めを追加。もちろんビール付き!

お腹いっぱいになりました。メタボ?中性脂肪はどこまで上がるのやら・・・。
^^;


日曜日の休みが急遽、荷役に変更。その代わり月曜日が休みになるそうです。
またスクールは振替を取らないと。

先日行った水曜日の午前中のクラスは結構いけます。
女性ばっかりですが、バシバシ打って来ます。前半だけでもかなり汗をかきました。

ゲーム形式やっても良い所へ返してきます。
面白かったです。

ひじはやっぱり無理は利かない感じです。
スクール行っただけでも少々痛みが残ります。
焦らずボチボチとテニスリハビリ!!




category: Tennis

2009/04/09 Thu. 18:50 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■テニス雑感 

スクールの振替に行ってきました。

今日は荷役がお休みになったのでたまりにたまっているレッスンの消化に行ってきました。

肩とかひじの痛みがほとんどなくなったのと、休暇中頑張ってテニスしたので結構体が軽いです。
(*^_^*)

身体が軽い時ってほんとテニスが楽しいですね。
失敗してもなんかヘラヘラしてしまっています。
ラケット持ってボールを打てるだけで嬉しかったりしますからね。

この数ヶ月どうも調子が良いみたい。
力みが無くて楽にテニスが出来ている感じです。
あっとの固定ペアミックスでも優勝できたしね。


ひじの痛みが改善されてからは身体を大事に大事に使っています。
無理をしないようにしています。
どうせまともにテニスできるのは3ヶ月後のことだしそんなに急いて色々やるこたあないや、ってな感じです。その分ボールが良く見えているときがあります。焦らずにとりあえず頑張って返しているときがあります。その結果が良いほうに転がっている見たいです。

(*^_^*)



やっとテニスも楽しみながら出来るようになったんですかね。


(*^_^*) (*^_^*) (*^_^*)



category: Tennis

2009/04/08 Wed. 19:16 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■春って凄いネ! 

桜をしっかりと見るようになったのってここ最近だと思う。
それまでは花見に行ってもそれこそ花より団子状態。

今日も怪我の治療に行く道すがらあちらこちらの桜を見たけれど、どれもとても綺麗だ。

新居浜って結構綺麗な町なんだね。これも春の力??


工場の敷地の中にも2,3本の桜の木が植えてあって目を楽しませてくれる。

枝をしっかりと張っていっぱいに花をつけた桜は今が春爛漫。

category: Tennis

2009/04/08 Wed. 19:04 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■春爛漫 

20090408140408




桜だけではありません!!


category: Tennis

2009/04/08 Wed. 14:04 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■桜満開 

20090408094604
-- 続きを読む --

category: Tennis

2009/04/08 Wed. 09:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■❀花見❀ 

20090407111952



通院途中の某中学校の中庭。(^^)

category: Tennis

2009/04/07 Tue. 11:19 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■金岡公園デビュー 

今回の休暇中は金岡公園でやっているテニスオフへ4回ほど通いました。

平日の開催もやっているし、人数も結構余裕があるのでぎりぎりでも滑り込めたりしたのと、場所的に50分くらいなんでバイクで通う楽しみがあったのでとてもよく利用しました。

技量も合ってたようでぼこぼこになって凹む事もなければ、あんまりじゃん?見たいな人も居なくてとても楽しくテニスをすることが出来ました。今後の休暇中のメインになるかもしれません。

公園そのものも綺麗です。

category: Tennis

2009/04/06 Mon. 17:15 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■仕事始め。 

25日間の休暇が終わり仕事が始まりました。

今日のお昼頃新居浜入りして早速今夜から夜中の当番です。
外科の病院にも行ってしっかりとひざと右中指には包帯を巻いてもらいました。

今回は3ヶ月丸々乗らないと休暇にはならないでしょうね。
長いなあ!!

とりあえずグチグチ言ってないで切り替えてお仕事です。

(*^_^*)




※桜満開で病院の行き帰りにも少しだけ花見を楽しめました。

category: Tennis

2009/04/06 Mon. 17:09 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■転びました。^^; 

4月1日付で大型免許になったのにすぐにパトカーに止められて切符を切られてしまいました。
信号無視です。

免許が取れた嬉しさのあまり?ちょっと調子に乗って走りすぎました。信号が黄色から赤になりそうなところを通り抜けてそのまま行き過ぎようとしたらもうひとつすぐ前に信号があってそこはしっかりと赤になってしまってました。ついでにその横にはパトカーさんが居りました。
^^;

その2,3日後、金岡公園でのテニスを終えてちょっとルンルン気分で勝山通辺りを通っていると遠くの反対車線に憎っきパトカーの赤い回転するランプが見えるではありませんか。また、こいつらウロウロして誰かを捕まえようとしてやがる。なんて思いながら気をつけて走らないとねっ、って肝に銘じしっかりと目の前の信号が青なのを確認し通り抜けようとしたときにピーポーピーポーと救急車が右横から交差点に入ってきて、あちゃーーやばいなあと思った瞬間にブレーキを握りすぎてました。

スッテン、コロリンです。
右肩からしたたかに地面に叩きつけられました。
幸いプロテクターが入ったライダースーツを着ていたので右側の上半身は服が破れただけで済みましたが、右ひざはがっつりと地面とキッスしてしまって当分の間打撲痛でうなされそうです。右足親指の爪も根っこの部分が割れて浮いちゃってるんで数ヶ月もすれば剥がれ落ちてしまいそうです。

バイクもハンドルが曲がって斜め45度みたいな感じ。とりあえずきのうバイクショップで新しいのに変えてもらいました。フロントフェンダーも割れてしまったので次の休暇で交換です。


あああーーー、ハーレーどころじゃありませんね。


今日最後のテニスをして頑張って明日からまた3ヶ月頑張って労働に励みましょうか。


(*^_^*)



category: Tennis

2009/04/05 Sun. 07:46 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■大型二輪免許取りました。(*^_^*) 

こそっとどこかの無線LANにもぐりこんでます。

昨日自動車教習所の卒業検定が朝一番にありました。
無事に大型二輪免許取得です。朝の用事を済ませたら古川橋へと行って免許を交付してもらう予定。

今年一年頑張ってお嬢様の大学受験が済んだらハーレーでも買おうかなあああ!!
(*^_^*)

category: Tennis

2009/04/01 Wed. 09:16 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

