12« 2009 / 01 »02
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■お疲れ~~! 

連続17日荷役稼動の真っ只中。

2月1日はとりあえずお休み(ただし、岸壁ではなくて沖で待機の可能性あり)のようなのでそれまでは踏ん張らないと。

今晩の夜中の荷役から研修生?が乗り込んできます。
今は揚荷の時に森実運輸よりオペレートスタッフが乗ってきて制御コンソールの運転をやってますが、これを2月からは夜中の積荷中にやってもらおうということでそのための研修です。
夜中船員全員が休憩できるので体力的には大分楽になります。

しか~し、その前に制御コンソールの操作に慣れてもらうために研修を数日やってもらわなければならず、その研修担当は当然ながら荷役責任者のオイラになってしまうわけです。これから約一週間は夜中ずーーーっとつきっ切りで教えないといけません。昼間だってそれなりにしんどいし・・・・。
(ーー;)

うーーーん、早く休みたい。
ホテルでゆっくりとお風呂入りたい。




category: Tennis

2009/01/26 Mon. 17:27 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ちょっと休憩。 

強風の為荷役が昨日の夜から中止になってます。
今晩の22時に再開の予定。それまではちょっと休憩です。

明日からは連続荷役で買い物にも行けそうにありません。
(ーー;)

2月も大変な日程になる予定。死ぬ~~。

誰も遊びにいけません。

何とか休みにならんもんかね。

category: Tennis

2009/01/24 Sat. 12:32 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■東京 

20090109125457
東京の友人に会いに行く新幹線の中です。

ちょっと張り込んで1300円の豪華幕の内にしてみました。(^^)

category: Tennis

2009/01/09 Fri. 12:55 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

寒いよね~。 

20090108081902
長年使ってきた石油ストーブが天寿を全うして召されてしまった。
(^^ゞ

代わりに来たのがコイツです。ちょっと頑張って大型の良いやつを買おうかと考えていたんだけど店員さんが基本的な能力は同じですって言うんで小型の安い方にした。

足元くらいしか暖かくならないけど一人暮らしにはこれで十分かな?

ZIPPOのオイルウォーマーと併用でホカホカ生活してます。

category: Tennis

2009/01/08 Thu. 08:19 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■謹賀新年! 

本当は昨年の3月に親父が他界したので喪中ということになりますが・・・・。

まあ、ブログの中くらいは。
^^;


去年もその前の年もお正月は船上だったのでほとんど休みはなかったです。大体31日の夕方着岸していれば陸の人夫が仕事を切り上げるまで同じように仕事して、船内の大掃除をしてちょっと買い物してそして元旦だけが休みで2日からは通常通りの仕事っていうのが多いです。

着岸していなければ休みもヘッタクレもありません。
(ーー;)

走っているのですから普通に当直があります。
とりあえず朝一番に船長の新年の挨拶で乾杯くらいはあり、ちょっと頑張った料理が出てきたりしますがそれだけです。あんまり飲みすぎると当直がつらくなるのでほどほどでストップです。


ということで、久し振りの自宅でのお正月ですがこれがまたなんとも。

今年の年越しはカレーを仕込みながらになりました。
ちょうどルーを入れて最後の仕上げの煮込みにかかるときでした。

冷蔵庫がイカレテしまってそのままにしているもんで作れるものに制限があります。
頭を悩ました結果簡単なカレーで3が日を凌ごうかなということに相成りました。
自分で作ったカレーを食べてみたくなっていた頃でもありちょうど良かった?かな。

出来はまあまあでしょうか。

南天満での初打ちが明日の9時からあるので、朝食はお餅でも焼いて、買ってあるお節もどきのお惣菜で適当に済ませて、お昼用のご飯を仕掛けて出掛ける予定です。

初打ちから帰ってきたら近くの銭湯で初湯に浸かりそれからビールとカレーでのんびりと新年をお祝いしましょうかね。


(*^_^*)


category: Tennis

2009/01/01 Thu. 01:00 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

