11« 2008 / 12 »01
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■転倒 

右のひじの具合は結構良いみたいです。ちょっと位のテニスなら翌日に痛み・疲労が残りません。

そう思って調子に乗った?寝起きでボーっとしていた?仕事の疲れがまだ残っている?

金曜日の朝一番、本当に起きてそのまま用事があって家のすぐそばの住宅街の曲がり角。
前から車が来ました、でもその前に曲がらなければいけない角がありました、ちょっとボーっとしていたのでそのまままっすぐに行きそうになり、あっ、いけない曲がらな・・・。

曲がろうとしたらそのまん前におばちゃんの自転車が見えました。


距離はかなりあったんですが、漫然と運転していて少しボーっとしていたのでハンドルを切りすぎて更にブレーキもかけすぎたんだと思います。

あっという間の転倒でした。
足払いをされたみたいな感じ。

支えるとか全然そんな暇ありませんでした。すってんころりん・・・・・・。
(ーー;)


思いっきり左の胸と両足ひざを打ちました。

3日ほどは痛くて痛くて息も絶え絶え。
ひざは何とか痛みが引き出しましたが、胸(アバラ)は起き上がる度にせきをする度にずきんずきんと痛み、あーーーーっあーーーーっって思わず声が出てしまいます。

たまらずに昨日最終日だったので福島病院へ行ってきました。
レントゲンを撮ってもらったら何とか骨折はしていない模様。

でも先生が言うには多分肋骨軟骨が損傷しているとの事。
とりあえず安静にして痛み止め及びシップ薬をもらってきました。

今日は薬のおかげか大分ましな感じですが、ちょっとせきはつらいです。



しかし今日のテニス納めはそこそこ調子良かったので痛みも気にならず楽しめました。

明日から年明け5連荘テニスです。

お酒控えて早めに寝て養生しときましょう。
(*^_^*)


category: Tennis

2008/12/31 Wed. 20:54 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■初USJ 

今更ながらですが、娘同伴でUSJに行ってきました。
^^;

いやーーー、朝一番からの強行スケジュールで体力持つかな?状態でしたがなかなか楽しいツアーになりました。

9時前に入場してまず走ったのは『スパイダーマン』。
待ち時間15分。これってすごいんだって。

その後も調子よく色々乗って午前中に5つ、午後からも5つ?制覇。最後にツリーの点灯と盛りだくさんの内容となりました。疲れたっちゃー疲れたけど、ビックリしたのは意外と家から近かったこと。京阪とJRとで約35分で着いちゃいます。もっと早く行けば良かったですね。
(*^_^*)

この場をお借りいたしまして、ご一緒していただきましたあっとの諸氏に厚く御礼申し上げます。

<(_ _)>



category: Tennis

2008/12/24 Wed. 16:04 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■オタク 

20081219065012
アフタヌーン連載だそうデス。

マニアックちゃあ、マニアック。

会長が分からないと・・・。

まあ、オイラはあんまし分からないけど。

(^^;

category: Tennis

2008/12/19 Fri. 06:50 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■寒いねえ! 

低気圧の影響で先週の土曜日は荷役が取りやめになってしまいました。
まあ、本船側が拒否したって部分もあります・・・。

その代わりに昨日の日曜日が荷役日に当てられてしまいお休みがなくなってしまい、2週間連続での稼動です。(-_-;)


20081211094816





低気圧が通った後の四国はものすごく寒くってまだ12月の初旬だというのに雪が舞ってました。
長袖の温か下着&パッチが大活躍です。
※ユニクロのヒートテック(各1500円)は超優れもの。冬の定番になりそうです。

今日あたりから暖かくなるって天気予報は言ってたのに全然ウソじゃん。
寒ーーーーいデス。
早く荷役が終わらないかしらねえ。

ゆっくりとシャワーを浴びて、熱いお湯割り(麦しかないけど)でも飲んであったかくして布団に転がり込みたいです。


休暇が決まりました。
来週の始めには大阪へ帰れます。
お正月は家で迎えられますが、喪中なんで早々はしゃぐわけにもいかないかな。

少し疲れ気味だったのでタイミングはちょうどよかったです。
どこか温泉にでも行きたい気分ですね。


(*^_^*)


category: Tennis

2008/12/08 Mon. 12:35 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

