10« 2008 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■懐かしい。 

20081128124127


1994年3月1日初版第一刷発行になってます。

スピリッツをよく読んでました。
「東京ラブストーリー」や「じみへん」


全6巻で545円。
25日に買ったのでセット売りは2割引だったので更にお安くて436円でした。
明日、明後日の連休にゆっくりと楽しもう。



※9月10月11月と大忙しだったのでちょっとの間のんびりできそうですが、暖房でどれだけ電力消費が増えるかで12月の予定が変わりそうです。今のところは25航海の予定。



category: Tennis

2008/11/28 Fri. 12:41 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■子供 

テレビで小西真奈美ちゃんを見ながらウルウルしたりため息ついたりしています。
^^;

今日は(荷主の都合で)特別に休みになったのでのんびりとしてます。
雨が降っているのであんまり外へ遊びに行く気にもならず本当に久し振りにテレビを見てます。


子供が出てくるドラマは苦手です。
ポロポロ泣いてしまいます。

前にも一回それもホンの数分見たドラマなんですが、じっくりと見ると全体的に重いテーマを扱っているドラマなんですね。前は真奈美ちゃんを見て楽しんでいただけでしたが、今日は見入ってしまいました。

真奈美ちゃん自身もドラマの中ではなんかトラウマ?があるみたいで・・・。

うううーーん、でも真奈美ちゃん良いねえ。

category: Tennis

2008/11/27 Thu. 21:54 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■今更。 

081126_0049~01


『のだめカンタービレ』をいつもの古本屋さんで見つけたので少しずつ買ってきては読んでいる。
結構面白い。
(*^_^*)

しかし頭の中では「上野樹里」のイメージが強くてなかなか漫画に集中?できなかったりする。
上野樹里ちゃん、大好きです。
^^;

(飛び飛びですが)ドラマを見た後に漫画を読むってパターンはほとんど無いので頭の中が切り替わらない。どうしても樹里ちゃんの『のだめ』が頭の中にあってそのイメージで漫画を見ていってしまうんだよね。こんな感じは初めてです。

古本屋さんには9巻までしか置いてなかったので次をどうするか思案中!!


category: Tennis

2008/11/26 Wed. 00:45 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■冬が来た。 

昨日から冷え込んで外での作業では防寒着を着ています。
寝るときも「Tシャツと薄いジャージ」から「スウェットの上下」になりました。

新居浜に来てから寒さに弱くなりました。
その前は北海道を回っていたのにね。人間ってほんとに環境に左右される生き物なんですね。

今着岸している新居浜の西火力発電所岸壁は真北へとその港口が開いています。
防波堤も何にも無いので北からの波の進入にとても弱くて、昨日今日みたいに10m/sくらいの風が北から吹くとその波でどんぶらっこ、どんぶらっこと船が揺れ始めます。

大体震度3から4の地震が一日じゅうずーーーーーーーーーーっと続いている感じです。

ほんと疲れます。


今日はこの風と波のせいで揚荷役は3時過ぎに中止になり、臨時で明日は休みになってしまいました。
夕方の食事のときからゆっくりとビールを飲んではいますが、ガックンガックンと揺れる船の中じゃなかなか酔えはしません。ロープなんかもいつ切れて緊急出動しなければいけなかったりとかするので緊張感もずーっとあったりします。
※ゆらゆらと揺れる時は大丈夫ですが・・・。

冬が来ると眠れない夜が増えてきます。

休暇は12月の中旬になりそうです。ゆっくりと眠るのはそれまでお預けですね。

(ーー;)

category: Tennis

2008/11/19 Wed. 20:10 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■オグシオ優勝、5連覇! 

イヤイヤ、かっこ良かったです。
(*^_^*)


人気実力共にすばらしいです。

そしてほんとに綺麗。

ため息ため息。

あまりにかっこよすぎて見ていて羨ましい。

潮田がムッチャタイプです。

(^^)

category: Tennis

2008/11/16 Sun. 15:20 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■伊達ちゃん優勝! 

予想通りでしたね。
(*^_^*)

あまりにも見事な復活。
このままの勢いで全豪でも暴れて欲しいと思います。

杉山じゃ応援に力が入らん。

category: Tennis

2008/11/16 Sun. 07:08 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■バックハンド開眼? 

10時からのクラスと17時からのクラス。
共に今日の課題はバックハンド。

一日に2回レッスンを受けてコーチからちょっとアドバイスを受けたおかげでかなり感触が良くなった。
やっぱり引きをしっかりと早めにやることが安定に繋がります。分かっているんですが、なかなかね・・・。捻りももう一ひねりすることでボールにパワーが出てきた感じです。このままこの感触が普通になるまで気をつけて打ちたいもんです。気を抜くとすぐに身体が忘れてしまうものね。

今の感じで打つとストレートがちょっとした打点の調整で簡単に打てます。
タ、タンのリズムで打つバックでのライジングも良い感じ。

ふふふ、早く休暇になってゲームで使いたい。

(*^_^*)


category: Tennis

2008/11/15 Sat. 20:53 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

■ひさびさのテニス 

本来は日曜日のクラスなんですが、今回の乗船ではほとんど行けてません。
10月に1回行っただけかな?
後は全部振替。
ただ、火曜日水曜日あたりは昼も夜もいっぱいみたいで振替さえ取れません。

今日は臨時で荷役が休みになったので昨日のうちから電話して朝10:30からのクラスへ。

受付で聞いたら夕方の5時からのクラスも先程空きが出たみたい。
※昨日予約したときは空いてなかった。

久し振りにテニスに浸れます。
これでゲームがたくさんできるともっと楽しいんですけどね。
贅沢言ってられないけどね!

category: Tennis

2008/11/15 Sat. 14:14 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■むむむっっ?? 

ここ数日、夜中のS/Bのときが寒くって・・・・。

長袖のババシャツ登場。

ところが、今日の昼間は何でか暑くって・・・・。


そんなこんなでちょっくら汗をかいてしまってその後がイケません。
鼻の奥がムズムズ、ムズムズ。

変な汗が額をタラーーーリ。


????


もしかして風邪?


まだまだ休暇には程遠そう。
体調管理をしっかりしてもう少し頑張りっマス。


(*^_^*)

category: Tennis

2008/11/10 Mon. 16:53 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■お久し振り 

3日間という長い休みがあったおかげで体調がすこぶる良いです。
(*^_^*)

しかし、あまりに体調が良いので寝てもすぐに目が覚めてしまいます。夜中に仕事をしないというのはとても身体の為には良いんですね。実感します。

昨日も11時くらいに寝たら3時過ぎに目が覚めてしまい、どうしようかと思いながらテレビをつけた。

おおお、矢野顕子がでているじゃないか。久し振りじゃん。
あれっ、大貫妙子もでてきた。

ありゃーーーー、懐かしい。

二人とも年上のお姉さんのはずだから50代だよなあ。
凄い!!

アッコちゃんの新しいCDが出ているそうだからちょっと聞いてみようかな、なんて思いながら朝方になってビールを飲んで一眠りしました。


休みが続くとそれはそれでまた不規則な生活になってしまうダメダメ親父でした。

あああーーー、早くほんとの休暇にならんもんかね。
(ーー;)


category: Tennis

2008/11/08 Sat. 18:40 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■休み、休み、休み!! 

ううううぅぅぅぅーーーーーー、休みだ。
本当に久し振りの休日です。乗船2ヶ月にしてやっとお休みがもらえそうです。

今日の夕方には油まみれになってましたが、その後シャワーを浴びてやっとのんびりテレビを見てます。「ドレミファドン」。懐かしいですね。

夜の歌番組を見るのも前の休暇以来です。

菊ちゃんが可愛いいです。ヨッシーが可愛いいです。最近安田もちょっと良いかなって!

矢口可愛くない、アッキーナもいまいち。


なんにしろこんなにゆっくりしたのは久し振りなんで体中が喜んでます。
明日と明後日がお休みになります。西条って所のビジネスホテルで身体のケアを兼ねてお泊り予定です。


どこか楽しいところ、ないかな???

category: Tennis

2008/11/04 Tue. 20:16 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

■ムツカシイ 

20081102115820

category: Tennis

2008/11/02 Sun. 11:58 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

