09« 2008 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■楽しみ 

20081031163650
最近の息抜きってこれだけ?

『夜叉』の続編です。
(*^^*)

今度は女の子が主人公です。いやいや、カッコ良いデス。

category: Tennis

2008/10/31 Fri. 16:36 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■眠い 

そろそろ体力の限界点に達しようかとしております。

来週には少しは休みがありそうなので寝だめして体力回復に努めなきゃ。

休暇までもつんかいな!
(ーー;)


category: Tennis

2008/10/29 Wed. 12:19 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■やさしいからだ 

20081027183039
全3巻、読破。

足つながりでまさか直前の記事の写真と同じような絵柄になっているとは全然知らずに買いました。^^;
※3巻でまとめてラッピングしてあったので2巻の表紙は全く見えてませんでした。

安永知澄
これで『やすなが ちすみ』って読むみたいです。

オイラなんかじゃ計り知れないような不思議な世界観を持っているんでしょうね。
ちょっと読みすすめるのがしんどいようなところもありましたが、面白いです。

この中の一つか二つはどこかで読んだ気がするんですけど、連載は月刊コミックブームなんですよね。こんな雑誌見たことないしなあ。どこかの食堂か喫茶店で仕方なしに手に取った本だったんでしょうか?


面白かったんですが、分からない部分もそれなりにあってかなり意識に残った作品です。
他の本も読んでみようと思ってます。

category: Tennis

2008/10/27 Mon. 18:30 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■衰退 

20081023014104
むさ苦しい物を・・・、スイマセン。

(^^;

夏のたった数回のテニスでの日焼けが未だに元に戻りません。

代謝が悪くなっているんですネ!

ふと、実感してしまいました。

category: Tennis

2008/10/23 Thu. 01:41 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■夜叉 

20081021181450
吉田秋生の『夜叉YASHA』全12巻、読み終わりました。

(^^)

5年振り?くらいかな、読んだの。

結構好きな作品のひとつデス!

(*^^*)

category: Tennis

2008/10/21 Tue. 18:14 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■お買い上げ! 

20081017090425



新居浜での暮らしがまだまだ続きそうなので思い切ってマイ自転車を買いました。
会社から支給?されたやつがあるんですが、中国製の中古?もどきで一年たった現在はとてもペダルが重くて秋なのに颯爽と軽やかに街角を走る・・・・、見たいな感じとは程遠いものでした。



ニュー・マイ自転車はなかなかGood!!
無印さんで2万円ちょいでした。トアルソンのラケットを2本目どうしようか迷っていたんですが、こちらに予算が回りました。まあ、テニスも仕事でほとんどできませんし、ラケットそのものはまだ他に2本持ってきてますから少々のことがあっても大丈夫ですしね。

自転車は食料の買出しがあるのでかなり生活の大事な部分を占めています。
ジャスコまで自転車で10分少々。
重いペダルと軽快な3段切り替えとではダンチです。

今一本足なんでちょっと重いものをかごに入れてしまうとバランスをすぐに崩して倒れそうになってしまいます。両足のスタンドに明日にでも変更予定デス。


(*^_^*)  (*^_^*)  (*^_^*)

category: Tennis

2008/10/17 Fri. 09:04 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■快感! 

ニューラケットを手に久し振りのスクールに夜7時から行ってきました。

月曜日のクラスって初めてだったかも?です。
なかなか皆さんお上手でかなり楽しめました。しかしコーチが・・・・・。

ラケットはかなり良い感触です。
ちょっと位のハードヒットではひじとかには全然来ません。ボールを捕まえたときの感触も気に入りました。もう一本欲しいところですがさてどうしましょ。

2本以上買って成功したことありません。
いつも後悔して2本も買わなければ良かったって思います。

大体週一しかできないのにそんなにたくさんのラケット要りません。
普通はガットが切れたときの為に?なんて動機で同じ物を持つんでしょうけど、ほとんど切れたことがありません。さらに2本同じ物を持つと結構管理が大変です。張替えも同時かもしくはローテを組んで出すことになりますが、いちいちめんどくさくなってきます。

でもこの手のラケットってすぐに廃盤になったりしていざ欲しくなるとなかなか手に入らないんですよね。


ああああ、どうしましょう。

(ーー;)



category: Tennis

2008/10/07 Tue. 00:16 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■見参 

20081004174918
しょー懲りもなく新しいラケットを買ってしまいました。
(^^;

トアルソンのFORTY LOVE przone です。

ひじも徐々に快方に向かっているし、9月は全然テニスせずに我慢したし・・・、等々と自分に言い訳しながら買いました。もれなくトアルソンのテニスバッグ(定価9500円也)がついてきます。

でかいバッグなんでまたすぐに使わなくなるかもしれませんが、今日のところは眺めては次のテニスの日に想いを馳せています。

走れるんかいな?

category: Tennis

2008/10/04 Sat. 17:49 [edit]   TB: 0 | CM: 7

go page top

■はまり 

20081004072025
荷役の合間を縫って古本屋さん通いが続いています。

やっぱ面白いデスね!
はまりまくり?デス!
あっという間に20冊を超えてしまいました。

50円~100円なんでおサイフにもやさしいし。

今日は『いつもポケットにショパン』あたり、いっときますか!!

category: Tennis

2008/10/04 Sat. 07:20 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

