06« 2008 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■帰着 

新大阪にたどり着きました。道中の缶ビール2本で少し赤い顔をしています。

しかし、暑いなあ。
この暑さが大阪デスね!

四国の暑さとは質が違います。体力をどっと持っていかれそう!

(^^;

category: Tennis

2008/07/27 Sun. 13:27 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■お買い物パート2 

20080723181218
風邪で落ち込んだ気分を一掃しようと衝動買いに走りました。

各種夏のシャツ5枚とパジャマがわりのプルオーバーシャツとハーフパンツのセット、おまけに白のコットンパンツ。

またまた財布が軽くなってしまいました。

(^^;

category: Tennis

2008/07/23 Wed. 18:12 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■もう少しなのに。 

どうも体調がおかしくて寒気がしたり・・・。

ありゃ、って思っていたらしっかり風邪を引いてしまったようです。

夜中の当直中震えが止まらず、頭もボーッとしています。

しんどい!

とりあえず9時くらいまで仕事したらシャワーでもバーっと浴びて布団に潜り込もうと思います。

それはそれでまた暑そうですネ!

(^^;

category: Tennis

2008/07/22 Tue. 05:12 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ああーーーあ!! 

暑い日が続いてかなりバテておりやす。

乗組員の親族?に不幸があり急遽下船してしまったので、20日に予定されていたオイラの休暇がこれまた急遽延期になりました。
(ーー;)

28日には何とか休暇になりそうですが、かなり予定が狂ってしまってプッチンしそうです。

ついでにパソコンがなぜかネットに繋がらなくなってしまい、昨日からあれこれと設定を変えてみたりお客様相談センターへ電話したりとストレス溜まりまくりです。

何とかパソコンを復旧して予約を入れておいたテニスの主催者とお医者様の所へメールでお断りを入れました。
バイクも取りに行く予定だったのに・・・・。


あれやこれやで「こんなときはビールでしょ!」って事で船内禁酒を解禁してしまいました。
(*^_^*)

一番搾りがとても美味しかったです。500ml缶の6本売りを買ってきて一気に2日で飲んでしまいました。やっぱりアルコール船内持込は身体に悪いです。しみじみと反省してまた船内断酒生活を始めたいと思います。


はああーーーー、とりあえずあと一週間は暑さと格闘しながらお仕事頑張ります。



(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

疲労困憊の身体に鞭入れてもう一踏ん張り!!


category: Tennis

2008/07/19 Sat. 00:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■気合十分? 

今日は夜中の仕事が終わってそのまま11頃までグダグダと事務処理しておりました。

当然お昼は自分で作るのも大変?なので通院がてら自転車で20分ほど行った所の食堂へ。
ちょっと失礼して昼間っからビール!!

今アルコールは船には持ち込まないようにしていますが、これだけ暑くて汗をかいた後は中瓶一本で生き返るような気がいたします。


肘の方は遅々として進まず?状態です。
もう一回注射を打ちますか?って先生に聞かれましたが、注射で痛みがなくなると休暇中無理して、またもとの木阿弥になりそうで止めました。
でも、ちょっと痛みがたまに走るので打っとけば良かったかなあ!なんてこれまたグダグダと考えたりしております。

^^;


アプローチにてテニス道具一式購入。
いつもの型落ち半額製品を拾い集めてみました。
(*^_^*)

・ラケットはWilsonのn-TourTwo95
G3がなくてG2にて妥協。なんとかチューブ?を巻いてグリップふとふと作戦で凌ぎます。
(^^)
・ラケットバック(バックパック)もWilsonのツアーシリーズの赤いやつ。ラケットを斜めに入れるタイプなのでヘルメットの後頭部をガツンガツンとしなくてたぶん使いやすいと思います。
この3年ほどプリンスのシリーズのをいくつか使ってますが、全部ラケットがヘルメットを後ろから叩いてくれるのでバイクに乗ると誰かからこずかれているようで結構イライラしてました。
・シューズはプリンスのなんとかかんとか??
※いつも履くやつがもうサイズ切れ


これでまた新たな気分でテニスできそうです。
気合は十分ですが、体力はへこみがちです。毎日眠い目をゴシゴシしながらぶろぐ書いておりやす。


さあ、秒読み態勢!
気合入れて休暇に突入。



カラ回りしそう。

(ーー;)




category: Tennis

2008/07/16 Wed. 19:51 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■覚悟 

だんだんと暑さも厳しくなってきました。

こちらは田んぼや畑や空き地がそこそこあるので、大阪に比べると同じ温度でも体感温度に差があります。ちょっとした風があるだけで全然違ってきます。大阪では風があっても熱風だもんね。


月曜日恒例の歯医者へと行ってきました。
毎回脅されてます。でもお医者さんの顔を見ていると至って冷静かつごく普通の口調で言っているので本当に悪いんだろうなあと思ってます。

歯の骨がかなり溶けてしまっていてこのままでいくとインプラントなども考えておく必要がありますね、ってさらっと言われております。
(-_-;)

これから一ヶ月は大阪へ帰るので通えませんというと、この一ヶ月は歯間ブラシと超効果のあるうがい薬をかかさないで歯茎を引き締めることに重点を置いてくださいと言われました。

一ヵ月後歯ぐきの状態を見てその後の治療を決めるそうです。

とりあえずは歯ぐきを麻酔、切開して取れるだけの歯石を取って歯の骨が解けてしまっているところには歯ぐきを別の場所から取ってきて貼り付けて再生を促すんだそうです。

聞いているだけで憂鬱になってきました。

オイラの歯はどうなるんでしょう。


かなり歯周ポケットが深いので引き締めて出てきた状態を見てこれからの治療を決めるとのことなんで良い結果が出るのを期待して、せっせせっせと歯磨きとうがいに精を出したいと思います。

でもほんと憂鬱や!!
凹みます。


(/_;)

category: Tennis

2008/07/14 Mon. 15:32 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■お買い物 

20080712182829
コンバースの半バスがだいぶチビテいたので新しいのが欲しいなあ、と思っていたらジャスコ専門店街でセールやってました。

履き心地が結構良いデス。
色違いも買いに行こうかな!

category: Tennis

2008/07/12 Sat. 18:28 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■準備 

休暇のための準備を少しずつやっていかないと間に合わない。

まずはバイクの購入の手続き。
大体は終わったけど原付を下取りしてくれるかどうかが???
車体番号を知らせよってメールきたけど見に行けないっちゅうねん。

最悪とりあえず引き取ってくれれば良いんですけど。


荷物も今回はほとんどを家に送ってしまいたい。
いつもは少し船に残していくんだけれどちょっと整理の意味も兼ねて持ち帰り船に持ち込む荷物の再点検をしようかなって思っている。漫画が増えすぎて船に置くスペースがなくなりつつもあるし・・・。


休暇中の行事の予定の確定。
どうしても今回は初盆があるので真ん中で休暇が中断?される。ちゃんと計画しておかないと消化不良になりそう。東京へは何とか時間をとって行きたい。できればバイクでゆっくりとツーリングってのが良いんですけど。


目の手術もしときたい。
予約入れますか、レーシック。

ボーナスはほとんど残らない勘定になりますなあ。
また一から稼がないといけんじゃないかーー。

ふーーーーっ、思うようにはいかんもんじゃ。

(;一_一)

category: Tennis

2008/07/12 Sat. 00:37 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■休暇決定!!! 

会社から午後に連絡があり、20日の交代になりました。

(^^♪


あと10日で大阪へと帰れます。


休暇決定祝いに近くの居酒屋へ5時過ぎに入ってビールを飲んだ。
つまみはおでん。
はあーーーっ、まずい。

出汁も何にもきいてやしない。
ただしょうゆ色して浸かっているだけ。

これがおでんか?
そう言えば以前他の食堂もどきで食べたときもこんな感じだった。これが新居浜の味なんだろうね。

新居浜では二度とおでんを食べません。


あと焼きそばも止めた方がいい。まるっきり期待を裏切られてしまう。




早く色んな雑事を終わらせて大阪へ帰りたいです。


美味しいものをたらふく食べたい。ちょっとくらい太ってもいいぞおおおおおおぉぉぉぉーーー!!




(*^_^*)

category: Tennis

2008/07/10 Thu. 19:43 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■どうにもこうにも 

下旬には休暇を控えているが、なんだか気分が乗らない。

肘がなかなか全快とはいかないので帰っても思いっきりテニスができそうに無い。
それと父親の初盆もあるので何日かは長崎へ帰らないといけない。

せっかくの休暇だというのになんだかなあって感じである。

中性脂肪と歯周病の治療のためにお酒を控えているのも気分が乗らない原因かな?
しかし結構持つもんだ。お酒を飲まなかったらもっと大変になるかもと思っていた。

ぐっすりと眠れていないようでしょっちゅう眠気が襲ってくる。
これはアルコールのせいか?
タバコを止めるときはものすごく眠かったのを覚えている。ニコチン中毒の症状でした。


うううーーーん、まとまりが無い。

歯間ブラシで遊んでから寝よう。




category: Tennis

2008/07/10 Thu. 00:15 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■疲れたーー。 

お酒を飲まない生活を始めて約5日?長いようで短いようで・・・。

外で昼食を食べるときは中ビン一本は飲んでますが、船内では一滴も飲まずに過ごしています。
手元に無いんで飲みようがありません。結構快適??・・・・・。
眠いです。  不規則な生活ですんでちょっとビールでも飲んだ方が寝つきは良いです。


朝からちょっと頑張りすぎた。眠気と疲れがいっぺんに襲ってきています。
ちょっとの間ふとんにもぐりこみます。

死にそうーーー。




(ーー;)

category: Tennis

2008/07/09 Wed. 12:42 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■バイク 

色々と探し回ってかなり走っているけどなぜか相場より安い物件を見つけました。

ちょっと前からチェック入れていたんですが、あまりに安いので敬遠していました。
でもその値段につられて結局電話して手付けも払い住民票も送ってほとんど後は残金を支払うだけになっています。

実物を見てないんだけれど大丈夫なんでしょうか?

お店の人と話した感じはとても良かったです。
メールをくれているのは奥さん?でしょうか。こちらも感じ良いです。

何で相場より安いのか聞いたんですが、北大阪が逆に高すぎるって言われました。
でも全国的に見ても安いんだよなあ。確かに距離は走っているけどなあ、それを差し引いてもお得な値段です。年式もそんなに古くないし他の店で買ったら最低8万は違ってくると思います。10万くらい違ってもおかしくない感じ。走らせて見ないと分かりませんが、あたりだと良いですね。


堺のお店なんで取りに行ってそのまま原付を引き取ってくれると助かるんですが・・・。
^^;

帰りに乗って帰ってきている途中で事故ったりしたらしゃれになりませんけど。

category: Tennis

2008/07/09 Wed. 00:45 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■長期戦。 

フェデラー負けてしまいましたネ。
泊まっているホテルで途中まで見てましたが、雨で中断したところでダウン。

2-0だったんでこのままナダルが押し切ってしまうのかなと思いながら寝ましたが、起きてみると2-2まで巻き返して最後の最後で力尽きた?・・・というよりナダルの粘り勝ちってところでしょうか。

最後の一球もナダルの強烈なスピンのかかったフォアハンドのボールに合わせ切れずにネットにかけてしまっていました。この一年でナダルが急成長したと見るのが正解でしょうか。

そういえば試合前のインタビューで一年前のナダルと今のナダルとで試合するとどちらが勝つと思うかという質問にナダル自身が即座に今の自分であると答えたと言ってました。
それだけこの一年間きっちりと自分を追い込んで鍛えてきた自信があったんだと思います。

22歳だもんねえーー。
すごいですね。


恒例となりつつ歯医者へと行ってきました。
歯周病がかなり進みつつありますよ、と言うありがたい御宣告をいただきました。

歯石取りました。
大きいのが5個も6個も出てくる、出てくる。

歯間ブラシもMサイズとSSサイズの2種類を手渡されてしっかりと手入れしてまた一週間後に様子を見ましょうと言われました。

横の裏側はMサイズでもズボズボです。
前の方と後ろのほうに寄せて歯の間を掻き出すように使います。

SSサイズはまだしっかりと歯の間が開ききれてない部分にゆっくりと差し入れてじっくりと抜き差ししてくださいと言われました

いやーーーん、乙女の気分!!





あほな事言ってないで毎日のお手入れ頑張ります。

歯間ブラシは食後の歯磨きの前に使って大きなゴミを取り、その後歯磨きし最後に洗浄剤でうがいをして細かいゴミまで取り除いて一連のお手入れが終了です。

毎食後まではできませんので一日一回。

後は寝る前って言われたけどいつなんだ寝る前ってのは?
夜中も起きてるしなあ・・・。


とりあえず修行の日々が始まりました。



※昨日はお泊りで外食デーにしたので久々のビールにありつきました。
でも、今日みたいなくそ暑い日はビール欲しいよね。
黒ウーロン茶も悪くは無いけどね。



category: Tennis

2008/07/07 Mon. 18:10 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■限界。 

禁酒生活は結構簡単に続いております。
こんなに簡単にできるとは思ってませんでした。すぐに飲みたくなってビールを買いに走るかもなあ!なんて自分の事ながら信用してなかったりします。

一週間ほど前から歯ぐきからの出血が止まりません。
うがいするとかなりの量の血が洗面所にパッと飛び散ります。
うううぅぅぅ~~!!
(ーー;)


以前も何度か出血したことはありますが、大体疲れているときが多いので少し休養したりお酒を控えて睡眠を十分とり歯磨きをしっかりとすれば大体2,3日でもとの状態に戻ってました。

今回は全然改良の兆しが見られません。

ということで歯医者さんの門を叩きました。

かなり歯周ポケットが大きくなっているみたいです。
歯石も大きく成長しております。

原因は色々とあるようですが、寝酒ってかなり歯に悪いんだそうです。今日のお話だと歯周病の治療を結構長くしっかりとやっているにもかかわらずなかなか症状が改善しない患者さんがいて、原因を探っている時にふと思いついてお酒を飲むかどうかを詳しく聞いたところ寝酒をそこそこ嗜んでらっしゃったようでその後ちゃんと歯磨きをしているかどうか重ねて聞いたところ全くしてなかったそうです。

歯医者さん曰く、お酒のアルコールで口の中が乾燥して行くのに歯磨きもせず水も飲まずに就寝するのは細菌にとっては天国状態なんですよ、だって。


これではっきりと原因が分かりました。

オイラの歯ぐきの状態の悪化はこの一年間の毎日毎食のたゆまぬ飲酒の結果だったようです。
率先して細菌の天国状態を一日に2回も3回も作り出していました。
オイラの口の中は細菌天国!!


限界だったんですね。

中性脂肪といい歯茎からの出血といい、オイラの限度しらずの飲酒に赤信号がともっていたわけです。

断酒のタイミングが良すぎだね。

身体全体に信号が発令されていたのかもしれません。
虫の知らせ??


とにかくこれで断酒の決意が更に高まりました。


健康な中高年目指してGO、GO!!

※さぶーーーー。(ーー;)

category: Tennis

2008/07/05 Sat. 19:24 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■禁酒生活始めました。 

黒ウーロン茶を飲んだり、ヘルシア緑茶に浮気したりと色々と試してみておりますが、やっぱり元を断たなきゃだめでしょうーー、ということで船内での飲酒を断ちました。

(T_T)/~~~


とにかく部屋にアルコールを置かないことにしております。これで一週間ほど様子を見てみたいと思います。ただーーし、外食時の生ビール一杯はお許し下さい。

まあ血液検査でもしないと詳細な効果は分かりませんが、疲れが残るのが少しでも軽減されると助かるなあとは思ってます。
それに全然止めないより今の状態ならちょっとでも飲まない日が増えることは絶対に身体に良いはずだし・・・。

本格的な断酒は何年振りでしょうか?

せっかくなんで下船まで続けるつもりで挑んでます。
休暇になったらゆっくりと飲むぞーーーー。


(*^_^*)

category: Tennis

2008/07/03 Thu. 18:05 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

