04« 2008 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■W05K 

船から繋ぐ方法として今までは携帯を使っておったわけですが、今年の3月?に定額制に移行したauのW05Kに会社は全船変更になっていてついでにオイラも変えてみました。

USB接続の通信カードアダプタを介してですが、実に快適です。
(*^_^*)


最初の計画では6月1日からの使用にするはずだったんですが、実物が手に入ってしまうともう速攻で手続きしてしまいました。

これはなかなか快適十分です。

家のもこれ一本で済むかも知れません。
3ヶ月誰も使わないADSL代金を払い続けるのはさすがに馬鹿らしいです。
まあ、ダイアルアップが210円と格安で使えるのはいいですけど・・・。


来月にauのアクセスポイントを使ってみてスピードにあんまり変わりが無かったら思い切ってみようかなと考えております。

さすがにエッチな動画はしんどいかもしれませんが、ほとんど用無しなんで・・・。


これで毎日船の中でも嫌になるほどネットに繋げる環境が整いました。
かなり嬉しいです。


携帯の料金には痛い目にあってますんでね。


category: Tennis

2008/05/29 Thu. 19:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■眠い 

だんだんと夜中の当直に入ると昼間の仕事ができなくなってきた。
身体が少しずつ弱っている。一番だめなのは一日中お酒が切れないこと。

朝飲んで昼飲んでまた夕方飲んで・・・。
^^;


生活習慣病検診でなんと診断されるかが今から楽しみです。


海外に行っていたO君が帰国します。
4年半ぶり。

色々とあって向こうでそのまま仕事する話とかもあったみたいだけれど、振り切って凱旋帰国。
6月下旬の予定。オイラの休暇は7月下旬。帰国して一ヶ月でまた東京での仕事のペースに慣れた頃に会いにいけそう。

リッチなんで行く所がかない良い所へ連れて行ってくれます。
美味いもんでもタカリに行きましょう。

(^^♪

category: Tennis

2008/05/27 Tue. 13:56 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■はまり 

20080525015409
参りました。

(^^;

こんな感じの女の子に無茶苦茶弱いデス。

いやー、きつい!

ハマりすぎ。

数少ない付き合った娘達の顔が次々と浮かんで来ちゃって変にドキドキしちゃいました。

まだ、恋できるでしょうか?

category: Tennis

2008/05/25 Sun. 01:54 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ひさびさ 

20080524153815
ピアノの森

第15巻がやっと出ました。

今回は限定版もあり、何が限定かと言うとCDが付いてきます。
作品の中で海が弾く曲が入っています。クラシックピアノには全く疎いですが、買ってしまいました。

1500円也

ビール飲みながら楽しみます。

(^^)

category: Tennis

2008/05/24 Sat. 15:38 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■パソコン環境 

珍しく昼間の更新。

auのW05Kっていうデータ通信カードを買うことにした。定額でネットに繋ぎ放題になりやす。

(^^)v

MacBookなのでCFスロットが無くて諦めかけてたんですが、I/OデータのPCカードアダプターが使えそうです。お昼からあちこち行ったり電話したり、ネットで調べたり。

両方とも無事予約してきました。

快適な通信環境になる?かな。

とりあえず料金は今の半分以下に抑えられます。

(^^)

ついでに船員保険生活習慣病予防健診の受診予約もした。

ついでに赤い自転車も買おうかな!

category: Tennis

2008/05/23 Fri. 18:18 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

■日々精進 

先週の金曜日にスクールの振替を取ってダブルハンドのバックに挑戦してきました。

ちょうど良いことに今月のスクールの課題がバックハンド強化!
日曜日もバッチシとバックハンドの強化に努めてきました。

良い感じのときとアレッていうときの差が激しいです。
^^;


左の二の腕が筋肉痛。当分筋肉痛が続くので覚悟してくださいってコーチに言われました。
とにかく左手主導で振ること。できるだけ身体から離れたところでボールを捕らえること。
※片手だと当たり前ですが、両手になるとついつい身体の近くで捕ってしまうことが多いです。

ついでに使うラケットも変えちゃいました。
以前使っていたフォルクルのDNX8とDNX9。

どうも軽くしたラケットを気分よく振り回してしまっていたのもひじに悪かったような気がしたのでちょっとの間この2本でやってみようと思います。ガットも新しく張り替えて気合満々です。

柔らかめの物を選んでみました。
DNX8にはAK SOFT、DNX9にはテクニファイバーのなんとか?っていうやつ。


ひじは少し痛みがありますが、ボチボチと頑張ります。


(^_^)v




category: Tennis

2008/05/20 Tue. 00:49 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■憂鬱 

さっきまで霧雨程度だったのに本降りになってきた。このままだと夜中のスタンバイはカッパ着て長靴だね。

疲れが倍増する。

(T_T)

category: Tennis

2008/05/13 Tue. 20:59 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

逆転 

先週の土曜日、結局スクールは行かなかった。雨がひどかったし、ひじも少しシクシク痛んでいて気持ちも乗りきらずに鍼治療に出掛けただけであとは船の中でまったり休養してました。

乗船して20日が過ぎました。体が完全に夜型に移行しました。昼夜逆転生活デス。

f(^^;

昼間はズーッと眠くてボーッとしてます。でも昼間もある程度仕事しなければいけないので大変です。

今くらいの時間が一番眠いデス。つーか、普段はぐっすりと眠っている時間帯ですが、積み荷時間が急に変更になり仕事になってしまいました。そのかわり今日は夜中はありません。

夜型に体が慣れると夜中の仕事自体は楽になりますが、全体的にすぐ疲れるようになり鏡で顔を見るとシワが深くなりいっぺんに歳を取ったような気になります。

この船に長く乗ると早死にするかもな、なんて事をふと考えたりしながら当直してます。

金曜日が休みになったから振替取ろうかな。

category: Tennis

2008/05/13 Tue. 20:45 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

■次の休暇 

10日程前に乗船してきたばかりなのにもう次の休暇のことばかり考えている。

ちょうどボーナスも出た後だしバイク買って休みの間じゅう遊ぶかな、とか夏真っ盛りで昼間のテニスは死んでしまいそうだな、なんて色々と妄想に走るわけですが、とりあえずバイクは外せないなということで中古バイクの雑誌を毎日眺めてあーでもないこーでもないと楽しんでいる。

結構見る度に発見があって面白い。

バイクをこんなに見るなんてありませんでした。見る度に好みのバイクが変わる。訳が判ってないからその時その時の気分で全然傾向が違う。

バイクの傾向が変わると服装も変わるので予算も変わってくる。

あれやこれやで一日が暮れていく。

とても健全な毎日?

(^^)

category: Tennis

2008/05/07 Wed. 04:06 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■バックハンド 

肩・肘を痛めて半年以上!
やっと状態が良くなりつつある。まぁ、ほとんどテニスしてないからだけどね。

今月からスクールも再開するけど今後今までのようにテニスしようと思えばこの際バックハンドをダブルハンドに変更しようかな、と考えている。

(-"-;)

苦渋の選択?

この半年は本当につらかった。
前にも少し痛めたことがあったけどテニスやりながら一ヶ月ほどでほとんど元に戻った。
今回は仕事でも酷使していたし、全然治るような気がしなかった。テニスやめることも考えていたので今の状態までもってこれたことは本当にありがたい。

大事に身体と相談しながらあんまり無理がないようにしたい。

category: Tennis

2008/05/01 Thu. 04:38 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■お休み 

今日は急きょ荷役がお休み。このまま朝まで積み荷したら揚げ地へ回航して明日の朝まではフリーです。
(^^)v

かといって新居浜では遊ぶ場所が限られているので、映画に行くかパチンコ屋さんでお小遣い倍増作戦を決行するか。

先日イオンを覗いたら赤いベネトンの自転車があったのでちょっと欲しくなっている。
こんな時は気合い入れてパチンコで稼ぐべし。6段変速なんでこれからの暑い季節に頑張ってくれそう。

結果に乞うご期待!!

category: Tennis

2008/05/01 Thu. 04:24 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

