04« 2007 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■新発売 

20070531011928
スーパーに行く度に新製品が目についてしまい、ついつい買ってしまいます。

今回はこれ。

味はイマイチ!

この手のお酒では
『雫』
が一番美味しいと思っているんですが、裏日本ではみかけません。

次は何にしましょうか?

┐(´ー`)┌

category: Tennis

2007/05/31 Thu. 01:19 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

■始動 

雨の中、日本海を山口県から島根県へと走っています。

乗船してから50日以上が過ぎてやっと折り返した感があります。

そろそろ体調をテニスモードに戻すべく前回良い結果が出た足上げ運動と短距離(7m)ダッシュを今日より始めました。
(^^)

7月中旬には帰りたく思います。

category: Tennis

2007/05/30 Wed. 06:53 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ZARDが死んだ! 

ZARDが死んだ。
ZARDが死んだ!
ZARDが死んだ!?
40歳だったんだ。

津久見に先程入港して代理店が持ってきたスポーツ新聞で初めて知りました。

ちょっと呆然!

儚いもんだなあ。

category: Tennis

2007/05/29 Tue. 12:15 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

マイブーム 

20070526064054
毎日繰り返し聞いてます。

『三日月』
力強さが良いデス!
元気がでます。

♪♪(*^-^)♪♪

category: Tennis

2007/05/26 Sat. 06:40 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

終日のたりのたりかな 

20070522175528
ポッカリと空いた時間と美味しいビール!

こんな贅沢な過ごし方ができるのも今のうち。

今日は夜中に積み荷です。

(-.-;)

category: Tennis

2007/05/22 Tue. 17:55 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ビールの季節 

20070521081623
某ブログのコメントに書いたヱビスの新製品!

黒は一箱終了。
昨日緑を買ってきました。1日4本としてなんとか週末までは楽しめそうです!
軽やかで香りも良いです。

(*^_^*)

category: Tennis

2007/05/21 Mon. 08:16 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

■新年度? 

今更ながらですが、新年度が始まってます。
実はうちの会社は毎月10日が給料日なんで4月の給料をやっと本日もらったわけです。まあ、当然銀行振り込みなんですが・・・。
給料明細は早くに貰っていたので給料が上がったのはわかっていましたが、実際に振り込まれないとネ。

4月から一等航海士に昇格したのでちょっとだけ多めに昇給しました。
船乗りに戻って約一年。甲板手から二等航海士そして一等航海士と順調にプロモートして少しずつですが給料も上がって、まずまずのスタートの年だったと言えるんじゃないでしょうか。
(*^_^*)

7月に今の船を下りたら実は違う会社に移ろうと思ってます。

給料はわかりませんが、会社の形態が今の会社と段違いなんです。

今の会社は未組織(非組織)と言って海員組合に入っていないし内容がかなりお粗末です。次に行こうかなと思っている会社はちゃんと組合にも入っているし内容もそこそこ良い会社です。外航船に乗っていた頃の先輩が内勤で部長さんをしている会社で昔の仲間も数名居るはずです。

とにかく今回の船でしっかりと働いて休暇になってからの話には違いないので、気を抜かずに残りの2ヶ月あまりをやっていこうと思ってます。

ではでは (^^)/~~~

category: Tennis

2007/05/10 Thu. 17:51 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■まじめに写真 

敦賀の沖にて夜が明けるのを待ってます。
この一ヶ月で少しは撮った船と海と太陽の写真。

CIMG0580.jpg



CIMG0571.jpg



CIMG0591.jpg



CIMG0585.jpg

category: Tennis

2007/05/06 Sun. 21:27 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

初公開 

20070505030932
忙中閑あり?

少し短めにしてモヒカンチックにしてみました。(>_<)

頭のネジがずれ始めている?かもしれません!

まあ、気晴らしということで。

Kichi

category: Tennis

2007/05/05 Sat. 03:09 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■船橋 

20070502182501
本船の中枢部、船橋の更にその真ん中にある航海コンソールです。

ジャイロコンパス、オートパイロット、レーダーなんかが収まっています。

隣の荷役コンソール見るのに少々飽きてきたので、暇つぶしに撮ってみました。

夕陽が沈んでいきます。長い夜のはじまりデス。

( ̄〇 ̄;)

Kichi

category: Tennis

2007/05/02 Wed. 18:25 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

朝まで 

20070502172302
君津港で荷役中デス。

砂利のような形の石灰石の塊を揚げています。

写真は船橋にある荷役コントロールコンソール。
この前で立ったり座ったりしながら終了は明日の4時頃でしょうか!?
そのまま8時まで航海当直してそのあとコンベア周りの清掃点検で12時前まで。

考えただけで気が遠くなってきます。

(-.-;)

まあ、明日の昼飯のビールを楽しみにひとがんばり!

Kichi

category: Tennis

2007/05/02 Wed. 17:23 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

