02« 2007 / 03 »04
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■0327久々のバカ? 

いつも楽しい?記事満載のつーさんちの古い記事を読んでいたら見つけました。
(^^ゞ

http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/kita.html

なんとも意味なく楽しい。
電車君が流行っていた頃でしょうか?


では、(^^)/~~~。

category: Tennis

2007/03/27 Tue. 07:52 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■0323嬉しいお知らせ 

前の記事をシコシコと書いている途中で携帯が鳴って娘から高校受験合格の連絡がありました。

(*^^*) (*^^*) (*^^*)

おめでとうと同時に出資担当者としては【ほっ】としてもおります。
3~4倍?色々入れるともっとかな??
違いますからねーー、3年間の学資が。

入学金だけでもエライ違いなんで本当に【ほっ】。

これで毎月のお小遣いを減らされずに済みそうです。

(^^ゞ




category: Tennis

2007/03/23 Fri. 10:19 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

■0323お買い物? 

ラケットに始まりネットでのお買い物が続いております。
(^^ゞ

Tシャツもネットの専門店でまとめ買い。まあ2、3年に一回なんでネッ。

テニス用のジャージやアップスーツは久し振りにオークションからめぼしいやつを見つけては落札しております。
戦利品は
●Nike/ナイキDRY-FITウィンドアップスーツ    6,800 円
▲prince プリンスウインド上下【L】黒▲     4,600 円
▲prince プリンス▲パンツ【L】紺▲       1,680 円
▲prince プリンス▲ウインドパンツ▲【L】    2,500 円
▲Kaepa・ケイパ・ストレッチ素材【L】黒     1,280 円
■NIKE■ナイキ■パンツ【L】■グレー      3,080 円
◆春物Princeウィンドブレーカー紺×白      2,560 円
合計22500円
結構買ってますね~。あと一品入札中で今夜にも結果が出ます。
最終は7~8000円くらいでしょうか?

前にこの手のものを買ったのはほとんど覚えていないくらい前だと思います。アップスーツを買ったのかな?

短パンなんかは目についた時にテニスショップ辺りで買いますが、その他の物はメーカーとか全くどうでもいいんでついつい後回し。ラケットと靴のほうが当然大事なんでそちらを半年~一年に一回買い換えるとなかなか予算が出ないってのもありますが・・・。

今回は乗船中と休暇前半でのパチンコの戦利金があったので単車の全体整備に、新しいメガネにと結構お金を使いましたね。テニス用品もラケット・靴・バッグと値段の張るものは全部入れ替えたので当分出費なくテニスライフを送れそうです。

(^^)v

category: Tennis

2007/03/23 Fri. 10:07 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■0322花粉も大変 

いつもの年は一月の下旬には飲み始める花粉症の薬を今年は飲まなかった為帰ってきてからはひどい事になってます。

鼻から毎朝出血するし、目は充血しているし、整骨院へ行けばその間鼻づまりで頭はボーっとしているわ、で大変な毎日。ほとんど頭の中は回転してませんし、ずーーっと眠たい状態で起きてます。
(;_;)

お酒の席もなんか会話が遠くで響いているような感じなのでおもしろいと言えばおもしろいんですが、鼻があんまり利かないせいでおいしいものを食べても微妙な味付けが楽しめずちょっと残念です。

こんばんにでももう一度病院へ行ってもう少しきつめの薬を処方してもらおうと思ってます。

あんまり訳のわからない薬をもらってマンションから飛び降りちゃったりしたらどうしましょうか?

(^^ゞ



category: Tennis

2007/03/22 Thu. 13:42 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■頑張りすぎ!? 

20070321233526
今日は某サークルのゲーム会でした。
鶴見緑地はポカポカと良い日よりでした。
戦績は3勝2敗。
まあこんなもんでしょう。
勝率より楽しめたかどうかが大切!
でも、ヘボい自分にとても腹が立った。

次回はもっと楽しみです。

category: Tennis

2007/03/21 Wed. 23:35 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■0319封印 

整骨院通いが続いています。
(ーー;)

今は真田山整骨院がかかりつけ。まだ3回ほどですが、超音波での治療がなかなか効いている様です。まあ、途中で無茶なテニススケジュールを入れてしまうのでまた元に戻ってしまうんですが・・・。



先週の土曜日の真田山での2時間はかなり堪えました。
いつもの足立おじさんとお知り合いのご夫婦。
このご夫婦(特に奥さん)がムチャクチャ上手くて足立師匠も歯が立ちませんでした。オイラなんて赤ん坊同然。疲労度はいつもの3倍以上。
途中でわき腹も痛めてしまい最後のほうは青息吐息。

ちゃんとしたプレーが出来ない自分の実力のなさ加減にもあきれ果てて精神的にもグッタリ。


最近毎日風も強くて寒くてかなりあちこちに無理をしていたんだと思います。その日帰ってからは夜になっても何にもする気力が出てきませんでした。超音波のおかげで少しは良くなったと思った手首も痛み出す始末。


3年位前にも似たような状況があってどこというわけではないんですが体全体の疲労感がひどく、テニスコートに行くのがちょっとつらくなった事があります。そのときもちょっと無理して使っていた重めのラケットが原因でした。少し軽めのものにしたら体調も腕全体の疲労度もずーーっとましになりました。

ということで、色々と悩んだ末やはりプレステージではもう無理だと判断し、新しいラケットを購入する事にしました。
^^;

先ほどゆうパックで届きました。
土曜日の夜にネットで発注して確認メールが日曜日に届きそのままネットから振込み。寒い日はネットでお買い物ですよね。

今回のラケットは久し振りのフォルクルです。
話題の??新素材を使ったDNX-8。
かなり軽めになっています。

ガット込みで316g。
プレステージは345g。
ラジカルは324g。

これでプレーに少しはキレが戻るでしょうか?
(^^??

まあ確実に腕への負担は減ると思うので身体のシンドさは大分違うと思います。

ゲーム会が楽しみですね。


category: Tennis

2007/03/19 Mon. 10:04 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■0316パチンコ事情 

船に乗るようになってからちょくちょくパチンコへ行っている。

内航船はほとんど休みがない。休憩できる時間と言っても必要な買い物をしたら出港までのホンの5、6時間。
5、6時間で気持ちをリフレッシュ?するには一番パチンコが手っ取り早いようなんだ。どこの港、どんな田舎にも一軒くらいはあるし、中の雰囲気も全国共通だから世間慣れしていない船乗りさんでも違和感なく遊びに行ける。
室蘭辺りだとネットカフェに入り込んで遊べたりもするんですが、初めての港だとなかなか探すだけで大変だったりします。タクシーの運ちゃんに聞いてもパチンコ屋さんや居酒屋さんスナックなどの飲み屋さんは良く知ってらっしゃいますが、ネットカフェだとか漫画喫茶なんて所には用事がないのか首をひねられる事が多いです。

ンで、最近のパチンコの成績のほうですが、これがすこぶる調子良い。

昨年のセメント船の時期(6月から10月)はMacbookを買える位勝ったし、直前の鋼材船の時期(12月から2月)は毎月お小遣いとして決めている金額の3ヶ月分を2日で稼いでしまったので口座から全然お金を下ろす事がありませんでした。

そして本日とりあえず大勝!
休暇になってテニス道具を少々買い換えて、少し飲みに行って、もちろん毎日のお酒やその他のいろんな買い物をした分くらいまで勝ってしまいました。
財布の中のお金が下船した時と同じだけまだ入ってます。

しかし日本中(パチンコをしに全国へ言ってるわけではないのでちょっと大げさですが)のパチンコ屋に入って遊んで勝って換金する時にどうにも不思議に感じてしまうのが、その土地での換金率。

大阪は全国でも最低レベルの換金率です。
玉一個を4円で買って、換金するときには2.5円にて勘定されてしまいます。
1,000円で買うと250個でそのまま換金に持っていくと625円になってしまうんですよね。(ーー;)

北海道や東北は基本的に等価交換です。
細かく言うと消費税分を取っているお店もあるようなんですが、大筋は等価です。

ドル箱ひと箱で約千円違います。
今日とかは20箱以上出しましたので2万円近くの違いがあります。
この違いは結構堪えます。特に負けだすと後半効いてきます。負けを取り戻せなくなってきます。
なるべくなら大阪ではパチンコへは行きたくないんですが、まあズーッとお休みなんで毎日忙しいわけでなくたまにはブラーーっと行ってしまいます。

今日の勝ち分で明日はメガネを新調しよう!!

(*^^*) (*^^*) (*^^*)



category: Other

2007/03/16 Fri. 17:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■0315 皸(あかぎれ) 

パソコンで久し振りに更新しようと打ち込んだらタイトルの字が出てきました。こんな字があるんですね~。

あかぎれが右中指に出来ていてタイピングがムッチャつらいです。
ラケットを持つとオーバーグリップが血にまみれます。
(決して素振りで出来た血豆なんかじゃありません)
^^;

寒くってテニス以外の用事で外へ出る気がしません。

必然的に洗い物が増えてまたあかぎれが悪化しそうです。

いやーーーん。

category: Tennis

2007/03/15 Thu. 10:09 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ウズウズ 

ウズウズ、ウズウズ!

虫が動いている。

あと一日で下船だぞぉ。
あと少しでテニスができるぞぉ~。

ウズウズ、ウズウズ!

ドキドキ、ドキドキ!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

category: Tennis

2007/03/04 Sun. 12:21 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

無題 

大分から土佐沖を通って名古屋へ向かっています。今回最後の航海デス。

何かしら感慨深いものでもあるかというと、特にそんなこともなく淡々と夜中の当直に入り、寝る間を惜しんで合間に引継書類をパソコンでシコシコ作っています。

φ(.. )

明日の夜か明後日の朝には交代できるはずなのでとりあえずホッと安堵感に包まれてはいますが、他のメンバーはそのまま乗船していくのであまり表には出さないようにしています。
(結構、気ぃ使います。)
(^o^;)

テニススケジュールも順調に埋まってきているので楽しみです!

あまりハジケ過ぎないように気を付けようッと☆☆☆☆!!

Kichi

category: Tennis

2007/03/04 Sun. 01:35 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

